05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

前進

先週木曜日(9/6)、ついにずりばいで前進しているのを確認しました!
それは夕方のこと。
ちぃがお腹すいたと騒ぐのでミルクを作り、
腹ばいで遊んでいるちぃの手が届くか届かないかの距離に哺乳瓶を置いてみました。
すると、哺乳瓶を見つけて目を輝かせたちぃ。
そのままズリッズリッと両手をついて、つま先で地面を蹴って、哺乳瓶に到達!
あわててデジカメを持ってきて、ミルクをあげないまま3回も哺乳瓶で釣って
必死で前進するちぃを動画に収めることができました♪
ただし、2回目以降はなかなかミルクをもらえなくて、じれて泣きながら進んでいましたが・・・。
初めての前進に興奮したママ、ちぃには可哀想なことをしてしまいました^^;

それからはすっかりずりばい前進のコツをつかんだようです。
日に日にスピードアップし、行動範囲も一気に広がって、
今まで行けなかった部屋の隅っこ(コード類がむき出し)や
窓際(サンスベリア等観葉植物エリア)にも行けるようになってしまいました;;
植木鉢を倒したり、ゴミ箱をひっくり返してティッシュをなめてみたり、
楽しくて仕方ない様子。
いよいよ植物達を里子に出して、地上のものを撤去する時期が来たようです。
ベビーフェンスも買わないと。
忙しくなってきたー!!


↓最近こういう表情をよくします。【パパ父撮影】
 いい笑顔のつもり??笑
いいおかお?


↓お食事中。ママと違うひと・・・?【パパ父撮影】
 (おばあちゃまが食べさせてくれてます^^)
あーん

スポンサーサイト
EDIT  |  17:16  |  日常(7ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

遂にー!

って感じですね。
動き出したらその行動範囲はとんでもなく広くなるっていうし。。。
うちはつかまり立ちに必死で(ハイハイすっ飛ばしてますよ、坊ちゃん)
座卓の上のものを無意識につかんではバサーッと落とすようになったので
飲み物や紙類などが今までのようには置けなくなりました。
いつも片付けておけばいいんですけど。
知人からは「どんどん物が高いところに移動していくよ~」って。
嬉しい成長だけれど、それに対応してお部屋も変えて行かなきゃですね
おり |  2007.09.10(Mon) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごーい、うれしいでしょ。
ずりばいすると 一人で楽しんでくれるからいいね。
だけど 何をみつけてるかわかんないから 目は離せないね。
うちは 全くしないよ・・・・
もう うつぶせしても すぐに ドンって戻ってなく始末・・・・

あ これは ハイハイしないような気がするよ。
ZATTO |  2007.09.10(Mon) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃぁ~下のちぃちゃん超可愛い!
そっかぁ、ズリバイ完成おめでとう!かな?
哺乳瓶をエサにズリバイ特訓(笑)うちもおっぱいでやろうかなぁ・・・
我家も後ろにズリバイだよ。なんで後退かねぇ~
nanaママ |  2007.09.10(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆おりさん

そうなんです、ほんとにあっという間にどこへでも入っていってしまうようになりました・・・しかも行って欲しくないところばかり^^;
かなたくんは、たっちが好きなんですね^^
ちぃも、座卓のふちに手をかけて、エビぞり懸垂してますよ~笑。座卓の上の魅力的な「おもちゃ」(リモコンとかうちわとかチラシとか・・・)が欲しくて仕方ないみたいです。
だんだん高いところに移動・・・ホントその通りですね!笑


◆ZATTOさん

ありがとう^^ずりばい、しそうでなかなかできなくて後退ばっかりしてたから、嬉しかったよ^^確かに、今まで以上に1人で遊ぶ時間が増えました。でも、イタズラもぐっと増えたから、まめにチェックしないと厄介なことに・・・^^;
時々頭ゴン!して「びぇ~~~~っ」て泣くしね^^;
姫ちゃんもたっち好きなんだね。たっちの後でもハイハイはできるし、心配ないよ!


◆nanaママさん

どうもありがとう♪
おっぱいエサに・・・って、私、寝返り特訓でやってたな笑。
ちょっと(かなり?)絵的に笑えるものがあるけど、結構有効かも?!
後退するときって、ニコニコしながら遠ざかっていくんだよね~。それも可愛いけど、なんで後退?って思うよね笑。
ナナオ君、力強そうだから前進できるようになったら超速そう!
たーら |  2007.09.11(Tue) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
