08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ひとりでたっち

ちぃは、少しの間なら何にもつかまらずに一人でたっちできるようになりました。

初めてのひとりたっちは10/25。
パパ方のおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来ていて、
おじいちゃんと遊んでいたら、ふっと5秒くらい手を放したのが最初でした。
幸い皆集まってくつろいでいたときだったので、全員が目撃。
ちぃは、周りが興奮して拍手したりほめたりするので不思議そうに、でも嬉しそうに
ニコニコしていました♪

その後、1日1~2回程度数秒間手を放すことがあったのですが、
昨夜から急に、「ヨシ!手放すぞ!」という感じでぱっと手を放してヨロヨロと
バランスをとりながら立つのを楽しむ風になり、
今朝には、ママの膝からパパの膝へ歩き出そうとするくらいにまで上達!
でもあんよはさすがに無理で、手を放して少しフラフラした後
またママにつかまってエヘッと笑い(←超かわいかった♡)、
ハイハイしてパパのところまで行っていました。
パパはもうメロメロ。目がたれてたよ。笑

そして夕方。
今日は午後からパパの実家へ行き、お義母さんと交代で近所のエステサロンで
アロママッサージを受けてきたのですが、
私がやってもらっている間、お義母さんとお留守番していたちぃ、
「おかあさんといっしょ」を見ながらなんと1分以上、手放しでたっちしていたそうです!
すごい勢いでどんどん進化してます。子供ってすごい!

さてさて、明日は何をしてみせてくれるかな?
楽しみなような、怖いような。。。もっとゆっくり成長していいんだよ~!
EDIT  |  23:57  |  日常(9ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

わーー^^

ちぃちゃん1分以上もひとりでたっちできるようになったんですね♪
もうすぐあんよもするんだろうなぁ。。すごいなぁ~~
パパのメロメロぶりがよくわかりますよ~~(笑)
うちも、出産前は子供をあやすところなんてぜんっぜん想像つかなかったのに、今では目じりたれっぱなしで一生懸命ハナを笑わせようとがんばっています(笑)
ほんとたくさんの幸せを子供からもらっていますよね^^
カナ |  2007.10.31(Wed) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

◆カナさん

どうも、何かに集中していると長い間たっちしていられるみたいです。私と遊んでいるときはたっちだけでなく動こうとするので、すぐへにょへにょと倒れてしまうのです^^;
どこのパパもやっぱりメロメロなんですね!
うちのパパは元々子供好きだったのですが、他所の子と接するときとは全然違います。こういう嬉しい変化は大歓迎ですよね♪
たーら |  2007.11.01(Thu) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

すごい~~~!

ちぃちゃんてばすごすぎ!そしてかわいすぎ♪
パパメロメロなの分かるよ~。そして子供ってすごいよねー。
昨日まで出来なかったことが今日は出来るんだよ。私なんて、昨日までできたことが今日はできなかったりするよ。退化してます・・・。
おそるべし、「おかあさんといっしょ」!かなりいい番組だよね!助かってます。ちぃちゃんの集中力のたまもの?
ゆき |  2007.11.02(Fri) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

おおすごい~~!

ちぃちゃん、ほんとどんどん成長しているね。一人たっちできるようになると、もう赤ちゃんじゃないって感じ・・・?
うちのケーは相変わらずつかまりたっち&伝い歩きに余念がなく、このまま普通にあんよになりそうな勢いだけど、赤ちゃんらしくはいはいとかズリバイとかしているところを見たかったなあ。赤ちゃん独特の動きのかわいらしさってあるよね。
すなみ |  2007.11.02(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆ゆきさん

あはは!退化、わかるよ~!私もそう。思わず笑っちゃった。苦笑?^^;
ほんと、子供ってすごいよね。いきなりできるようになっちゃう。
頭の上で電球がピカッて光ってる感じ!笑


◆すなみさん

一人たっちはまだまだたま~にしかやらないんだけど、しっかりできるようになったら赤ちゃん卒業!って感じがするよね。
ちぃも伝い歩きは大好きだけど、つかまるところがあっても、初めて侵入するエリア(ソファと壁の間とか、バリケードの隙間とか)は、まずハイハイで入って確認してからじゃないと怖いみたい。意外と慎重派のようです。笑
たくまし系(?)のケー君も、あかちゃんぽさが残ってるうちにハイハイ姿見られるといいね!
たーら |  2007.11.04(Sun) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
