04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

初バトン

『Best In Me』の ゆきさん より、バトンをいただきました!

ルールは簡単(^-^)/
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換!
その変換候補に出てくる、上位5つを惜しげもなくさらす。
そして、次に回す人に新たな5文字を指定。

今回のお題は「タイカレー」。
カレー断ちして早6ヶ月。卒乳したら食べまくるぞー!笑


『タ』
⇒待機、タオル、大変、退院、隊員

 「タオル」はベビービクスの時ですね。
 「隊員」とはビリーズブートキャンプの隊員ということです(ちぃが)。
 そして「退院」。
 入院していたおばあちゃんが最近退院しました^^
 早く元気になりますように!


『イ』
⇒いいし、いい、いいよー、い、いいかな

 YESマンのたーらです。。。


『カ』
⇒会員、階、2、カー、かー

 「会員」ベビーちゃれんじの会員番号を友人に聞いたときのですね。
 「2」か→数字変換。
 「カー」はベビーカーのこと。
  続けて打つとなぜか「ベビーかー」になってしまうので・・・


『レ』
⇒連絡、ロビー

 2個しか出ませんでした。
 「ロビー」・・・???


『え(ーのかわり)』
⇒ええ、エレベーター、演説、エアコン、エアロビ

 「演説」にっくきK党がわざわざマンションのに車止めて
  選挙演説を始めたのです。窓閉めてても聞こえた。
  当然、K党には投票しませんでしたよ。するもんですか!!(怒)
 「エアロビ」ベビービクスの説明です。
  私がやってるんではありません^^;


これ、やってみると面白いですね。
字によっては普段の生活がでてしまいそう。


最後に『バトンを回してくれた人の印象』。

ゆきさんのイメージは、
“おっとりしてそうなんだけどユーモアのセンスがあって、実は
観察眼が鋭い人”。

お掃除嫌いなずぼら主婦仲間かと思ったら、とんでもない!
おしゃれで綺麗なおうち(ブログでチラッと・・・)にお住まいでした。
(大変失礼いたしました・・・汗汗;)
いつも思わず「あるある!」「クスッ♪」としてしまうブログ、
これからも楽しみにしています^^


次に回す人ですが・・・5人もお友達いないので・・・
ココをご覧になった方、どうぞご自由に持っていってください^^
URLお持ちでない方はコメント欄を使用しての参加も大歓迎で~す!
EDIT  |  10:59  |  日常(6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お掃除嫌いなずぼら主婦仲間 ですよ~~

バトンありがとうございます!!うれしいな~~。
「隊員」っていうのがお気に入り♪ しかもちぃちゃんが、ってところがさらにgood!
ところで、私は「お掃除嫌いなずぼら主婦仲間」以外のなにものでもありましぇん・・。あの写真はですね、写っていないところに全てのものを隠しているのです笑 普段はとんでもないことに・・・・。たーらさんちのほうが綺麗だと断言しよう!
ゆき |  2007.08.03(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

まわしてくれてありがとう^^楽しかった♪
見えないとこに隠してるって、おんなじ~笑。お仲間嬉しいわ♪
でも、あのテーブルセッティング、素敵だったよぉ!
たーら |  2007.08.03(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
