05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

従兄とあそぶ

ママの実家に夏休みホームステイに来ていた甥のユーキ(小学3年生)の
たっての希望により(?)、ちぃを連れて遊びに行ってきました。

行ってみると、
「ユーキが“ちぃちゃん遊びに来ればいいのにねぇ”と言ってるよ」
と聞いてたのに、当のユーキはニコニコしながら
「オレは別にいいんだけどさー(照れ)」
などと一応かわいい憎まれ口を叩いて、嬉しそうにちぃと遊んでくれました^^
ちぃも子供同士気になるのか、ユーキのことばかり目で追っています。
一緒に寝返りしたり、ハイハイのお手本見せてくれたり、
ちぃパパと一緒にお座り練習してくれたり。
ひとりっこのユーキは、妹ができたみたいで嬉しいようです。
義姉が「ユーキがこんなに赤ちゃん好きだとは思わなかった」と驚くほど。

でも、今まで愛情独り占めだったので、ちょっと寂しいのでしょう。
じーじとばーばがちぃの抱っこ権利を取り合ってるのを見て

「じーじとばーばは、ちぃちゃんが来るとオレのことなんかどうでもよくなるんだよなー」

とポツリ(笑)。
きょうだいがいるといろいろ我慢しないといけないことが増えるから
ちぃと一緒に遊ぶことは、きっとユーキにとってもいい経験になるはず。
そんなユーキに対して、
「ユーキが赤ちゃんのときも、こんな風に皆に可愛がられてたんだよ^^」
と、ばーばが毎回さりげなくフォローしています。
こういう配慮ができる母はさすがだなぁ、と感心しました。
そのおかげでユーキも安心してちぃを可愛がってくれるのかな。

また一緒に遊ぼうね♪

じーじのお膝で。
じーじと


ユーキ兄ちゃんにミルクを飲ませてもらいました♪
お兄ちゃん、ミルクちょうだい!

EDIT  |  21:06  |  実家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
