09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

ピアスホール

30歳の誕生日の週に、三十路記念として開けたピアスの穴。
最近ピンチです。

もともとお洒落には縁が薄く、ピアスをしようと思った理由も
「なんとなくオシャレしてそうに見えそうだから」といういい加減なもの。
ピアスをしてても、毎日服に合わせて取り替えなければオシャレに見えないことに
当時は気付いていなかったものと思われます^^;

イヤリングだと耳が痛くなってしまうので、結果的にはピアス穴開けて良かったんですが
最近はちぃが髪やら皮やらいろいろ引っ張るので、ピアスをつけていませんでした。
ピアスでちぃが怪我するのも怖いし。
そしてかれこれ1ヶ月経過。
なんとなく、穴がふさがってきているような予感・・・。

今ならまだ間に合う!(きっと!)

ということで、一番かぶれにくいセカンドピアス(プラチナ)で無理やり貫通。
やっぱり少しふさがっていたようで、血こそでなかったものの、
なかなか通らず、30分くらい格闘しました。痛かった;;

今もセカンドをつけっぱなしで、時々消毒して穴が落ち着くのを待っています。
でも、これからはピアスを狙って引っ張られそうだし、ふさいじゃおうかな・・・。
でもでも、そうすると、いざイベントがあったときにピアスできなくてもったいない。
私の性格からいって、再度開けるのを面倒がって、結局開けずじまいになりそうだし。

しばらくは、この何の変哲もない丸ピアスが活躍しそうです。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:23  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

No title

私もピアスをあけてからかれこれ12,3年が経ちますが、年に数回つける程度で、あとはほったらかしです・・・。
久しぶりにピアスをつけると穴が小さくなっていたりしてちょっと入れにくかったりするけど、もうホールが完成しきっているから?なのか?ふさがるかも的な危機には陥らなくなりました。
でもほんとベビを抱っこしていると、ピアスひっぱられて違う方向に穴が貫通したら痛そうだし(笑)ネックレスもあたって痛いかな~とか思うとなかなかできませんよね。
ピアスあけるときって痛くありませんでしたか?
みんな痛くなかったって言うんですけど、私はものすご~~く痛かったので、もし今の穴がふさがったら、次あける勇気ないかも。。やっぱりたまにはつけよう(;-_-)
カナ |  2007.09.04(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

カナさん

私も、ピアスあけるとき、とっても痛かったっす;;
しかもその辺のショップであけられるの怖かったから、わざわざ近所の皮膚科に行って親切な女医さんに開けてもらいました。ほんとは麻酔してもらいたかったんだけど、そこは我慢(笑)。
ネックレスも、同じく赤ちゃんのうちは頭ゴンしたら傷になりそうだし、引きちぎられるのもイヤなので最近はしてません。
どちらもイタズラしなくなるまで我慢ですね~。
たーら |  2007.09.04(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

や~ 私も忘れてた!!
今 早速ピアス何かをはめて見ます。
なんか絶対に引っ張られる気がするな~

たーらママにお尋ねなんだけど ご飯っていつ作ってる??
うちは寝てるときに作ってるんだけど あんまり寝ないからなかなかはかどらず・・
離乳食とかもつくらなきゃだから どうしてるかなって思って。
おんぶ最近してないし、起きてる時はいっしょに遊んでるしね。
ZATTO |  2007.09.05(Wed) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

ZATTOさん

ピアス、興味もたれたらアウトだよね。。。

ご飯・・・うち、かなり適当よ?^^;
夕方の授乳後(5~6時)、一人で遊ばせておいて作ってます。簡単なものばかり笑。
最近はゴロゴロ転がっていろんなものしゃぶって機嫌よく遊んでくれるから楽になったけど、たいていあとちょっと、ってときに泣き出すから、台所から声かけつつ10分くらいは泣かせっぱなしのこともあるよ。
どうしてもぐずるときはおんぶだね。
離乳食は下ごしらえして冷凍保存してあるから、基本的に混ぜて温めるだけ。はやく食わせろーって泣くからスピード勝負です^^;
あんまり参考にならないね・・・今度記事にしてみようかな?^^
たーら |  2007.09.06(Thu) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

ピアス・・・

あはは、かれこれピアス暦は10年以上になりますが、私は毎日つけっぱなしです。というか、取り替えるのが面倒で、妊娠してから産むまで同じピアスつけっぱなしでした・・。ちょっとまずいよね笑 しかも3つも。
おまけに福耳なので、ピアスが似合わないんだな、これが。しかも金属アレルギーで、18金以上じゃないとかぶれます。維持費がかかります。
うちの母もあけましたが、ほっといても結構穴は平気みたいだよ。
しーがいつ引っ張るか恐怖・・。ぐりぐりやられたらああああ。どうしよう。
お互い、ピアスに興味をもたれないといいよねー。
ゆき |  2007.09.06(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう

お返事ありがとう。
そっかちぃちゃんは ごろごろしていてくれるから いいんだねー
うちは 抱っこ聖人だから うつぶせにしても すぐ
泣きながら元に戻り 抱けーって泣き出すよ。
最近は歩行器にはめてる。けど 泣くけどね。
てか 家にあるおもちゃすべてが 飽きたみたい。
ぜひぜひ 記事にいつかしてみて~
ZATTO |  2007.09.06(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

あはは!取り替えるの面倒でつけっぱなし、って、私も一緒!!
記事では、さもセカンドピアスが久々な風にかいてますが、実は手持ちの中で一番つけてるのがこの丸ピアスだったりします。えへ。
穴開けて10年くらいたつと、もうふさがらないんだね。私はまだ3年程度、しかもつけないときが多いから、まだ「この穴は開いてなかったはず!」って耳たぶが覚えてるのかも笑。
義母は、赤ちゃんだったパパの弟を抱っこしてて、弟の指がピアスにひっかかってギューーーッ!とやられたそうで、相ッ当痛かったと聞いています。うーーーこわ;;
たーら |  2007.09.06(Thu) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは!
わたしも学生時代にピアスを開けました。
けれども・・・金属アレルギーだったんです。
なのに、学生でお金がないから安いピアスをつけては耳がかぶれて・・・結局ピアスをやめてしまいました。
今になってちゃんとしたピアスをつけておけばよかった・・・なんて後悔です。
やすきよ |  2007.09.06(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

やすきよさん

こんにちは!
金属アレルギーの方って結構多いんですね。
そういえば友人がアレルギー持ちで、お金かかって大変~;と嘆いてました。
私は幸い大丈夫なのですが、なんとなく影響されてしまって安いピアスは怖くて買えません。。。
といっても、自分で買ったのはセカンドピアスのみ。他は全て母や義母からの頂き物です!笑
たーら |  2007.09.08(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
