04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

気付いたら1周年

ふと気付いて過去の記事を調べたら、
いつの間にかブログ開設1周年(4/3)を軽く過ぎていました・・・。

日々いろいろなブログを読み漁る私のために、パパが開設してくれたブログ。
システム関係の仕事をしていたくせに、こんなに簡単にブログを作れるなんて知らなくて
いちいちHTML書くのめんどくさい~なんて言ってパパを驚かせた私。
普通の日記は3日坊主どころか2日で終わってしまう私が
のんびり更新ながらも1年も続けてこれたなんてね。
子供ができると人間変わるものです。

長続きの秘訣は、いつも楽しみに見てくれている両親を始め親戚の方々の存在と、
書いた記事に反響があるということでした。
悩んでいても、孤独じゃない。
一緒にちぃの成長を喜んでくれる人がこんなにもたくさんいるんだ。
そう思えば、慣れない育児に翻弄されながらも楽しんで毎日を過ごすことができます。
ブログ始めて本当に良かった。
応援してくださる皆様には心から感謝しています。


さて、時のたつのは早いもので、ちぃももうすぐ1歳3ヶ月になります。
1歳を過ぎた頃からずっと考えていたこと。



それは、このままちぃの写真を制限無しに公開してもいいものかどうか。



一応個人情報は伏せてありますが、
写真の背景や文中からある程度の住所は推測できるだろうし、
ちぃも顔がしっかりしてきたので見かけたらそれとわかるかもしれません。
残念ながら理不尽で不可解な事件が多い昨今、
このブログがきっかけで犯罪に巻き込まれることがないとも限らないのです。

もともと親族向けに成長報告を兼ねてつづってきたブログなので
ちぃの写真を載せるのは続けていきたい。
まだ方法を決めかねているのですが、
写真入りの記事については何らかの閲覧制限を設けたいと考えています。
パス制にすることも考えていますが、
ブログを通じてお友達になった方とは今後もお付き合いを続けていきたいし
日々感じたことを発信する場がなくなるのもちょっと残念。

思い切ってブログ自体をパス制にしてしまうか、
写真入り記事のみパス制にするか、方法を検討中です。
(できれば後者にしたいのだけど)
近いうちにちゃんと決めて、ご報告します。
EDIT  |  23:32  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

バトン!

桃レンジャー出動します♪

One and Onlyのおりさんからバトンをいただきました!ありがとうございます♪
桃レンジャー♡
リアルの私を知る人は「ぷっ。」とか思うに違いない・・・ぷん。

と思ったら、ちぃのイメージが桃色なんだって。
ちなみに、私は「戦隊モノのピンクがぴったり」とのこと。なるほどね!笑



 ***********************


★身長は?

約172cm。
小さいときから大きかったです。小学校卒業時すでに158cm。

高校1年のとき、同じくらいの身長(当時168cmくらい)の友人と廊下を歩いていたら、
バレー部の顧問の先生がすごい勢いで背後から走ってきて熱烈勧誘されたことがあります。
中学のときも、生活指導兼バレー部顧問のごっつい先生に追いかけまわされた。
結局どちらも入部せず。
だって、球技苦手なんですよ・・・

というわけで、ちぃもきっと大きくなるに違いない!とみんな言ってます。


★身長に比べて体重は多いほう?

少ないほう。
食べ過ぎても太らずに胃にダメージを受けるタイプ。
そして、おなかよりオシリの下の方にお肉がつくタイプ・・・(泣)


★体型は?

細長手長ケツでか。
でも、足はそんなに長くない。ちっ。


★髪型は?

今は抜け毛対策のショートヘア。硬くて多い、頑固な直毛。
社会人になってからは肩にかかるくらいのセミロングが多いです。
パーマは、かけると何故かおばちゃんくさくなるので、ストレートのきりっぱなし。
猫っ毛のふわふわヘア、あこがれる~!!


★目について語って

大きくてまんまる。虹彩は父譲りの薄茶色(生粋の日本人です)。
ちぃの目をもう少し丸くした感じと言われます。
ちぃはきれいな二重ですが、私は三重四重・・・。くっきりクマつきです(涙)


★顔について。

全部のパーツが大きい。眉毛も太いし、まつげも長い。
つまり、濃い顔。南国系ですね。


★誰に似てる?

ファービー、ギズモ、ファルコン(ネバーエンディングストーリーの方。海坊主さんじゃないよ笑)。
ファービーはかなり似てるらしく、言うと笑われます。

あまり「人」に似てると言われないのだけど、
10代の頃は観月ありさ、会社入ってから河相我聞(^^;)と言われたことがあります。


★好みの物は?

シンプルで落ち着いた色合いのもの。
観葉植物(丈夫なものに限る)。
ボサノヴァ、クラシック、ジャズ。


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

闘病等のドキュメンタリー。
山口百恵の「秋桜」。
映画の感動シーン。出産してから、滅法涙もろくなりました・・・


★自分の心に響いた話は?

ダニエル・キイス著『アルジャーノンに花束を』。
毎日の通勤電車でいつも文庫本を読んでいたのですが、
唯一、車内で涙がこぼれてしまった話。

知的障害者の主人公が、ある実験的な治療により天才となり、
治療を施した医師に協力して研究を進めるのですが、天才がゆえに、
近い将来、急速にもとの状態に戻り、さらに症状が重くなっていくであろうことに
気付いてしまう。
一度得た知性を徐々に失っていく主人公の日記が、とてもとても切ないのです。

何年か前にユースケ・サンタマリアさん主演でドラマ化されました。
だいぶ設定はアレンジしてありましたが、大事なところは押さえてあって
何よりユースケさんの演技がすばらしかった。これも泣けました。


★一日で一番好きな時間は?

朝、ちぃとパパが楽しそうに遊んでいるとき。
ちぃのお昼寝中、のんびりお茶とおやつで一息つくとき。
ちぃと一緒にお昼寝しているとき。


★自分でどんな人に見えると思う?

冷静沈着で、厳しい人。
中身はたいしたことないのですが、はったりが利くので仕事上便利でした笑。
実際は、おっちょこちょいで忘れんぼのねぼすけです^^b


★このバトンを回す人

赤・青・黄・緑・黒・白・桃

7色全部は回せないので、3色だけ。

 青 ・・・ やすきよさん

 白 ・・・ すなみさん

 桃 ・・・ ZATTOさん

お暇なときにでも、ぜひやってみてください^^もちろん、スルーもOKです。
残りの4色は、我こそは!と思う方、どうぞご自由に持って帰ってくださいませ♪
EDIT  |  22:53  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

出産覚書

ちぃが生まれたときのエピソード。
生後半年を記念して、忘れないうちにまとめておくことにしました。
(ながーーーくなっちゃいました^^;)

あれからもう半年。あっという間にもう6ヶ月。
でも、出産時の記憶は鮮明なのに、もうずっとずっと昔の出来事のような・・・。
母はこうして出産時の痛みを忘れ、次々と子供を産むことができるんですね。


お母さん、私達を産んでくれてありがとう。
ちぃ、私達のところに来てくれてありがとう。

感謝、感謝です

EDIT  |  07:00  |  はじめまして  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

はじめまして

みなさん、初めまして!

今年1月末(2007年1月24日)に我が家に待望の子供(女の子)が産まれました!
名前は「ちぃ」です。

もう4月になってしまいましたが、
ちょっと過去のことを振り返りつつ
日々の出来事をなるべく定期的にUPできればと思います。

ちなみに誕生時のデータです。
身長:48cm
体重:2,585g

ちなみにこんな顔してます↓ よろしくです~
ちぃです

EDIT  |  18:24  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
