06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

バトン!

桃レンジャー出動します♪

One and Onlyのおりさんからバトンをいただきました!ありがとうございます♪
桃レンジャー♡
リアルの私を知る人は「ぷっ。」とか思うに違いない・・・ぷん。

と思ったら、ちぃのイメージが桃色なんだって。
ちなみに、私は「戦隊モノのピンクがぴったり」とのこと。なるほどね!笑



 ***********************


★身長は?

約172cm。
小さいときから大きかったです。小学校卒業時すでに158cm。

高校1年のとき、同じくらいの身長(当時168cmくらい)の友人と廊下を歩いていたら、
バレー部の顧問の先生がすごい勢いで背後から走ってきて熱烈勧誘されたことがあります。
中学のときも、生活指導兼バレー部顧問のごっつい先生に追いかけまわされた。
結局どちらも入部せず。
だって、球技苦手なんですよ・・・

というわけで、ちぃもきっと大きくなるに違いない!とみんな言ってます。


★身長に比べて体重は多いほう?

少ないほう。
食べ過ぎても太らずに胃にダメージを受けるタイプ。
そして、おなかよりオシリの下の方にお肉がつくタイプ・・・(泣)


★体型は?

細長手長ケツでか。
でも、足はそんなに長くない。ちっ。


★髪型は?

今は抜け毛対策のショートヘア。硬くて多い、頑固な直毛。
社会人になってからは肩にかかるくらいのセミロングが多いです。
パーマは、かけると何故かおばちゃんくさくなるので、ストレートのきりっぱなし。
猫っ毛のふわふわヘア、あこがれる~!!


★目について語って

大きくてまんまる。虹彩は父譲りの薄茶色(生粋の日本人です)。
ちぃの目をもう少し丸くした感じと言われます。
ちぃはきれいな二重ですが、私は三重四重・・・。くっきりクマつきです(涙)


★顔について。

全部のパーツが大きい。眉毛も太いし、まつげも長い。
つまり、濃い顔。南国系ですね。


★誰に似てる?

ファービー、ギズモ、ファルコン(ネバーエンディングストーリーの方。海坊主さんじゃないよ笑)。
ファービーはかなり似てるらしく、言うと笑われます。

あまり「人」に似てると言われないのだけど、
10代の頃は観月ありさ、会社入ってから河相我聞(^^;)と言われたことがあります。


★好みの物は?

シンプルで落ち着いた色合いのもの。
観葉植物(丈夫なものに限る)。
ボサノヴァ、クラシック、ジャズ。


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

闘病等のドキュメンタリー。
山口百恵の「秋桜」。
映画の感動シーン。出産してから、滅法涙もろくなりました・・・


★自分の心に響いた話は?

ダニエル・キイス著『アルジャーノンに花束を』。
毎日の通勤電車でいつも文庫本を読んでいたのですが、
唯一、車内で涙がこぼれてしまった話。

知的障害者の主人公が、ある実験的な治療により天才となり、
治療を施した医師に協力して研究を進めるのですが、天才がゆえに、
近い将来、急速にもとの状態に戻り、さらに症状が重くなっていくであろうことに
気付いてしまう。
一度得た知性を徐々に失っていく主人公の日記が、とてもとても切ないのです。

何年か前にユースケ・サンタマリアさん主演でドラマ化されました。
だいぶ設定はアレンジしてありましたが、大事なところは押さえてあって
何よりユースケさんの演技がすばらしかった。これも泣けました。


★一日で一番好きな時間は?

朝、ちぃとパパが楽しそうに遊んでいるとき。
ちぃのお昼寝中、のんびりお茶とおやつで一息つくとき。
ちぃと一緒にお昼寝しているとき。


★自分でどんな人に見えると思う?

冷静沈着で、厳しい人。
中身はたいしたことないのですが、はったりが利くので仕事上便利でした笑。
実際は、おっちょこちょいで忘れんぼのねぼすけです^^b


★このバトンを回す人

赤・青・黄・緑・黒・白・桃

7色全部は回せないので、3色だけ。

 青 ・・・ やすきよさん

 白 ・・・ すなみさん

 桃 ・・・ ZATTOさん

お暇なときにでも、ぜひやってみてください^^もちろん、スルーもOKです。
残りの4色は、我こそは!と思う方、どうぞご自由に持って帰ってくださいませ♪
スポンサーサイト
EDIT  |  22:53  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おお!

スレンダーそうだなあ・・・と思っていたら172cmもあったんだね!
かっこい~い♪
私も食べ過ぎると胃に来るタイプ・・・でもさぁ最近下腹だけ出て来なかった?母も同じ体型だから、似るのかなあ~って戦々恐々だよ!
すなみ |  2007.10.18(Thu) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

下腹はあんまり出てないんだけど、おへそあたりのお肉(皮?)がたぷんたぷんしてます;;
ズボンの上にのっかるようになってしまったよ(泣)。
母の体型ね。。。似たら困るなぁ・・・でも似るんだろうなぁ・・・。
たーら |  2007.10.18(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

たーらちゃん、私と変わらないよ、身長。
びっくり。

時間ができたら バトンやってみます。
ありがとね。
ZATTO |  2007.10.22(Mon) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

ZATTOさんも背高仲間なのね!
おんなじって、びっくりだね。服と靴のサイズ、困らなかった?笑

このバトン、面白いけど結構時間かかるので、のんびりやってね^^
たーら |  2007.10.23(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう♪

記事にするまでになかなか時間のかかるバトン(笑)やってくれてどうもありがとう♡
たーらさんの身長は高いだろうなぁと思っていたけれど172㎝とは!み、未知の世界だわ。。。羨ましい。数㎝でいいから欲しいかも(笑)
たーらさん、まだ抜け毛ひどいのかな?私、たーらさんの記事を読んでて「そういえば最近は以前ほど抜けてないかも」って気づきました。落ち着いてきたのかなぁ、抜け毛。
おり |  2007.10.26(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

こちらこそ、まわしてくれてありがとう♡
確かに時間かかりました笑。でも面白かった~♪
抜け毛は最近落ち着いてきてます。6ヶ月頃から気にならなくなったかも。最近ショートの髪が伸びてきて広がって大変なことになっています^^;切るか伸ばすか思案中。
おりさんは小さめちゃんなんですね~^^私の身長、少し分けてあげたいです。胴の部分でもいい?笑
たーら |  2007.10.26(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
