06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

3本目

昨日、遊びに来たお義母さんに離乳食を食べさせてもらっているときのこと。


「あら?上の歯生えてきてるのね^^」


え?ホントですか??
何日か前チェックしたときは気付かなかったけど・・・と思いつつ見てみると、
ホントに上の歯(左)がちょこっと顔を出していました!

食事の合間に、ちぃが上唇をチュッチュッと吸い込んでいるのをみて気付いたそうです。
よく上唇がかゆいときにやるような、
上唇を上の歯茎と舌ではさんでリズミカルにチュッチュッと吸い込む仕草です。
鼻の下がのびて面白い顔~。変な癖~。とのんきに笑ってたのですが、
そうか、歯がかゆかったのか・・・。
そういえば同じ頃から乳首噛みも再発してました。
TV見ながら授乳してたから怒ったのかと反省してたんですが、なーんだ、歯か・・・。
(イヤイヤ、それはやっぱり怒って噛んだんだよ・・・^^;)


残念ながら歯の写真は撮れなかったので、代わりの証拠写真を掲載します。

歯型

お見苦しい手ですみません;;

お分かりでしょうか。くっきり3本分の歯型がついております。

このちょこっと噛み、痛いんですよね・・・。
鋭いカミソリのような爪ばかりか、上下の歯まで。
凶器がだんだん増えてきてます。
胸とおなかに引っかき傷(お肉をつかんでえぐり取るようにひっぱるから)、手には歯型。
お願いだから、もうちょっと手加減して~!(泣)
EDIT  |  23:14  |  日常(9ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

攻撃されるよね~(泣)

うちも、下の歯生えて来てから乳首噛みが痛い!激痛・・・
いつか切れるんじゃないかとハラハラだよ。
授乳中他のことしてると噛まれるよ。注意をこちらに向けたいのかな。
お腹とか首周りもよくつかまれて引っかき傷できてます。髪の毛もつかんでふりまわされるし。まさにDV!大きくなってからはやめてね~とお願いしているよ・・・
すなみ |  2007.10.27(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

やっぱりかまれる?痛いよねぇ;;
そうそう、おっぱい中は母も集中してないと怒るんだよね。いっちょまえにね。笑
DVっぷりも一緒!みんなそうなんだね。ちょっとあきらめがついたよ^^;こまめにつめきり、これ必須だよね!
たーら |  2007.10.27(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

そんなに痛いんだ~
我が家の姫は まだ一本もお目見えしてないよ。
おっぱい大好きだから しばらくはえなくてもいいかな;・・
痛そうだもん。
ZATTO |  2007.10.29(Mon) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

すっごく痛いよ~;; 生えたての歯って尖ってるし、かむ力を手加減しないからね・・・。
それに乳首って一番「痛さ」を感じやすいところで、看護婦のいとこの話では、意識レベルの確認するのに乳首をえいってひねったりするんだって^^;
ちぃはたま~におっぱい噛むことがあるんだけど、いつも言い聞かせている成果が表れたのか、一応遠慮しながら噛んでるよ^^;
そこまでするなら噛まなきゃいいのにねぇ。
たーら |  2007.10.29(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
