08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

結婚記念日

11/2は結婚記念日。早いもので、もう5回目になります。

あまり「ナントカ記念日」にはこだわらない私達夫婦ですが、
毎年、前後の都合の良い日に、式を挙げた都内のレストランで食事をすることにしています。
ほんとは私がおうちでご馳走作って、パパがケーキとか花束とか買ってきたりして
アットホームにお祝いするのが理想的(と思われる)なのですが、
せっかく普段いけないようなお店でフルコース食べる機会を見逃すことはできません!
毎年私が提案して私が予約を取り、
デザートプレートに(私が)メッセージを入れてもらったりなんかして
なんか普通は逆なんじゃ?とかいう疑問は振り払い(笑)、
いそいそとお出かけしていたのでした。

でも今年はさすがにちぃを連れて行けないし、預かってもらう都合があるので
まだ実現していません。。。話だけはしているんですが。

というわけで、「理想の」結婚記念日を実現するチャンスです。
いつもは豪華な外食でごまかしていたけど、
今年は(せめて見た目だけでも)豪華なディナーを!と思い、
がんばってアクアパッツァ(超簡単)なんか作ったりしてみました。
でもデザートまで手が回らなくて、しかも雨でお出かけできなかったので
ケーキは諦めていたのですが、
なんと!
パパがケーキを買ってきてくれたのです!

結婚して初めて・・・いや2回目かな?とにかく珍しいこと。
諦めていたケーキもですが、買ってきてくれたことがすご~く嬉しかったです♪
「駅前のだからたいしたことないんだけど・・・」なんて照れていましたが、
その日のケーキは本当に美味しかった♡
たまにはこういう素朴な記念日もいいですね!

いちごのともだち

スポンサーサイト
EDIT  |  23:55  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おめでとう~!

結婚記念日おめでとう!そしてステキなパパにも乾杯!
いいですね、いいですね!読んでいてわたしまでもがほんわかとした気持ちになったよ。これからもいつまでも仲良くしてね☆
うちは自分が食べたいがために、ケーキをかってくることはあるよ爆 夫婦そろって甘いもの好きなので。たーらさんちに行くときに、おいしいロールケーキもっていくね!近いうちに実現できたらいいのになー。
ゆき |  2007.11.08(Thu) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

おめでとう!!!!五年目なんだね。
すごいアクアパッツァ作ったなんてーーー
ケーキ買ってきてくれるその行動というか考えというか
うれしいよね。
気持ちだよねー
うちは最近週末のたびにケーキかって食べてしまってるから
なんかケーキ買っても お祝いの気がしない・・・

うちも今週末お祝いのよていだけどね・・・
ZATTO |  2007.11.08(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

おお!

私も記念日は、家でごちそう作るより外に食べに行きたいタイプ(笑)
てか、オットが洋食作っても喜ばないからねー。
和食でごちそうって難しい・・・
ちぃちゃん連れてレストランとか無理かなー?日本って不便だよね・・・
私は今年の誕生日は、牛タンのお店に子連れで行ってお祝いしてもらったよ。ケーキも頼み込んで買ってきてもらった!
でも何も言わないのに買ってきてくれるなんてすてきだよね。そんなサプライズが私も欲しい!
すなみ |  2007.11.08(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

みなさんどうもありがとう!

◆ゆきさん

ありがとう♪
ゆきさんの記事読んでいいな~と思っていたので、余計嬉しかったよ^^
ケーキやシュークリームは、私もデパートとか行くと必ず買ってきてしまうよ^^;今回は小さなホールケーキだったのだけど、「ホール」って特別気分でなんだか嬉しいよね♪
ロールケーキ、今はやってるね!私も大好き♡
遊びに来る?今度ブログのほうにメールするね。
ああ!ちらかってるから片付けないと!(・・・といい続けて早5年。笑)


◆ZATTOさん

ありがとう♪
そうそう、何も言わなかったのに買ってきてくれた気持ちがすごく嬉しかったの^^
小さいけどホールだったから喜びもひとしお♪なんたって、翌日も食べられる!笑
アクアパッツァね、スズキの切り身で作ったんだけど、すごく簡単だよ!
入れて煮るだけ。
でも実はアンチョビペーストと塩入れすぎてしょっぱくなっちゃったんだーv-393(←味見しろよ)


◆すなみさん

同じだー。嬉しい♪笑
和食でご馳走・・・カニまるごととか?笑 難しいよね、確かに。品数たくさん作らなきゃいけないしね。
牛タンいいね!久しく食べてないな~。。。
そのレストランはね、オフィスビルの中にあってすごーく大人な雰囲気なのです。
もう少し大きくなって、何でも食べられるようになったら連れて行きたいとは思ってるんだけど、今はまだ親も子供も落ち着かないからね^^;
たーら |  2007.11.09(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~☆

5回目の結婚記念日だったんですね。おめでとうございます!
今年はちぃちゃんが増えて、趣の違う記念日になったのでは^^
パパさんもケーキ買ってきてくれて♡
照れながら渡してくれたのが何とも素敵です~♡
これまでと同じようにできなくても、違った形で記念日が楽しめたらいいですよねぇ。
うちは結婚記念日の前に1歳のお誕生日があるのでどんな記念日にしようか考え中。考えてるだけでも結構楽しい。。。
おり |  2007.11.10(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら

おめでとうございます!
いつまでもこの日を祝える夫婦でいたいものですよね。
すでに私、たーらさんご夫妻よりずっと祝う気力が失せてきているのですが。やばっ。(年数は3年目・・・)
ケーキ嬉しいですね。
男性がお花やケーキをプレゼントしてくれるのってすっごい素敵だと思うし、もらったら本当嬉しいです。
なのでショウズには叩き込んでおこうと思います(笑)←私がプレゼントしてほしいから?!
りんご |  2007.11.11(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆おりさん

ありがとうございます♪
外で美味しいお食事も相変わらず魅力的ですが、今回のおうち記念日も「家族」って感じで嬉し楽しでした^^
1歳のお誕生日かぁ。やっぱり「1歳」って特別ですよね。どんなお祝いしたかぜひ教えてくださいね!
思い出に残る素敵な記念日になりますように♪


◆りんごさん

ありがとうございます♪
記念日って、「覚えてる」ってことだけでも嬉しいものですが、ケーキや花束って別腹っぽく嬉しいですよね。笑
普段しない人が時々くれるプレゼントってのもいいですが、普段からさりげなく贈り物ができるのも素敵ですよね♪がんばって仕込んでください!笑
たーら |  2007.11.11(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
