03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

赤ちゃん侵入禁止!

先週、足を捻りながらも買ってきたベビーゲート。
(ベビーゲートのせいで捻ったわけではありませんが^^;)
キッチンへの通路に、パパが早速取り付けてくれました。

ベビーゲート


上部のロックを外して柵を持ち上げると開けるようになっています。
片手で開けられて、通った後は自動で閉まります。6,980円ナリ。
他のと比べると少し高めだったのですが、天然木で部屋と色が合っているのでこれに決定。

手前に見えているのは座椅子を横にしただけの簡易バリケード。
内側のアイビーをちぃが引っ張ってしゃぶるので設置しました。
1回だけマグレで突破されましたが、結構効果アリです。

他にも、座卓の角につけるクッションガードやクッションテープ、
キッチンのシンク下の開き戸ロック等々・・・
アカチャンホンポのあぶなくナイナイシリーズが主なんですが、結構お金かかりました;;
賢い人は100円ショップで探して工夫しているみたい。偉いなぁ。

ベビーサークルも欲しいんだけど、これもまた高いんですよね。ただいま検討中です。
(家中スッキリぴかぴかにしていれば、いらないはずなんだけどね・・・)

 ******

↓いつもこんな感じで引っかかって泣いてます。
捕獲しました!
EDIT  |  10:20  |  日常(7ヶ月)  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

No title

わー、なんだかすてきなお宅^^
ベビーゲートも色があってていい感じですね。
うちもこういうのが必要だねーって夫と話していますが、こんなに素敵なものがあるんだー♪
でもこれ以外もいろいろ危ない箇所ってあるもんなんですね。。お金がふっとんでいきそう;
ひっかかって泣いているちぃちゃんがかわいい~!抱っこしてあげたい(笑)

それから、捻挫は大丈夫ですか?
私もよーくつまづいたりこけたりするので、気をつけないと。。
ベビを抱っこしてたりしたら大変ですもんね^^;
カナ |  2007.09.21(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

◆カナさん

ベビーゲート、いい感じでしょう?嬉しいな^^
でも、お手ごろ価格のは3000円くらいで買えるんです。すごく迷ったけど、長く使う(だろう)し、気に入ったのがいいかなぁと思って買っちゃいました!
といっても、そのほかの家具(座卓とかテレビ台とか)がクッションテープまみれでインテリアも何もないんだけど笑。
ひっかかって泣いてるの、最初は「かわぃ~~!」て思ったけど、だんだん慣れてきて「・・・またか・・・」と思うようになりました^^;
捻挫、もうほとんど普通に歩けるようになりました^^どうもありがとうね♪
たーら |  2007.09.23(Sun) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

いいな!

お互い、捻挫はこたえたよね笑 よくなってきてよかった♪
うちもゲート買ったんだけど、やわらか素材のにしたら、早速しーに壊されたというか、ずらされた。あんまり意味ない?けど、そこでじたばたしてるのもかわいー(あほ?)
ほんと、たーらさんのお宅はステキな感じ!ぜひぜひお邪魔したいものです♪
ゆき |  2007.09.25(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

捻挫、地味なケガだけど、ベビ持ちには結構きついよね。お互い気をつけようね^^;
やわらか素材のって、ふわふわベビーフェンスってやつかな?またぐタイプの?
うちもそれとベビーゲートと迷ったんだ。結構しっかり突っ張る感じなのに、しーちゃんずらしちゃったの?すごい!体力と知力、両方を持ち合わせてるのね!笑
あはは、写真はステキに見えそうなところしか撮ってないのですよ。片付けなきゃ!って妊娠中から言い続けて今に至る・・・^^;でもちぃがたっちゃったからホントに片付けないと。こんな感じでよかったらぜひぜひ遊びに来てね♪
たーら |  2007.09.25(Tue) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

New York・Baby ベッドガード (セーフティ

子供を大人用ベットに寝かせる事が多く、こちらの商品を購入しました。二十三重の安全設計がなされていて、安心の商品です。しかし男の私にも組み立てるのに結構「力」が必要でした。組み立てる際のマニュアルはあまり親切とは言えない感じがしました。組み立ててしまえば...
2007/09/30(日) 01:50:16 | ベビー 赤ちゃんをあげる
 | HOME | 
