05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

外泊

おむつポイのビニールが入っているカートリッジがなくなってしまったので
アカチャンホンポへ買いに行くことにしました。
連日の猛暑で使用済みオムツの臭いもかなりなもの。
自宅からいける距離には3店舗。

①行きつけのモール内
②電車で1本、割と大きな駅の駅近ビル内
③パパの実家近くの駅ビル内

①は電車だと乗換えが面倒なので却下。
②と③で迷ったのですが、前日にママの実家から家庭菜園で採れた野菜が
たくさん届いていたので、パパ実家へのおすそ分けを兼ねて③に決定しました。

連絡をいれると、お義母さんは2時頃まで用事があるとのことだったので、
ちぃにお昼の離乳食を食べさせてから出発!
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   暑い!!


この日の最高気温は36℃。
半端じゃない猛暑です。
まさかこんなに暑いとは思わず、一応ちぃ用に小さい保冷剤をベビーカーに
仕込んでいたのですが、まさに焼け石に水状態。
とりあえず、大汗かきつつ駅まで急いで、大丈夫かな~;と様子を見ると
ぐーすかぴーと、ぐっすりおねんねでございました
駅のホームも熱気ムンムンだったので、タオルで(ちぃを)パタパタ扇ぎ、
涼しい電車を乗り継いで(間の乗換駅は地獄でしたが)到着。
ちぃは途中の乗換駅で起きたのですが、特にぐったりしているでもなく
おとなしく周りを見ていたのでほっと一安心^^

足りないものの他、寝巻き用のモンキーパンツを買って、
再度電車に乗って実家へ。
おばあちゃまが、一番暑い日中のおでかけを心配して待っていてくれました。
この日、おじいちゃんは小旅行に出かけていて、夕方帰るとのこと。
折角なので挨拶してから帰ることにして、ちぃはおばあちゃまに任せて
おいしいチーズケーキをご馳走になり、
高性能マッサージチェアにコリコリの身体をほぐされながら、
の~んびりさせていただきました。あ~幸せ♪♪♪

結局おじいちゃんは渋滞に巻き込まれて帰宅が遅れたため、
夕飯もご馳走になってギリギリまで待つことになりました。
いつでも出られるようにちぃにミルクを飲ませて帰り支度をしていたのですが、
たっぷりお昼寝しておなかいっぱいになったちぃちゃん、
すっかりごきげんになってはしゃいでいます。
自宅以外でこんなに機嫌が良くなるのは珍しい!
このまま帰るの、もったいないなぁ。。。
でも、もう8時になるし、これ以上遅くなると帰りが大変。
おばあちゃまも既に心配しているし・・・。
荷物持って帽子までかぶってからしばらく迷ったのですが、
やっぱり一晩泊めていただくことにしました。

そうと決まれば、オムツやら着替え(ちぃの肌着とママのぱんつ)やら
用意しないといけません。
徒歩5分のダイエーがしまる前に急いで買いにいかなくちゃ!
もちろん、ちぃはおばあちゃまとお留守番です。
ママがあれこれ買っている間に、おじいちゃんも無事ご帰宅。
ごきげんな可愛い孫にお出迎えしてもらって、とっても喜んでいたそうです。
ちぃ、やったね!

そうそう、パパには実家に行くことを言っていなかったので
メールで泊まる旨を伝えたらあっさり了解の返事。
でも翌日帰ったら、
「変な嫁(笑)。」
と笑われてしまいました。
パパ一緒に泊まれなくて残念だったね!楽しかったよ♪
お義父さんお義母さん、またお邪魔しま~す!!


スポンサーサイト
EDIT  |  23:27  |  実家  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

No title

たーらさんは旦那様のご実家ととてもいい関係のようですね^^
私もお義母さんは好きだけど、泊まるほどではないので、なんだかいいなーって思いました。
それにしても暑い!暑すぎますよね!!午前中ならばいいかと思った数日前の外出、かなり後悔しましたもん^^;(帰りはタクシーつかったヘタレ汗)
それから、ちぃちゃんは昼間と寝るときのお洋服を着替えるようにしているんですね。
やっぱり半年ぐらいから寝巻きとか考えたほうがいいのかな?
ハナはちっちゃいのもあって、未だロンパばっかりです^^; ほんとは上下別々のお洋服のほうがかわいいから着せたいんですけど、70でもぶかぶかなんですよ~~;
カナ |  2007.08.15(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

お義母さんと

そんなに仲良いなんてうらやまし~。
うちのカナさんとこと同じように、泊まるまではいかないなあ。きっと絶対いわれないかも笑 まだなんとなく打ち解けないカンジがします・・。シャイなので笑
じいじもばあばも喜んだでしょう!じじばば孝行!ですな。
ゆき |  2007.08.15(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

>カナさん

義母は考え方や行動、もちろん見た目も全てにおいて若々しい方で、私の育児(母乳とか服の好みとか笑)を尊重してくれるので、私も気兼ねなく遊びに行けるのです^^
物でも気持ちでも、「押し付けない」って親しければ親しいほど難しいものだと思うのですが、自然にそれができるのってすごいですよね。見習うところ満載なので、いつもこっそり勉強させてもらってます^^がんばらねば!

寝巻きは部屋着の延長というか、蒲団は全てけっとばしてしまうので、ひじと膝が隠れておなかが出ないようなものを着せてます。ロンパースももちろん着てて、でも足が冷えそうなので、柔らかい生地のズボンを履かせているのです。
ズボンは多少大きくても、今はねんねの時期なので気にならないですよ^^
上下別々の服って、いっちょまえの子供って感じでかわいいですよね♪


>ゆきさん

自分でも正直びっくりしました~。なかなかいないですよね?一人で泊まる嫁。笑
私もシャイなので(ホントよ?)、これは義両親の人柄のおかげです^^
しかも朝早く起きたちぃを義父に任せて二度寝させてもらい、立派な朝食までいただきました。まるで託児付きホテル!笑
ちぃは朝が一番機嫌いいので、たくさん遊べてお2人共とっても喜んでくれて、ほんと、じじばば孝行できました♪
たーら |  2007.08.16(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
