05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

つかまりたっち

ここ2~3日、座卓の上にある大好きなリモコンやママの携帯電話が欲しくて欲しくて
座卓の端っこにつかまってエビぞりになって懸垂していたちぃちゃん。
昨日から、座卓につかまった状態で腰を上げ、膝立ちできるようになっていました。
今朝まではその「つかまり膝立ち」、まだまだ危なっかしくぐらぐらしていたのに、
何度も挑戦するうちに、いつの間にかずりばいの状態からひょいっと膝立ちできるように
なっていました。

そして今日の夜。
膝立ちだと座卓の上はほとんど手が届いてしまいます。
嬉しそうに物色するちぃと、その様子をビデオカメラで撮影しているパパ。
そのちぃをよけて、かろうじて手が届かない位置に皿を並べていたら、・・・・・・



「パパ・・・?この人、立ってますけど・・・。」



なんと、座っていたはずのちぃが、
座卓の端にしっかりつかまって、両足を大きく広げてふんばって、
必死にママの携帯目指して手をのばしているではありませんか!!
(ママの携帯ストラップ、西武の「おかいものクマさん」携帯クリーナーが大好きなのです)

横浜のお姉さん家へ遊びに行ったときから、立たせた状態で机やソファにつかまらせると
しばらく立っていることはできるようになっていたけど、自分で立ち上がったのは初めて。
予想以上に早いつかまり立ち成功に、パパもママも目が点。

パパったら、

「・・・・・・・・・なんで撮影やめて5秒後に立つんだよーーー!!!」

と、嬉しい悲鳴(?)をあげてました笑。
まぁ、歴史的瞬間を目撃できただけでも良しとしましょう^^;

でもでも、ママの本音を言うと。
とってもとっても嬉しいんだけど、ちゃんとハイハイできるようになってから
つかまり立ちして欲しかったなー・・・^^;

たっちの状態から倒れると、かなり勢いよくゴーーーーン!と頭を打つので
ほんとにほんとに目が離せなくなってしまいました;;
こりゃ、早々に座卓を撤去しないと危ないや。

スポンサーサイト
EDIT  |  23:26  |  日常(7ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

お~!

すごい~!ちぃちゃん、もうたっち?
しかも旦那様の撮影後になんて、絶妙のタイミング?でも初たっちを見られてよかったねー!
確かに、たっちから倒れるのは危険かも!ひざをついたりとかはまだできないしね。成長は嬉しいような、恐ろしいような。人類の進化だよね!
ゆき |  2007.09.25(Tue) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

うちも

つかまり立ち、脇を支えなくてもできるようになっちゃったよ^^;
でも、いまだにうつぶせ大嫌いで、寝返りもずりばいもしないまま・・・
同じくちゃんとハイハイしてほしかったんだけどなあ。
赤ちゃんの成長って、こちらの予想通りには行かないね(汗)。
すなみ |  2007.09.25(Tue) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆ゆきさん

撮影はできなかったけど、夫婦2人で生まれたての子鹿のような(笑)初たっちを目撃できてよかったよー^^
でもほんと危険なんです・・・たっちの足元はプルプルしてるくせに、机の上の大好きな小物達に集中してしまって、突然崩れ落ちて顔を打ったり頭を打ったり・・・。早めにクッションテープ貼りまくっててヨカッタ;;
人類の進化、その通りだよね!最近、おさるからワンコへ。
ん?進化の順番まちがってる?(笑)でも、実家のワンコにそっくりなの~!

◆すなみさん

ケー君、もうつかまり立ちできたの?あんよ強いんだね!
たっちできるようになっても、すぐに歩いて移動できるわけではないから、そのうちハイハイするんじゃないかな?^^ほんと、親の思い通りには成長しないよね。
うちは膝立てハイハイの練習とたっちの練習、同時進行してるっぽい。どうせやるなら早く危なくないようになって欲しいなぁ(欲張り?笑)
たーら |  2007.09.25(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
