07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

2回食へ

今日から離乳食を昼・夜(夕方)2回に増やしました。

本当は9月1日から!と思っていたのだけど、
土曜は家族3人でゴロゴロしててなんとなくタイミングを逃し、
日曜は午後からお買い物に出かけてタイミングを逃し・・・。

今日も、「今日こそ2回目を(5時半に)!」とはりきってメニューを考えていたら
(考えるほどレパートリーも冷凍材料もないのですが^^;)
5時頃に夢の世界へ・・・。
どうしようか迷った末、1時間ほどで起きたので、6時半に食べさせちゃいました。
初めての2回食だし、時間が遅くなったので、量は少なめ。

1回目(11:00):
 ・ほうれん草粥(ほうれん草ペースト+10倍粥)
 ・さつまいも入りコーンクリームスープ(さつまいも裏ごし+BFスープ)

2回目(18:30):
 ・マッシュポテト(じゃがいも裏ごし+冷凍保存しておいた野菜スープ)
 ・プレーンヨーグルト

1回目のほうれん草粥は、ほうれん草が多すぎて苦かったのか、
最後の方は口に入れるたびに泣くので、スープに混ぜてみたらパクパク食べました。

2回目はどちらも気に入ったようで、早く早くと口を開けて身を乗り出し、
餅つき状態であっという間に完食。
ヨーグルトの酸味は全く気にならないみたいです。
(↑生協(パルシステム)のこんせんプレーンヨーグルト。まろやかです^^)

青菜は単独では食べづらいようですが、今のところ、ほとんど残さず食べてます。
好きなものは(たぶん)、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ、
そして生協冷凍品の「裏ごしコーン」。
大人が食べておいしいものは、やっぱり乳児もおいしいと感じるようです。

でも、粉ミルクは激マズだと思うんだけどなぁ。。。なんであんなに好きなんだろ?

おいしー♪

↑9月2日撮影。ほうれん草でおくちがミドリに・・・
EDIT  |  21:18  |  日常(7ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
