09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

こどもちゃれんじbaby

ついに入会してしまいました、こどもちゃれんじbaby。。。

再三送られてくるダイレクトメール、読めば読むほど洗脳され、
同じマンションのお友達Mちゃんがしまじろうと踊るのを見て
悩みに悩んで、本日、コース途中から入会。
6ヶ月号の離乳食特集と遊びうたCD&BOOKは気になったのですが
島治郎しまじろうのおきあがりこぼしは、ポロンちゃんがいるから
いらないかな~、と思い、7ヶ月号にぎにぎツインズからスタートです。
10日ほどで届くそうなので、楽しみ楽しみ♪




水曜日、お風呂のおともだちがやってきました。
Sassyのヒッポボート。
KABAちゃんカバちゃんがボートに乗って水面を走ります。
「かばちゃん」と呼ぶとKABAちゃんを連想して怖いので(笑)
「ひっぽちゃん」と呼ぼうと思ったのですが、なんかいいづらい。
「カバたん」にしようかな。。。

カバたん


後ろについてるスクリューを引っ張ると水面を走るそうなのですが、
やってみるとたいして走りませんでした。
紐を引っ張るときに立つ波に負けてたゆたってます。
ちぃは走るときの「ジーーーーーッ!」という音が怖かったらしく
しばらくカバたんに触ろうとしなかったので、ちょうどいいかな(笑)
湯船に入れる前まで大喜びでかじって遊んでたのにね。
意外とビビリーなちぃでした
EDIT  |  14:43  |  日常(6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

No title

たーらちゃん、私もちょうど入会しようかって迷ってたの。
そうそう、ダイレクトメールがたくさんきてたから 気になってたけど
いらないかなって思ってて。
けど 近所の方がかなり役に立ったよっていってたから気になりだして・・・
うちももう6ヶ月は無理なんだよねー
私も途中入会しようかな~
zatto |  2007.08.03(Fri) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

いいんだあ~

しまじろう、気になってるニクイ奴♪
みんな続々入会してるんだなあ・・。すごい。でもよさそうですね!
うちも要検討しよう。
Sassyのおもちゃ、かわいい~。うちもsassyのお風呂のおもちゃ(なんかたことかかめとか小さいトイがたくさん入ってるセット)があるんですが、イマイチお気に召さない模様・・。KABA.ちゃん、かわいい!(違うって?)
ゆき |  2007.08.03(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

zattoさん

うち、おもちゃはそれなりにたくさんあるんだけど、いわゆる知育玩具というのがあまりなくて。似たようなの買えばいいか~とも思ってたんだけど、実際見ると結構かわいかったりするので申し込んじゃいました。
一回分だけためしにやってみて、気に入らなかったら退会しちゃうのも手ですよね~。
今のところ、babyだけで終わりにする予定。退会手続きしないとずっと継続しちゃうので忘れないようにしないと!
たーら |  2007.08.03(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

Sassyのおもちゃ、色が毒々しくてなんだかな~と思ってたんだけど、慣れるとかわいくなってくるから不思議。笑。
ちぃもすごい食いついてたし、赤ちゃんはこういうの好きなんでしょうね^^
KABA.ちゃん、「.」が入るのね~。知らなかった!
たーら |  2007.08.03(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちゃれんじBaby、私もすごーくすごーく気になって迷いに迷っていたのですが
主人の反応がイマイチ・・・というより「無」でして、何となくスルーしたまま今に至り
今は熱がさめてきたという感じです。
今後、月齢にあったおもちゃや本など購入する際には、
ちゃれんじから送られてきた資料をフル活用したいと思ってます。
転んでもただでは起きないぞ~!
そこはやはりよーく考えられ、研究され、きっとたくさんの試作を経て完成した
おもちゃであり、教材であると思うので。
SASSYの独特な配色、慣れてくると可愛く見えてくるから不思議(笑)
かばタンもいい味出してますネ。
今はプカプカ浮かんでいるだけで充分楽しめそう。
そのうち慣れて、きっとお風呂の中でも噛んだりなめたりしますよ~
おり |  2007.08.04(Sat) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

うちも

こどもちゃれんじ資料請求したよ。でもオットに見せてみたら「このキャラクター(しまじろう)かわいくないね」の一言で撃沈(笑)。お手頃な金額で発達にあったおもちゃを・・・というのは確かにかなり気になるけど、うち考えてみたらおもちゃはたくさんあるのでやっぱいいかな?て気がしてきた。よかったら教えてね!
すなみ |  2007.08.04(Sat) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

友人は、おもちゃだけならちゃれんじより安く買えるから、似たようなのを探して買う!って言ってました。ちゃれんじのおもちゃはデザインが好みでないそう。ママも一緒に遊ぶんだから、どうせ買うなら自分も気に入ったものがいいですよね!
旦那様、きっとご自分でかなた君にピッタリのおもちゃを探して買ってあげるのが楽しみなんですね^^お店を探して歩くのって楽しいですもんね♪

たーら |  2007.08.05(Sun) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

あはは。アンチしまじろうの人、聞いてみると結構多いよね。
ちゃれんじを参考にして、似たような機能のおもちゃを手作りするのもアリかも^^
ちゃんとしたおもちゃより、その辺のいらない箱とか容器のほうが喜んだりするしね。
うちは小さいダンボール箱を叩いて太鼓に、粒ガムの容器を振ってマラカス?にしてるよ~笑。
ちゃれんじ届いたら感想等アップしますね!
たーら |  2007.08.05(Sun) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
