09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

洗剤

最近TVCMで気になっていた新発売の食器用洗剤「泡のチカラ」。
ちょうど買い置きがなくなったところへドラッグストアの今月のお買い得品となっていたので
早速購入。ついでに詰め替え用(2回分)もかなり安かったので、一緒に購入。
「シードルの香り」「地中海風オレンジの香り」の2種類あって迷ったのですが、
珍しさから「シードル」(りんごの炭酸ジュースだっけ?)を選びました。

使ってみると、確かに泡が長持ちする気がします。
CMでは注ぎ足しなしで最後まで、とうたっていますが、油モノがあったせいか、
私は途中1回注ぎ足ししました。
洗剤って、最初にたくさんつけてしまうと、泡で滑ってお皿割りそうになりませんか?
そんなそそっかしいのは私だけ・・・?^^;

で、洗い心地自体は特に可もなく不可もなく、普通かな。
「シードルの香り」も、原液はスッキリさわやか、辛口炭酸っぽい感じ。



そう、原液は・・・。



【More】



問題はこのあと。
ここ2~3日、どうも自分の指がにおうんです。
なんというか、生乾きの雑巾のような、押入れの奥のカビ臭い感じ・・・。
(パパは「金属っぽいにおいだね。」と言っていました。)
まさか自分にカビがはえてるんではないだろうし(!)、傷んだ食べ物を触ったわけでもなし。
なんだろうどうしてだろう、と悩んでおりました。

そしてもうひとつ、臭いが気になる場所がありました。
そう、台所、流し周辺です。
他の水場(洗面所、風呂場、トイレ)は別に気にならないのに、
台所だけがかすかにカビ臭い。
パイプの悪臭?三角コーナーの裏のぬめり?それともスポンジにカビが?
いろいろ掃除してみましたが、時折ふっと臭うのは変わらず。


あちこちにおいを嗅いで回って、たどり着いたのがスポンジでした。
くさいスポンジをよくよく嗅いでみると、私の指と同じにおい。
そして最近変わったものといえば、洗剤。
ひょっとしてこの洗剤の残り香が臭いのでは?と思い当たり、ネットを検索してみると、
結構な数のヒットがありました。
やっぱり臭いって思ってる人、多かったようです。
その中のひとつ、Q&Aサイトで、商品を送ると交換してくれると書いてあったので、
昨夜早速お客様相談室に相談メールを送ってみました。
(もちろん、あくまで丁寧に、嫌味にならないようにね。)

すると、早くも今日の夕方に、丁寧なお返事が届きました。
要約すると、

・いやなにおいは製品の香料が関係している可能性があること。
・問い合わせの内容は関連部門に連絡してさらに研究していくつもりであること。
・製品は、着払いで会社に送れば代替品に交換、もしくは返金してもらえること。

においに関してはひとそれぞれ好みがあるので、
この製品についても私ほどは気にならない人が多いのだろうと思います。
でも、私はどうにも気になって(特に指のにおい)、これ以上使い続けるのはちょっと無理。
自分達だけでなくちぃの食器も洗うわけだし、納得したものを使いたい。
そういうわけで、ありがたく交換させていただくことにしました。

注)製品自体は使用しても健康に問題が出るわけではありません。
  気になるのはにおいだけです。誤解なさいませんよう。


明日からお天気が回復するようなので、早速明日返送してきます。
何に取り替えてくれるのかな?オレンジの香りかな?笑
スポンサーサイト
EDIT  |  21:55  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

NoTitle

泡のチカラ、かなり気になっていました。
なるほど、臭いが気になるんですね。
たーらさんだけでなく、他の人も言っているということはやっぱり独特のにおいなんでしょうね。
でも交換してもらえてよかったですね。
洗剤の匂いって結構大事ですよね。
いい匂いだと、洗い物もちょっと楽しくなるというか。。
そうそう、私も最初は皿をすべって割りそうになります!!
カナ |  2007.10.11(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

シードル

泡のチカラ、うちでもシードル使ってるです・・・。
においが気になった事は実は一回もないですが、確かに言われてみれば金属臭くなる気はしますね。
オレンジは新商品だし使った事はないけど、なんとなく「こんな香りだろうな~」って想像はできますね。

商品変わりますが、CuCuteのオレンジは汚れも綺麗に落ちますし、においもオレンジそのものでかなりフレッシュですよ。

そして何枚か皿割りました!むむむ・・・。

ちぃちゃん、まちがえてオレンジ探しちゃうかもw
まだ知らないかな~。
近々また顔出しますね。
kenneth |  2007.10.11(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆カナさん

洗い始め、危険ですよね!ぼーっとTV見ながら洗っていると、うっかりコップでお手玉しちゃったり^^;
「泡のチカラ」、オレンジの香りの方は大丈夫みたいですよ^^新発売だし。
試すのならオレンジがおススメです!


◆kennethくん

おやシードル使ってるのね。そうと知ってたらウチの子あげたのに~。もう返送しちゃった^^;
で、代わりにCuCuteの白(クエン酸効果)買ってきたよ。♪シンクの汚れも~、ってやつ。CuCuteいいよね。オレンジ今度試してみるね!
楽しみに待ってるよん♪
たーら |  2007.10.12(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
