05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

後退

今週に入ってから、徐々にズリバイらしきものをするようになりました。
ただし、バック(後退)専門です。

ちぃはお友達のR君ママから「ちぃちゃん足フェチ?笑」と言われたくらい
机や椅子の脚が大好き。
(ついでにママの足もよくしゃぶってる)
最近では、椅子の脚と戯れながら、がっしり掴んで体を引き寄せるという
力技を披露し、そこまでできるならハイハイもできるだろうに・・・と
あきれて思っていたところ、
とうとう進むことができました!・・・・・・・・後ろに。

いつものように、うつ伏せから腕を突っ張った状態で頭を前後に振って
「のけぞり遊び」をしていたとき、ジリジリと下がっていくのを
遊びに来ていた母が発見。
「ねぇねぇ、ちぃちゃん後ろに下がってるよ?」と言われて見てみると、
確かに時々腕を突っ張ってズリズリッと20cmくらい後ろに移動していました。
でもまだ「なんとなく下がっちゃった」風で、
移動手段となりえることには気付いていない様子。
おなかを支点にしてぐるぐる回っているうちについでに後退してて、
気付いたら結構遠くまで来れたわねぇ、って感じです。
帰宅したパパに報告したら、
「おおっ!ついにやったか!」と喜びながらも、
「特訓してたのは前進なんだけどなぁ^^;」と苦笑い。
同じマンションのMちゃんも最初はバックだったそうだし、
あと2週間もしたら前進もできるようになるかな?

得意気

スポンサーサイト
EDIT  |  12:46  |  日常(7ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

No title

たーらさん、入院中コメントありがとうございました。
ちぃちゃんのニコニコ顔かわいいですね。
うちの息子も人の足が好きでかじっています。
ほかにスリッパや脱いだ靴下・・・。
もっときれいなものをかじってほしい・・・。
ハイハイが前進しだしたら、すぐにつかまり立ちをはじめますよ。
もう、そうなったら・・・目が離せません。
やすきよ |  2007.08.30(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちの子も、なんとなく匍匐後退やるようになりました。
でも、同じく、これが移動手段だとは本人気付いてないようすです^^;
お尻をぴこっとあげてつま先だしするから、「おお?!」と見ていると、そのまま後ろにズズ・・・って感じです。
まぁ、まだ腰もぐらぐらだし、まだまだかなぁ^^;
ちぃちゃん足フェチなんだ(笑)力も強いんですね~。
前進するようになったら、あっという間にすごいところに進んでいるようになるかもしれませんね♪
カナ |  2007.08.30(Thu) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

>やすきよさん

退院おめでとうございます!&コメありがとうございます^^
赤ちゃんて、触って欲しくないものにばかり異常な執念を発揮しますよね~^^;
靴下は・・・かなりかじって欲しくないかも・・・笑。

>カナさん

ハナちゃん、おしりピコってあげられるの?かわいい~♪
がんばってなんとか進もうとする姿を応援していると、ついつい力が入りませんか?
コレで移動できるんだ!って気付く瞬間て、どんな感じなんでしょうね。
その瞬間を見てみたい♪
たーら |  2007.08.30(Thu) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

お~!

ちぃちゃん、ズリバイ後退おめでと~!なんか不思議な動きだよねえ。
しーも後ろには下がるんだけど、本人的には前にいきたいらしく怒りながらバックしてます。なのでバックしたままソファーにもぐっていっちゃうから目が離せない・・・。
ちぃちゃん、足フェチなんだ~。あはは!なんだかかわいい!
うちは私のお腹フェチです笑 おさないでー
ゆき |  2007.08.31(Fri) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃぁ~今日のちぃちゃんも可愛いねぇ☆
後退うちもするよぉ~
きっと腕のツッパリのほうが、キックよりも強いんだろうね。
動きが激しくなってきて、目が離せなくなってくるよね!
可愛さと大変さは比例している!?
nanaママ |  2007.08.31(Fri) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

うちもママの足大好き♪
寝てる目の前に差し出すと必ずしがみついてくるよ!
同じく、覆いかぶさると目をランランとさせて喜ぶし。
何がツボなんだろう・・・分からん・・・
すなみ |  2007.08.31(Fri) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

>ゆきさん

ありがとー^^
しーちゃんはソファかぁ。うちは楽しそうにバックでベビーベッドの下にもぐっていくよ^^;
お腹フェチ笑。
ちぃと二人でゴロゴロしていると、目を輝かせて私のお腹にしゃぶりつくことがあるなぁ。
おっぱいとへそを間違っている模様。。。おへそ吸わないでー笑


>nanaママさん

ありがとう~♪
そうそう、動きが激しいし早いし。新しいことができるようになるたびに「目が離せなくなる・・・」って言ってるけど、いつまで続くのか笑。
可愛さと大変さ、確かに比例してる感じがしますね!
困ったいたずらされても、にこっと微笑まれたら怒れないもんねぇ。しかたない笑。


>すなみさん

ケー君も足好き?仲間だー♪
うちはつま先とかかとを使って尺取虫のように動かしたり、足の指でグーパーしたりして
動かすと、ものすごく喜びます。水玉の靴下とかはいてたら、もうたまらんって感じ笑。
赤ちゃんのツボって不思議だよね~。
たーら |  2007.09.02(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
