05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

お気に入り

ちぃのお気に入りのおもちゃ。
ポロンちゃんとローラちゃんをご紹介します。

◆起き上がり小法師のポロンちゃん
ポロンちゃん


昔懐かしのおもちゃ。
揺らすと「ポローン コロロローン」ときれいな音が鳴ります。
ママ's母からのプレゼントです。

最初は眺めているだけでしたが、
ちぃの手を持ってポロンちゃんに触らせる(というか、たたかせる)のを繰り返していたら
自分で揺らして遊べるようになりました。
機嫌のいいときはしばらく一人で遊んでくれます。
最近は手で押さえて高速膝蹴りを繰り出す荒業も!
格闘中


◆ヌーキーズのベッドメリー
ヌーキーズのベッドメリー

ベルギーのおもちゃブランド、ヌーキーズのモビールオルゴール(ローラ)。
ぶらさがってるうしさんがローラです。
手動でねじを巻くと、オルゴールが鳴りぬいぐるみが回転します(約4分間)。
パパ's母のプレゼント。

オムツ替えのときに鳴らすと、泣き止んでじーっと見つめています。
機嫌のいいときはベッドに寝かせてオルゴールを鳴らしておくと
30分くらい「あふー」「うあー」などとおしゃべりしながら遊びます。
ただし、オルゴールが止まらないように3~4分間隔でねじを巻きに行かないといけません。
(料理中、台所とベッドを15往復くらいしたことも笑)

ヌーキーズはとても手触りが良く、やさしい色合いでママのお気に入り。
他にも
・プレイマット(パコ&ローラ)←義姉のおば様から
・パペット(ローラ)     ←義母から
・ぬいぐるみ小(ローラ)   ←自分で
があります。画像はまた別の機会に!

いろいろな方から素敵な贈り物をいただいて、ちぃは幸せです。
どうもありがとうございます!
EDIT  |  12:51  |  日常(2ヶ月)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

オルゴールについて

オルゴールオルゴールとは、機械仕掛けにより自動的に曲を演奏する楽器の一つである。概説大きくシリンダー・オルゴールとディスク・オルゴールに分類される。宝石箱やぬいぐるみのおもちゃなどで良く見るシリンダー・オルゴールは、回転する円筒の表面に植えられたピンが、
2007/04/20(金) 16:14:00 | 音響・カラオケ関連ワード
 | HOME | 
