09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

初・発熱

今朝、赤いほっぺで起きてきたちぃ。
抱っこするとなんだかいつもよりあったかいので熱を測ると37.4度ありました。
平熱はだいたい36.3~5度くらい。ちょっと熱いかな?ってときでも36.8度程度。
こりゃ本格的な発熱だな~と思い、しばらく様子を見ることにしました。

機嫌は良くもなく悪くもなく、なんとなくいつもより笑わないかなぁ、という感じ。
おっぱいをあげれば普通に飲むし、いつも通りつかまり立ちの練習に一生懸命なので
ひょっとしたら突発性発疹かな?と予想。
お昼寝の時間はいつもより少し長く、2時間寝ました。
熱はこの時点で38度。
離乳食はいつもの半分くらいにしました。
きなこ粥と、おくら玉葱、ベビーダノンのヨーグルト。
お粥と野菜はイヤイヤ食べる感じだったのに、ヨーグルトはガツガツ食べてました。
冷たいから気持ちいいのかな?
その後ミルクもしっかり飲んで、普通に遊んで、
でも、なんでもないのにいきなりうわーんと泣いたりしてました。
(抱っこすると、またおりたがって一人で遊ぶのです。)

そして、念のため、午後の予約開始を待っていきつけの小児科を受診してきました。
喉が少し赤いので、たぶん突発性発疹でしょう、とのこと。
3日間熱が出て、そのあと発疹が出るそう。
で、発疹が出るまでは、突発かどうかわからないのだそうです。
機嫌が悪くないので解熱剤はなし。
確認のため発疹が出たら再度受診するように言われ、早々に帰宅しました。
帰り道の途中で寝てしまったので、朝のうちに冷やしておいた「脇アイス」をつけて
保冷剤を枕にして、今もぐっすり眠っています。
また夜寝ないかもなぁ・・・でも仕方ない。今日はお風呂もお休みです。

オヤスミ


早く元気になりますように。
EDIT  |  17:28  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
