05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

初☆家族旅行(後編)

ちぃが生まれてから、初めての家族旅行。
旅のテーマは、ずばり「癒し」。
ちぃはまだ歩けないし、あちこち見て回っても親子ともに疲れるだけなので、
基本的にお部屋でのんびり、温泉つかって美味しいご飯が食べられるところ、という条件で
宿を探したところ、たまごクラブの付録の「赤ちゃん連れに優しい宿」特集で
エステ&整体ができる、赤ちゃん大歓迎のペンションを見つけたのです。
それが今回宿泊した「セラピーイン ダ・カーポ」。
整体師のご主人とアロマセラピストの奥様が経営する、料理も美味しいペンションです。
看板娘ちゃん2人(4歳&2歳)もお手伝い。
4歳のお姉ちゃんがちぃ(約7kg)を抱っこしてくれたのにはびっくりしました!

↓朝食後、新聞を読む2人。
ふむふむ





さて、美味しいお食事の後は、いよいよメインイベントのセラピーです!

今回申し込んだコースは、
 ◆パパ → 整体&ソフト矯正+足裏海泥パック
 ◇ママ → アロマトリートメント(全身)+フェイシャルエステ+足裏海泥パック
パパが「ママはなんでも好きなだけやっていいよ^^」と言ってくれたので、
遠慮なく豪華なコースにしちゃいました♪

1日目の夕食後は、パパの整体。施術はオーナー(ご主人)です。
約1時間のマッサージを終えて帰ってきたパパは、
「すげぇ。全然強く揉んでないのに内側の筋肉が柔らかくなってる気がする!」
と驚いていました。
ソフトタッチでぽんぽんぽんと押したりさすったりするだけなのに、
とても体が軽くなったそう。
骨のゆがみを治す矯正も何箇所かやったようですが、
たまに矯正後に感じる違和感はまったく無く、すごくすっきりした!と喜んでいました^^
おかげで夜もぐっすり眠れたようです。よかったね♪

そして2日目の朝食後、ママのアロママッサージ開始!
事前に記入しておいたアンケート(最近の体調や気分について)をもとに、
アロマセラピストの奥様が「今の私」に合ったオイルを選んでくれます。
いくつかの香りをかいで、気持ちいい、好き、と感じるオイルを3種類。
今回はオレンジとカルダモンとベンゾイン(安息香)となりました。
どうやら私は”おいしい系”の香りが好きなようで、
選ぶたびに「うん、やっぱりおいしい系ですね笑」と笑われてしまいました。
それだけではなく、選んだ香りは特に胃の働きを良くするものとか、
体を温める効果があるものなんだそう。
確かに私、冷え性で胃があまり強くないのです。食いしん坊だけど。
(人よりたくさん食べられるけど、食べ過ぎると戻してしまうこともアリ;;)
奥様曰く、
「不思議と皆さん、体が欲する香りを自然に選んでるんですよね^^」
これも本能なのでしょうか。不思議ですね。

まず始めに、足裏に緑色の海泥を塗ってラップのようなものでくるみます。
余分な水分が海泥に吸収されてむくみ解消。
反対に、海泥のミネラル分が足裏から体内に吸収されるのだそうです。

次に、3種類のアロマオイルを使って、まずは背中~脚(太ももから足首まで)のマッサージ。
柔らかな音楽と心地よい香りに包まれて、あたたかい手のひらで背中をするすると
なでられていると、なんだかふわふわした気分になってきます。
あまりに気持ちよくて、いつの間にか眠ってしまいました。
施術前に「下にタオルひいてますから、よだれ垂れても大丈夫ですからね^^」と
言われて笑っていたのですが、ホントによだれたらして寝てしまいました・・・^^;
ちなみに脚の裏側のマッサージもしてくれていたらしいですが、気付きませんでした笑。

そして仰向けになってフェイシャルエステ。
顔面のマッサージがまた気持ちいい~♪
とろとろと眠りそうになり、ぽかーっと口が開きかけ、
いやいや今口を開けちゃイカンと口元を引き締め、の繰り返し。
見ていてさぞかし面白かっただろうと思います・・・恥ずかし(笑)。

顔マッサージの仕上げはこれまた海泥のパック。
そしてパックをしている間に、脚の表側のマッサージ。
足裏の海泥パックをはがして、リフレクソロジーかな?足裏、指のマッサージ。
足の指って、イタ気持ちいいですよね!
体の各部分と対応してて、痛いところが調子の悪いところなんだっけ。
全部イタ気持ちよかったから、悪いとこだらけなのかなぁ^^;
それはともかく、最後に顔のパックをはがして肌を整え、終了!!

