09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

下がった?

昨日38度の熱を出して病院へ行ったちぃ。
夕方のぐっすり2時間お昼寝のせいか、
夜になっても深夜になっても元気に遊びまわり、寝ませんでした・・・
何度か寝かしつけて、寝そうになりながらも電話の音やパパ帰宅等で
起きてしまい、結局寝たのは1時半。
パパは力尽きて先に寝てしまいました。
なんでそんなに元気なの、アナタは・・・

で、今朝はママと一緒に朝寝坊して、9時過ぎに起床。
おでこを触るとなんだかひんやり。手足もひんやり。

アレ?熱は??

測ってみると、35.9度。あれれ?
嫌がって動き回るのでちゃんと測れなかったのもありますが、
熱があったらもう少し高い数値になるはず。

熱、下がっちゃったようです^^;

突発じゃなかったのかな?
他に風邪の症状もないし、あの熱はなんだったんだろう??

突発の場合、解熱後半日~1日で発疹が出るらしいので、
もうしばらく様子を見てみます。
どっちにしろ、熱出たばっかりだからしばらくおうちで安静だね。



・・・とても安静とはいえない遊びっぷりだけどね(笑)。
EDIT  |  10:11  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

寒かったからかなあ?

うちも、この前人生初の風邪を引いたよ。熱は出なかったけどね。
ていうかうちのケーくんは平熱が37.1度くらいあるのでわかりにくいの(笑)
発疹出るかなぁ?出なかったらそれはそれで心配だね。
でも、とりあえず下がって良かったね!!
すなみ |  2007.10.04(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちぃちゃん熱が下がってよかったですね。
そういえば・・・うちの息子も1週間ほど前に同じようなことがありました。
夜、抱っこしてなんだかあたたかいので熱を測ったら・・・38度台!!
機嫌もいいし、元気もいいし、離乳食もよく食べたし、おっぱいもよくのんだし・・・。
明日の朝熱があったら病院行こう!と決意して・・・翌日は熱は35度台。
それ以降とっても元気元気!
やっぱり季節の変わり目だからなのかな??

何はともあれ、元気が一番!!ですよね。
やすきよ |  2007.10.04(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆すなみさん

ありがとう^^
一日様子見たけど、未だに発疹でないから、どうやらただの風邪だったようだよ。。。
すっごく元気で、強いて言えば大泣きしたときに鼻水ぐじゅぐじゅしてるくらいだけど、それはいつものことなのでわからなかったよ^^;
とりあえず、ひどくならなくて良かった~^^


◆やすきよさん

ありがとうございます♪
シュシュコ君、全く同じ症状ですね!やっぱり朝夕ばかりか日ごとに気温差激しいからですかね。。。衣服の調節が難しいです。
ほんと、元気が一番!ですね^^
たーら |  2007.10.05(Fri) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちぃちゃん、お熱さがってよかったですね。
うちはまだ経験ないけど、初めて熱とか出たらあわててしまいそうです;
夜は布団なんておかまいなしにごろごろあっちこっちにころがって眠っているし、そのうち本当に風邪ひきそうです^^;
でも風邪ひくのはしょうがないですもんね、あわてないようにしなくっちゃ。。
カナ |  2007.10.05(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

◆カナさん

どうもありがとう♪ほっとしたよー^^
ハナちゃん同様、ちぃも寝相が悪くて^^;
最近冷えるから長袖つなぎパジャマ着せてるんだけど、タオルケットは蹴り飛ばすし、敷布団を枕にして寝てるしで、きっと寒かったのでしょう。。。今夜から腹巻しようと思います。
もっと寒くなったら・・・もっと着せるしかないのかなぁ。
たーら |  2007.10.06(Sat) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
