07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

手押しバンボ

ちぃは完全につかまりたっちをマスターしたようで、
手をかけられる場所があればどこでもたっちするようになりました。

初めて立っちしたのは約3週間前。
始めは低い座卓で、何度も何度も失敗してようやく立てる感じだったのに、
あれよあれよという間に上達し、今では壁さえあればどこでも立てるし、
短い距離(3~4歩)なら伝い歩きもできるようになりました。

とにかく何でも手にとってしゃぶりたいお年頃。
今まで手の届かなかったところにおいてあるPCやリモコンやぬいぐるみなど、
気になるものがあれば、とにかく立つ。
何もなくても、何かあるかな?と期待をこめて、とにかく立つ。
今まで手が届かなかったところでも、とにかく立つ。そして転んで泣く。。。

何度転んでも、何度頭をゴンしても、なにがなんでもやりとげるその根性は
すばらしい。尊敬に値します。。。
大人になってもその気持ちを忘れずにいて欲しいものですね笑。

 ***************

さて、とにかく立ってさえいればごきげんのちぃちゃん。
最近、バンボでもつかまり立ちするようになりました。

そして、そのまま1歩、2歩と前へ。。。

手押し車ならぬ、手押しバンボ状態です。
床にプレイングマットを敷き詰めているので、フローリングでは滑らないバンボも
簡単にするすると動いてしまうのです。

お友達からの借り物バンボ。
もう座らなくなったし、座らせても脱出するのでそろそろ返そうかと思っていたけど、
こんな使い方(遊び方)もあったのか。
子供って、何でもおもちゃにできるんですね。すごいなぁ。


つかまりバンボ

↑3ヶ月の頃に買った、お出かけ用のコンビ・ラップクラッチ。(当時の写真はコチラ
まだギリギリ着られるので、今はパジャマにしています。
ずいぶん子供らしくなったと思ってたけど、つなぎの服を着てるとまだまだ「赤ちゃん」。
でも、表情がほんとに豊かになったね!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:14  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

うわぁ。

2ヶ月頃の写真、ほんとに「赤ちゃん」だねえ~。
なつかしい~!
ほんと、当時からすると考えられないくらい成長したよね♪
うちのケーは、慎重派のようで、不安定な姿勢になると「び~!」と泣いてなかなか先に進めないんだけど
それでも新しいことにチャレンジしようという意志は感じられるよ。
ほんと、赤ちゃんってすごいよね。
見習わなければ・・・とちょうど思っていた時に
たーらちゃんの記事がとてもタイムリーだった!^^
すなみ |  2007.10.14(Sun) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

そっか、2ヶ月だったね。小さいよね~^^
よく「成長の度合いは赤ちゃん次第。遅いのも早いのも個性です」って聞いてて知ってはいたけど、赤ちゃん友達に会うと、ほんとに「こんなに小さくてもそれぞれ性格が違うんだなぁ」とつくづく思うよ。
ちぃも最初は慎重派かと思っていたんだけど、最近の大胆な遊びっぷりをみるとそうでもないようです笑。
ケー君は慎重派なのね。パパ似かな?^^
たーら |  2007.10.14(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

わぁ~、ちぃちゃんいつの間にか急成長しましたね。
壁があれば立てるとは!ショウズに教えてほしいくらいです!素敵~。
でもそうなんですよね、危ないところにこないように、色々手を加えていかなきゃならんのですね。嬉しい反面、大変なことも増えるのか・・・。

ところで遡って読んでいたらば、たーらさん一家は楽器演奏されてるんですね!チェロにピアノなんて素敵!夫婦で演奏、憧れます。
私は一人ぼっちでバイオリンとピアノ。寂しい・・・しかも何年も弾いてない。怖くてケース開けれないんですが。
りんご |  2007.10.15(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

◆りんごさん

そうなんです、急成長しすぎて気付いたら立ってたんです^^;
ショウズくんのズリバイバックみたいに、ひとつひとつ「できた!」っていう感動をじっくり楽しみたかったんですけどね~^^;おかげで部屋の模様替えも急ピッチで進み、毎週どこかが変わっています(笑)。

過去分も読んでくれたのですね!ありがとうございます♪
楽器については、二人ともちょっと弾ける程度なので、セッションするには相当練習が必要と思われます。。。特に私のチェロはピアノにあわせられるレベルではないので(泣)
りんごさんのように、楽器を弾いて自分も周りも楽しめるようになりたいなぁ。
りんごさんも、ぜひケース開けてみてください!念のため、最初は屋外で・・・笑。
たーら |  2007.10.15(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