なんと、1時間半もの至福のときを過ごさせていただきました♪

施術後は、なんだか体がぽかぽかして、すっきりと軽くなった感じ。
顔のお肌も引き締まって、ほっぺたに弾力が!!
パパによると、もともと大きい目がさらに大きく1.5倍になってたそうです。
あまり気付かなかったけど、たるみ&むくみに侵されてたんですね~。
いや~、気持ちよかった!!


その間ちぃは・・・?

パパと一緒に周辺の森を散策し、部屋に戻ってはしゃぎまわり、
トイレに行きたくなったパパに寝かしつけられ、気持ち良さそうにお昼寝してました笑。


大満足でチェックアウトし、記念に写真をパチリ。
お世話になりました~♪
ペンション前にて


この後、近くの南が丘牧場に寄ってソフトクリームを食べ、
あまりの人気(ひとけ)のなさに早々に帰路へ。(平日だから・・・だと思うけど。)
早めに帰ったつもりだったけど夕方の首都高の渋滞にがっちりはまり、
ちぃがぐずって喉が嗄れたりしましたが(うた歌いすぎ^^;)、
2日間通して、ちぃはとってもいい子で、旅を満喫することができました^^
今度は歩けるようになってから、動物園や水族館、いろんなところに遊びに行こうね♪

↓南が丘牧場のふれあいヤギさんと、乗馬&乗ロバさん。
ヤギさん


乗馬と乗ロバ


でも、目の下の頑固なクマさんは解消されず・・・。
誰か、このクマさん連れてってください・・・;;
スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

No title

とってもステキな旅行でしたね!
たーらさんの身も心も、もちろんおなかも癒され満たされ、うらやましいです。
ちぃちゃんの離乳食もとっても豪華でおいしそう!
ゆっくりのんびりの家族旅行なら泊りがけでも大丈夫そうですね。
我が家もお泊り旅行に挑戦したいです。
やすきよ |  2007.09.29(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうそう、気になったんだけど
もう温泉って入れてもいいのかな~??
うちも行きたくって。。。。
たーらちゃんたちは ちいちゃん 温泉いれてあげた??
ZATTO |  2007.09.29(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

うわ~

よさそうやね~!離乳食を出してくれるお宿とかあるんだ。
九州でも検索していってみよ~っと。
福島、実は新婚旅行に行ったのよ♪また行ってみたくなったなあ。
詳細なリポートありがとう!
すなみ |  2007.09.29(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆やすきよさん

実は今回の旅行は、前の週半ばにパパが休みをとれることがわかって、宿の予約は宿泊日の2日前という即断即決旅行だったのです。なので観光計画を立てる暇はなく、のんびり旅行になりました。
結果的に、無理のない楽しい旅行になったのでよかった♪
やすきよさんも、ぜひ家族水入らずでのんびり旅行、計画してみてください^^

◆ZATTOさん

温泉は1歳までは入れないほうがいいって聞くよね。
今回の宿の温泉は成分のきつい天然温泉ではなくて、赤ちゃんも入れるようなやさしいお湯だったので、家族3人でのんびり浸かってきたよ^^
でも一応上がる前にしっかりかけ湯してきた!


◆すなみさん

福島、新婚旅行だったんだ^^きれいなところ、たくさんあるよね。
今回は急だったのであまりいろいろ回れなかったけど、ちぃがもう少し大きくなったらまた行きたいなぁと思ってます^^
離乳食は有料のところが多いので(今回の宿も有料です)、予約するとき気をつけてね!
たーら |  2007.09.30(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
