09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

ベビーヨガ

子育て支援サークル主催の「子育てサロン」に参加してきました。
今回はベビーヨガ。
予防接種友達のR君&ママ、同じマンションのMちゃん&ママと一緒です。

会場は前回と同じく仮設公民館の狭い一室。
約15~6組の母子が集まると、もういっぱいいっぱいです。
ヨガというからには足を伸ばして座ったり寝転がったりするのですが、
とてものびのびと体を伸ばせるスペースはなく、隣の人にぶつからないよう
遠慮しぃしぃポーズをとる、という感じでした。
でも、子供と一緒だと、その窮屈さもなんだか楽しく思えるから不思議です。
どのママさんもニコニコで、子供を抱えながら日ごろの運動不足解消に励んでいました
(子供のほうは、まぁ赤ちゃんなので泣き叫ぶ子もいましたが^^;)

ちぃもR君も前回同様ごきげんで、“高い高い~♪”や“ぶ~らぶら♪”では
満面の笑みを浮かべて喜んでいました。
Mちゃんは、途中でお昼寝の時間になってしまって後半はママの抱っこで熟睡。
毎日夜は8時には寝て朝6時に起きるという規則正しい良い子なのです。。。
(ママ曰く「何もこんな時まで寝なくても・・・こんなに賑やかなのに^^;」)

ヨガの後は、みんなでお弁当を買って帰り、我が家へ集合。
(ただし、Mちゃんママは、Mちゃんにご飯を食べさせた後に合流。
 家が近いと便利です。なにしろ徒歩10秒ですからね!笑)
7ヶ月組(R君とちぃ)は仲良く腹ばいでおもちゃの取り合い。
なぜか2人とも同じおもちゃを欲しがります。

はい!ここで、人気のおもちゃランキング発表!

1番人気は、私の古い携帯。
2番人気はカムカムフルーツ(チューイングキャンディ)のボトル。
(2個だけ残してあるので、ガラガラ派手な音が出て楽しいようです)
3番人気はミルク小缶(空き缶)でした~!

・・・ちゃんとしたおもちゃがランクインしていませんね笑。

携帯人気は予想通り。
ちぃがおすわりして携帯で遊んでいるのを、
少し離れたところから熱いまなざしで見つめるR君。
ちぃが他のおもちゃに気を取られて手を離すと、
すかさずR君がスーパーずりばいで携帯奪取!
それを見たちぃがまた携帯に手をのばし、
さらにMちゃんがちぃから携帯を奪い取る!
と、まぁこんな感じで、みんな仲良く(?)遊んでおりました♪

Mちゃんは歩くのが大好きで、基本的にずっと歩き回っているんですが(笑)
ときどき座っておもちゃをいじりながら、ちぃの楠語を真似してしゃべるのが
とっても可愛かったです♪

また機会があったらみんなで遊ぼうね!
EDIT  |  22:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

携帯すきだよね笑

うちも携帯をいじってると、かならずどこからでも飛んできてがっちょりなめ。
なので、おもちゃの携帯を与えたのですが、あまり興味がない様子・・・。音もでるし、かわいいのにぃ。旦那、がっくり笑
んで、私の携帯ストラップは微妙なかほりがします・・・。
ゆき |  2007.09.12(Wed) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

あ~そうそう!携帯ストラップ、くちゃいよね!笑
新しい携帯には引き続き“おかいものくまさん”の携帯クリーナー(西武クラブオン・キッズ会員証です)がついてるんだけど、なぜかそれが大好きで、隙あらばしゃぶしゃぶ。
これがまた、よくヨダレを吸うんですよ・・・^^;
たーら |  2007.09.12(Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
