05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

ミニラ襲来

我が家のちぃちゃん、つかまり立ちをするようになって以来、
ちょっと手の届く場所があると、なにがなんでもつかまり立ちをしようとします。

今まで我が家のリビングには、ダイニングテーブル&椅子(あまり使わない)と
座卓(ジベタリアンな夫婦のため大活躍)がおいてありました。
でも、ずりばいをするようになってからというもの、テーブル&椅子の下に入り込んで
寝返りやら引き寄せやら、脚に頭・顔をゴンゴンぶつけるため、テーブル&椅子を撤去。
空いた部分にプレイングマット(パズルマット?)を敷いて、ちぃエリアにしていました。
しばらくは広々としたスペースで楽しそうにゴロゴロしていたのですが、
いつもパパとママが座卓を囲んでいるせいか、次第に座卓付近でのみ遊ぶようになり、
座卓の上のものに興味が出てきていつの間にかつかまり立ちをするように・・・。
そしてとうとう先週末には座卓で食事は無理!という状況に追い込まれてしまいました。
(立つ、転ぶ、皿を引き寄せる、中身に手をつっこむ、泣く、わめく等々・・・)

仕方がないので、週末に(パパの)疲れた体にムチ打って、模様替えを敢行いたしました。
今度は座卓を撤去し、ダイニングテーブル&椅子を設置。
そして、リビングに隣接する和室においてあったベビーベッドの撤去。
夜は床にふとんを敷いて寝ているし、日中もベッドに寝かせるとすぐ起きてしまうので
もう何ヶ月もオムツ替えスペース&物置と化していたのです。

ベビーベッドって、結構大きいんですよね。
ベッドがなくなっただけで、部屋がとってもスッキリした感じになりました。
ただし、ベッド下にしまっていたオシリ拭きやオムツのストック、未使用の搾乳機等、
こまごまとした赤ちゃんグッズが溢れてしまい・・・うーん、困った^^;

とりあえず、テーブルのおかげでちぃに邪魔されることなく食事を楽しむことが
できるようにはなったのですが、
その代わり、座卓に守られていたCDコンポやテレビ台が危機にさらされています・・・
うーん、どうしたものか。
やっぱりベビーサークル買うしかないかなぁ?

ミニラ活動中!

↑つかまり立ち中はあんよがガクガクブルブルしてるので写真もぶれてます笑。
 隣の姿見が大のお気に入り。
 いつも自分を見てニコーーーッ!ぶちゅーーーッ!とやっています。
 母は行く末がちょっと心配です;;どうかキス魔になりませんように・・・

スポンサーサイト
EDIT  |  00:31  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

やっぱり・・・

うちも座卓につかまり立ちさせろ!とうるさく(自力じゃできないため)、させると机の上のものを片っ端から落とすので、テーブル&椅子生活にしようよぉ~とオットに交渉中。
あと、抱っこしたまま立ったり座ったりする私の膝痛もひどいため、椅子生活にしたら少しは軽減するかな?という期待も。
あとは、心密かに「トリップトラップのチェアが欲しい・・・」と目論んでいるのもあり。笑
つかまり立ち中はガクガクブルブルするよね!可愛いけど笑えるw
すなみ |  2007.10.04(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

ケー君もちぃと同じだね!
ものを払い落とすの、楽しい時期みたいだね。手にとって、わざとポイしてニタァ~っとしてるよ。このーーー!!笑
チェア、買ってもらえるといいね♪
たーら |  2007.10.05(Fri) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
