07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

熱・その後

初の発熱から3日。その後発疹は見られません。
熱も何度測っても平熱。
どうやらただの風邪だったようです。
今朝はなんとなく声がかすれ気味のような・・・気のせいかなぁ。
でも、いつもより良く寝ているようなので、本調子ではないのでしょう。

・昨夜22時就寝
(夜中何度か起きて授乳。眠くて回数覚えてませんがたぶん2~3回)
・今朝9時に起床
(起きろー!って起こしたら大泣き;)
・10時~昼寝
(12時現在も昼寝継続中)

普段なら起こして離乳食食べさせるのだけど、
風邪かと思うと起こすに起こせず・・・。
一応、起きてもいいぞーと音立てて食器洗ってみたりしたけど
やっぱり起きないので、まぁ好きなだけ寝てみれば?という感じで
放置しています。
また生活リズム狂っちゃうかもしれないけど(もともと整ってないけど)、
まぁ、寝たら治るかもしれないしね。

さて離乳食どうしよう。昼の部は見送りか?



◆◇追記◇◆

13時、たーっぷり眠ったちぃがニッコニコで起きてきました。

ボール遊び


今も元気にブーイング(唇をブーブーしてツバを飛ばす)しつつ、ママの腕をかじっています。
下の歯2本、いたいよ・・・;;
EDIT  |  12:19  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

はじめまして

うちの息子も7ヶ月半のころまったく同じ症状でしたe-2
38.5度以上の熱が2日続いて鼻水も咳もしないので突発だなあ・・・と思っていたら、3日目過ぎて熱が下がっても発疹でませんでした。

そのころから急にお尻を上げてハイハイしそうになったり、つかまり立ちをしそうな気配を漂わせ始めたのでうちでは「知恵熱だろう(^^;)」ということにしておきましたe-282

結局なんだったのかはわかりませんが今でも元気なのでご安心を・・・
元気があるならよかったですねe-68

リズ |  2007.10.06(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

よかったよかった

テンプレ、ハロウィンバージョンなのね、カワイイ♪
そっかぁ知恵熱だったのかもしれないね~。
私も、最近は昼寝してても無理に起こさないようにしてるよ。たまに添い乳して私も昼寝のご相伴にあずかったりして。。。夜起きる時は何しても起きるから、仕方ないもんね~。
すなみ |  2007.10.06(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆リズさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
リズさんのお子さんも同じ症状だったんですね。安心しました!
確かにちぃもここ2週間で、つかまり立ち~膝たてハイハイ~伝い歩き、と急激にいろんなことができるようになったので、リズさんのおっしゃるように知恵熱だったのだと思います。
元気になってよかった。やっぱり元気が一番!ですね^^

◆すなみさん

そうそう、スコッと昼寝するように夜も寝てくれると嬉しいんだけど、夜は寝ないし起きたらまた寝ないし・・・仕方ないよね。昼寝で体力回復しないとね!
熱はそのまま風邪に移行してしまったんだけど、やっぱりアレは知恵熱だったのだと思うよ。成長急ぎすぎだよ~^^;
たーら |  2007.10.07(Sun) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
