09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ファミリーコンサート

以前応募した、和光堂主催のベビ連れOKコンサート。
全国各地で計1万名という規模のせいか、見事当選!
ちぃとパパママ、家族3人で聴きに行ってきました^^

正式には「和光堂Presents 岡崎ゆみファミリーコンサート(ベビー&ファミリークラシック)」。
場所は、晴海アイランド トリトンスクエア内の第一生命ホールです。
トリトンスクエアって、初めて行ったのですが、
・・・うーん、わざわざ遊びに行きたい感じではないかなぁ^^;
レストランは色々充実してたけど、ショップの数が少ないし、交通の便もイマイチだし。
とっても広々と開放感があって、きれいで近代的な建物なんだけど、
お買い物やお食事に行くならココじゃなくてもいいや、って感じ。
数棟のオフィスタワーがメインぽいので、ココが職場だったら嬉しいかも。
あ、でも授乳室&オムツ替えスペースはきれいで良かったです。

話が逸れてしまいました。。。
さて今回は赤ちゃんのためのコンサートなので、小曲(トロイメライやフニクリフニクラ、
サン=サーンスの白鳥等)ばかりで約60分と短めのプログラムです。
演奏は岡崎ゆみさん(ピアノ)、相川麻里子さん(ヴァイオリン)、矢崎晴子さん(ソプラノ)、
そして場を盛り上げる、ピエロのお兄さん^^
私達は早めに行ったおかげで最前列中央(!)というかぶりつきの席だったので、
ゆったりと足を伸ばして、生の楽器の音を堪能することができました。
もちろん、ちぃもパパの膝の上で手を叩いたり、音楽に合わせて(?)踊ったり、
満面の笑みで楽しんでいたようです♪
音楽好きの夫婦なので、ちぃも音楽に興味を持って、
できれば何か楽器を弾けるようになってくれると嬉しいなぁ。

実は、横浜のお姉さんから子供用の小さいバイオリン(何分の1かは不明。お古です)を
貰ったので、ぜひともバイオリンに興味を持ってもらって、
いずれはママのチェロとパパのピアノで一緒に演奏できるようになるといいなぁ・・・
と、夢はひろがります♪

ちぃがバイオリン習い始めるまでに、チェロをちゃんと弾けるようになっておかないと!
(まだ習い始めて1年未満の初心者なのです^^;)
そろそろレッスン再開しようかな。
パパ、ちぃのお相手よろしくね♪
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

No title

いいな~ 私も三人でコンサート行きたい。
家の場合はじっとしてないから きっと無理だわ。
たーらちゃん楽しめることばかりでよかったね。

ところで また質問なんだけどちぃちゃん 夜 どうやって寝かせてる??
うちは直前まで遊ばせて おっぱい おやすみなんだけど
おっぱいまえに暫らく布団でごろごろしてると 起きる回数が減るきがするんだ。
ちいちゃんはどうしてるのかなって思って。。
みんなにきいてみようかなって。
ほんとすごい回数なのよ、起きるのが。
ZATTO |  2007.10.02(Tue) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

このコンサートは赤ちゃん連れの人しか招待されてないから、じっとしてなくても大丈夫だったの^^通路を歩き回ってる子や、ピエロのお兄さんと一緒に踊ってる子や、大声で泣いてる子もいたよ。ちぃはまだ歩けないから、膝の上であーうー言いながら飛び跳ねてました^^
普通のコンサートは未就学児お断りのことが多いから、子供向けコンサートなら大丈夫なんじゃないかな?行ってみたら、意外と熱心に(おとなしく)聴いてくれるかもしれないよ♪

夜はね~、うちもなかなか寝ないんだよね。
・離乳食(2回目)→1時間ほど遊ばせる→お風呂→水分補給(お茶orミルク)
 →寝る時間まで遊ばせる(20時半~21時)→おっぱい+スクワット100回or添い乳
ここまではだいたい毎日同じパターン。
 ⇒A.うまくいくと寝る。
    寝付いてから30分~1時間で起きること多し。でも添い乳でまた寝る。
 ⇒B.お目目パッチリ。お腹も満たされ、元気いっぱいで遊び始める。
    しかたないので眠そうになるまで付き合います・・・
    遅いときは23時、24時になることも。

たっぷり遊んだ後は、うちも起きる回数が減る気がするなぁ。
でも、ちぃが疲れるほど遊ぶと、自分は倍疲れるような気もするよ・・・^^;
たーら |  2007.10.03(Wed) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがと

すごく丁寧なお返事たすかった~
なんかうれしい。
ほとんどうちといっしょなんだもんね。
だけど スクワット100回ってのはない(笑) スクワットってほんとにやってるの??
足腰大丈夫なの??
私には考えられないわ~
うちは まだまだズリバイができないから あんまり疲れるってことはないから
遊ばせるのが大変です。
けど 動いたら危ないから見ておかないとだもんね。

すごいよね、ちいちゃん。もうつかまり立ち。
ほんと部屋の模様替え考えなきゃだね。
うちは座卓のテーブルクロスをどうにかしなきゃです。

ZATTO |  2007.10.03(Wed) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
