07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

初☆家族旅行(前編)

9/24~25、一泊で福島へ行ってきました。
ちぃと一緒の、初めての家族旅行です。

福島へは車で約4時間。
朝9時半に出発し、13時に目指すI.C.に到着。
途中1時間弱のお昼休憩をとってもこれくらい。東北道って空いてていいですね!

インター降りてすぐの田んぼ。稲穂が頭を垂れて綺麗な黄色に染まっていました。
まだ緑の葉っぱが残っていて黄緑に見えます。稲刈り時期には全体が黄金色になるのかな?

猪苗代湖畔の田んぼ



さて、お宿のチェックインは15時~。
まだまだ時間があるので、猪苗代湖を見に行きました。

猪苗代湖


あいにくの曇り空で、湖畔のせいかかなり涼しい風が吹いていて寒いくらい。
半そでワンピースのちぃには、ニットカーディガンとレッグウォーマーを着せて完璧!!
と思ったら、頭が寒そうでした・・・そろそろ髪の毛ほしいね。




今回の旅のテーマは、ずばり「癒し」です。
お宿は整体師のご主人とアロマセラピストの奥様が経営するペンションで、
各種セラピーコース(宿泊費とは別料金)を受けられるほか、
清潔で安全をモットーに、空気清浄システムや人工温泉、キッズルームなどの
赤ちゃんに優しい環境が用意されていました。

そして、お楽しみのお食事。
夕食はご主人お手製のコース料理です。
前菜はムール貝のガーリックパン粉焼き(正式名称分かりません^^;)、コーンスープ、
サラダ、メインは会津牛の煮込み(トロットロでやわらか~い!)、
そしてデザートは絶品焼きたてシフォンケーキ♪
今まで食べたシフォンケーキの中ではNo.1のふわふわ度で、
パパが「これなら1ホール食べられるね!」と言うほどおいしかった~♪

朝食は焼きたて自家製パンと、半熟スクランブルドエッグ等々。
このパンがまた、あったかくてふわふわもちもち♪
クランベリーとイチジク入り、マンゴーロール、チョコパンの3種類。
ちょっと小さめだったから、おかわりして食べたかったなぁ・・・。


ん?その間、ちぃは・・・?


もちろん、とってもおいしそうな豪華離乳食(初期後半メニュー)がありますとも!

予約時に、初期後半だけど魚と卵と小麦は与えていないことと、
10倍粥はつぶさずそのまま食べられることを伝えておいたので、
ちぃにぴったりの、柔らかくて、でも少しだけステップアップした食事を用意してくれました♪
味付けは出汁のみと言っていたけど、しっかりとだしがきいてておいしかったです。
ちぃも大喜びで、早く早くと催促しながらたくさん食べていました。
見た目もきれいで、食欲が湧く感じ。
でも、ウチで毎日これは作れないなー^^;

◆夕食:
10倍粥、色々野菜とマカロニの煮込み、コーンスープ、豆腐の野菜あんかけ、
りんごヨーグルト
ちぃ夕食


◆朝食:
10倍粥、色々野菜とツナ(かな?)のトロトロ、刻み納豆の野菜マカロニあんかけ、
二色ソースのヨーグルト(キウイとラズベリーかな?)、キウイ、梨
ちぃ朝食


どうです?この豪華さ!!
実はまだ食べさせたことのない食材(マカロニ、納豆、少量の魚、キウイ等)も
入っていたのですが、少し食べさせてみたらすごーく喜んでパクパク食べていたので
お粥以外は(本当は良くないのかもしれないけど)ほぼ完食してしまいました^^;
あ、でもさすがにキウイはかぶれる子が多いと聞いていたので少しだけ。
残りはパパとママで美味しくいただきました♪

さてさて、次はいよいよメインイベントのセラピーです!

★後編へ続く★
スポンサーサイト
EDIT  |  11:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おおおお~~

とってもいいお宿!おいしそうな離乳食!こんな豪華な離乳食みたことない笑
ちぃちゃんも喜んで食べたんだ!良かったねえ☆
赤ちゃん連れの旅行って大変だけど、一緒にいろいろ見られるのは楽しいよね。「3人」っていうのがうれしい♪
「癒し」がテーマなんて、ステキすぎる・・・。今度よかったら宿の名前を教えてください。後半も期待してますっ。
ゆき |  2007.09.26(Wed) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

いや~旅行行ってたの??うらやましい。
それも こんな素敵な離乳食を用意してくれるなんて
そんな理想的なお宿があるんだね。
これだったら 今でも行けるもんね。
ちいちゃんも たくさん刺激があって 楽しかったよね。
私も旅行計画たてようかな・・
ZATTO |  2007.09.28(Fri) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわ~~~~、離乳食まで用意してくれるなんてすばらしい!!!
しかも豪華♪
シフォンケーキもそんなふわふわなの食べてみたい。。(*´¬`*)
いいないいなー!後半のセラピーの記事も楽しみ^^
カナ |  2007.09.28(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆ゆきさん

離乳食、おいしそうでしょう?私が食べてもおいしかったよ!盛り付けも美しい☆
宿の名前、後半に載せました。名前で検索すればHP見られます^^
ゆきさんの行ったお宿も良さそうだったよね?今度教えてください♪

◆ZATTOさん

離乳食、有料なんだけど頼んでよかったよ^^同じようには作れないけど、これからの参考になったし、なによりちぃが嬉しそうだったので♪
ZATTOさんも、旦那様忙しくて大変だと思うけど、ぜひ計画立ててみて!

◆カナさん

シフォンケーキ、このお宿のウリみたいです。写真撮り忘れたのが心残り;;
離乳食、実は大人と同じくらいのお値段なのです・・・。でも、全部手作りで、しかもおいしかったから頼んで正解♪
後半エステの記事アップしたので、長~いけど読んでみてね^^
たーら |  2007.09.28(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
