07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

赤ちゃん集合・その2

大学時代の友人4人+子供2人で、またまたMちゃん&かずとくん(6ヶ月)のおうちへ
遊びに行ってきました。(前回の記事はコチラ⇒かずとくん2ヶ月かずとくん3ヶ月
子供はちぃとIちゃん(1歳7ヶ月)。
待ち合わせ場所につくと、Iちゃんはママにおんぶされてぐっすり寝ていました。
みんなでMちゃんちに歩いていく間に、抱っこ紐のちぃもオヤスミ。
7.5kgでこんだけ重いのに、Iちゃんママは13kgをおんぶしているのです。
そして道中楽しそうにしゃべり詰めのIちゃんママ。
さすがに坂道では息が切れていましたが、さすがベテランママ。たくましい!!

3ヶ月ぶりに会ったかずとくんは、とっても顔つきがしっかりして、
ふたまわりくらい大きくなっていました^^
ちぃとは2ヶ月違いなのですが、身長も体重もちぃと同じくらい。
でも腕や足の触った感触がちぃよりもかたくてしっかりした感じでした。
男の子と女の子では筋肉の質が違うんでしょうね。
かずとくんと

↑右がかずとくん。ピンクレディの♪UFO!踊ってる?笑


別の友人が買ってきてくれたおいしいと評判らしい肉まん(1人2個!)と、
Mちゃんが用意してくれたサラダとペンネ・アラビアータでお昼ご飯♪
食後はジーゲス・クランツのイチゴのケーキ(オプストクーヘン)でお茶♪♪
そしておやつに梨♪♪♪
もう、全部おいしくって幸せ~^^たくさん食べちゃった。
Mちゃんありがと!ご馳走様でした♪

Iちゃんはもう大人と同じものを食べているそうで、お食事エプロンを持参して
上手にフォークとスプーンを使って、ママと一緒にお昼もケーキも食べていました^^
上に2人もきょうだいがいると、やっぱり何でも早くできるようになるそうです。
そして女の子は聞き分けがよくて育てるのが楽!とママ。
ちぃも聞き分けよく育ってくれるといいなぁ。^^

そうそう、ちぃには最近「足の親指でかすぎ疑惑」が浮上中。
真相解明すべく、かずとくんに協力願って資料写真を撮ってきました!
親指くらべ 

どうでしょう?左がちぃ、右がかずとくんのあんよ。くー、可愛い♪
あんまり変わらないかな?
それにしても、ちぃってば足大きい。。。


【More】

そしてそして・・・言っちゃおうかな。怒られるかな?


かずとくん、あるものに似てるといわれるそうです。
さて何でしょう?

ヒヨコちゃん?



それは、チキンラーメンのヒヨコちゃん

頭のてっぺんの髪の毛が長くて立っていて、ちょっぴりくせっ毛でカールしてるのと、
つぶらな瞳とちゅっとしたお口が似てる!のだそうです^^
言われてみれば・・・似てる~♪

ごめんね、あんまりかわいいからばらしちゃった。
NGだったら・・・連絡くださ~い!!
EDIT  |  23:34  |  日常(8ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

NoTitle

お友達との集まりって本当に息抜きできるよね~
いいな。
私は今回の帰省でも会えないよ。
みんなお仕事だからね。
週末はパパが迎えに来るから パパに合わせなきゃだし。
ちいちゃん あんよ大きいね。
うちもで 手足がみんなよりでかいのよ。
私に似てるかも・・・
ZATTO |  2007.10.16(Tue) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

ちぃちゃん、将来背が高くなるんじゃないの?
美人でスレンダーになりそう~~♪
うちも、あんよ大きいよ。
つか、身長もでかいけどね。
オットが大きいので、さもありなんって感じよ。
すなみ |  2007.10.16(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆ZATTOさん

いつも思うんだけど、ZATTOさんてすごく旦那様を立ててるというか、一緒の時間を大事にしてるよね^^私も見習わないと。。。
ZATTOさん、手足大きいの?
私も手足大きいんだよ~!特に手!普通の男性と同じくらい大きいかも^^;


◆すなみさん

うん、背は高くなりそうだよ。こんだけ足大きいと決定的だよね~。
ケー君、たくましいのね^^お顔も優しい感じだし、モテモテ路線まっしぐらか?!
たーら |  2007.10.16(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

あんよかあ~

あはは、ちぃちゃんのあんよかわいいね~!
うちは大きくなる予定なんだけど、今のところはまだみたい。でも確実に170は超えますよ、ええ・・。
うちはね、お尻がおおきい~~!本当にむっちり!
うつぶせのとき、無意識にお尻をもんでるワタクシがいます・・・。幸せです・・笑
ゆき |  2007.10.17(Wed) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

お~、170超え!うちもたぶん超えるよ。。。服と靴のサイズに困るんだよねぇ。
しーちゃん、とってもアクティブだから、きっとプリケツだよね!気持ち良さそう~♪
ズリバイとかハイハイ始めるとさ、おしりに筋肉ついてプリッとしてくるよね。ねんねのときはぺったんこだったのにね。
・・・ということは、ちぃの真似してればヒップアップ確実?!
たーら |  2007.10.18(Thu) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
