06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

お誕生日

今日はパパのお誕生日です。
いい夫婦(1122)の日。
こんな日に生まれたからには、がんばっていい夫婦にならないとね。

今日はとっても寒くて12月並みの冷え込みといわれていたのですが、
とってもお天気良かったし、いろいろとお買い物もあったので
いっぱい着せてモコモコになってお出かけしてきました。

私の母からパパへのプレゼント(欲しがってたYシャツ)を代理で買い、
夕食のお肉(奮発してステーキ用!)とケーキを買い、
ついでにミスドで「できるかなセット」の絵本をゲット♪
期間限定新発売の珈琲ファッションを食べてきました。
オールドファッションの珈琲味ドーナツで、ほろにがサクサク、結構美味しかったです。

でも、やっぱり普通のチョコファッションが一番美味しいと思う♡

ちぃと2人でパパをお出迎えして、ちぃを寝かせた後(パパが寝かしつけてくれました)
パパとママ2人で夕食を食べてケーキでお祝い。
今朝はいつも通りフツーの朝だったので、パパは忘れられてるかと思ってたそうです。笑
お出迎えも夕食もケーキもYシャツも喜んでくれて、良かった♪

さて、ちぃが夜泣きしてるので寝かしつけてきます!
(今パパが苦戦中^^;)
EDIT  |  23:11  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

結婚記念日

11/2は結婚記念日。早いもので、もう5回目になります。

あまり「ナントカ記念日」にはこだわらない私達夫婦ですが、
毎年、前後の都合の良い日に、式を挙げた都内のレストランで食事をすることにしています。
ほんとは私がおうちでご馳走作って、パパがケーキとか花束とか買ってきたりして
アットホームにお祝いするのが理想的(と思われる)なのですが、
せっかく普段いけないようなお店でフルコース食べる機会を見逃すことはできません!
毎年私が提案して私が予約を取り、
デザートプレートに(私が)メッセージを入れてもらったりなんかして
なんか普通は逆なんじゃ?とかいう疑問は振り払い(笑)、
いそいそとお出かけしていたのでした。

でも今年はさすがにちぃを連れて行けないし、預かってもらう都合があるので
まだ実現していません。。。話だけはしているんですが。

というわけで、「理想の」結婚記念日を実現するチャンスです。
いつもは豪華な外食でごまかしていたけど、
今年は(せめて見た目だけでも)豪華なディナーを!と思い、
がんばってアクアパッツァ(超簡単)なんか作ったりしてみました。
でもデザートまで手が回らなくて、しかも雨でお出かけできなかったので
ケーキは諦めていたのですが、
なんと!
パパがケーキを買ってきてくれたのです!

結婚して初めて・・・いや2回目かな?とにかく珍しいこと。
諦めていたケーキもですが、買ってきてくれたことがすご~く嬉しかったです♪
「駅前のだからたいしたことないんだけど・・・」なんて照れていましたが、
その日のケーキは本当に美味しかった♡
たまにはこういう素朴な記念日もいいですね!

いちごのともだち

EDIT  |  23:55  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

パパに感謝!

やっと涼しくなったと思ったら、体調を崩してしまいました。
午前のうちに、久しぶりの整体に行って体が軽くなった~♪と思ったのも束の間、
午後から頭痛がし始め、そのうち吐き気が加わって夕方から本格的にダウン。
体温調節がうまくできない感じで、背中には変な汗をかいているのに
手足はつめた~く冷えて、半袖だと寒く、上着を羽織ると暑い。
とりあえずタオルケットにくるまって腕をさすっておりました。
夕方から夜9時ごろまでお布団でうなり、トイレにこもり、スッキリして一眠りする間、
パパがずっとちぃのお世話をしてくれました。

・夕方、抱っこ紐で近所をお散歩。
・ミルクを作って飲ませる。もちろんオムツ替えも。
・退屈するちぃと遊ぶ。
 →ちぃ用の小さいダンボールの太鼓を一緒に叩いて歌う。
 →おててを動かしてあやす。ちぃ大興奮で笑いまくり。
 等、その他いろいろ。
・お風呂を沸かして入れる。
・夕飯を一人で用意して食べる。
 (ママは食欲無し。)
・寝かしつけ。しかもミルク無しで!
 (実はここ3日ほど、ママでは寝なくてパパが寝かせてくれてます)

なんて素敵なパパなんでしょう!
ママはずっとダウンしてたのでよく見ていませんでしたが、
ちぃがとっても楽しそうに声を上げて笑うのが聞こえて、
安心してまかせることができました。
本当にありがとう。ママは幸せです。
今日が土曜日で心底よかったなぁと思いました。

ママはその後朝食以来の軽い食事をとり、お風呂で温まって復活しました。
どうやら明け方暑くて窓を開けたので、逆に冷えてしまったようです。
いつもパパがいてくれるとは限らないので、体調管理に気をつけないといけませんね。
みなさんも、朝夕、日ごとの気温差が激しいので気をつけてくださいね!

↓昨夜の“おさる”ちぃ。耳引っ張っただけでこんなに可愛くなるとは!笑
うっきー!

EDIT  |  00:48  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
