09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

三種混合(3回目)&小さな恋のメロディー?

8/14、三種混合初回の3回目を受けてきました。
またまた予防接種友達のR君&ママと一緒です。
ちぃも3回目とあって注射も慣れたもの。
聴診器もあーん(喉の診察)も楽々クリアし、針をぷすっ。

(がっちり固定し、針を刺す)
ち「?」
(お薬注入。ちゅ~~~~~)
ち「・・・・・・・・・・!!」
(針を抜く)
ち「うっ、うぇっ?びぇ~~~~~~!!

と、最初はケロッとしてたのに、やっぱりお薬が痛かったのか、
最後は泣いてしまいました。
でも一声泣いてすぐ泣き止んだ。えらいぞちぃ!

それにしても、徐々に徐々に歪んでいく表情・・・かわいいなぁ
(泣くぞ~なくぞ~ってお口がへの字になる顔、大好きなんです♪←鬼?笑)

注射のあとは、うちでR君&ママとのんびりお茶タイム。
R君はもうズリバイができるのです。
床におろされた直後から、早速部屋中探検開始!
ズリバイって、まさに自衛隊の匍匐前進ですね笑。
片手の曲げた腕の肘から先を地面について、グイッと体を引き寄せる。
まだ右手でしか進めないようで、本当に訓練を見ているみたい。
そしてコレが結構早いのです。
仰向けに寝ているちぃと顔を見合わせてニコッと微笑みあったかと思ったら、
あっという間に匍匐前進でちぃのところまで到達し、おててをギュっ。
あらあら、前はちぃの方が積極的だったのに、R君もなかなかやるねぇ
Rママは「小さな恋のメロディーみたい♪かわいー♪」と大喜び。
おててつないで


おもちゃのミルク缶(空っぽ)を2人に渡すと、
ちぃも負けじと転がってバトル発生!
2人して缶にむしゃぶりつくので、喫茶店でひとつの飲み物を一緒に
飲んでいるカップル(古!)みたいに見えます笑。
うばいあい


そんな微笑ましい2人を眺めながら、ママ達はのんびりお茶を飲んで
離乳食話で盛り上がりました。
お茶うけは、義母に教わったレシピで手作りグレープフルーツゼリー。
グレープフルーツゼリー

本当は白ワインで作るのだけど、切らしていたので赤ワインで。
そしてグレープフルーツもルビーしかなかった。。。赤+赤で色味がイマイチ。
おいしかったけど、白ワインのほうがさっぱりしてて
グレープフルーツの苦味に合う感じでした。
でもRママはおいしいと喜んでくれたので良かった!

次の予防接種は9月のポリオ(1回目)です。
集団接種で日にちが決まってるから、体調崩さないように気をつけないとね!
EDIT  |  23:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あらぁ~

ちぃちゃん、密かにうちの嫁に狙ってたのに!(笑)
2つ目の写真は微笑ましいというか、殺伐というか・・・^^
赤ちゃんの泣く前の表情、可愛いよねえ~。うちもへの字口になった瞬間に爆笑してしまうよ(鬼)。
すなみ |  2007.08.16(Thu) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

おお~

注射、おつかれさまでした~。うちも2回目いかなきゃあ・・。そうそう、なきますよね。でもそれもまたかわいかったりする笑
いいな~、ボーイフレンドがいるんですね~。うちもすなみちゃんとこのケーくんになってもらうしかない!でも、ちぃちゃんとだったら勝負にもなりましぇん。完敗だな、こりゃ。
ゆき |  2007.08.17(Fri) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

>すなみさん

ちぃってば逆ハーレム状態?うらやましいぞ(笑)
2枚目、よく見るとちぃの手がR君の顔に・・・
ミルク缶に手をかけると見せかけて、R君の顔のほうが興味あったみたい。
最近私やパパの顔を掴むのが好きみたいで、危ないからやめさせたけどひやひやでした~^^;

>ゆきさん

“こちらに余裕があるとき”(←ココ重要)の泣き顔って、ほんとかわいいですよね(笑)
しーちゃん、すごくかわいいよぉ!
あの全開笑顔むけられたらもうメロメロです・・・♪
てか、ちぃがメロメロかも?!笑
たーら |  2007.08.17(Fri) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
