07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

モーツァルト!

我が家にモーツァルト様がやってきました。

モーツァルト様


モーツァルト傑作集、6枚組CD(全53曲)です。
このCD、特価品のため定価3,000円のところ1,795円でゲット。
6枚でこの値段はお買い得!モーツァルトは脳にいい(?)っていうし~。
というわけで、早速昨日から聴いてます。

我が家はパパもママも音楽好き。
ちぃも何か楽器を弾けるようになるといいね、なんて話をしてます。
それには音感の発達が大事なのですが、ママにはちょっと不安なことがあり・・・

実は、ママは去年2月からチェロを習い始めたばかりで(もちろん初心者)、
ちぃがおなかの中にいる間もせっせと練習していたのです。
・・・バイオリン系の弦楽器って、音程とるのが難しいんですよね・・・
しかもチェロっておなかの辺りで響くし、9ヶ月くらいからはおなかがボディにくっついてたし。
ちぃは音程の悪いチェロの音色をほぼ毎日聞いていたわけです。
一応レッスン時には先生の素晴らしい音色が聞こえただろうし、
クラシックやディズニーの音楽も聴いていたのですが、
一番身近な音がちょっとアレじゃぁねぇ・・・

ちぃが音痴だったら、ママのせいだね。ごめんよ・・・(泣)

このモーツァルト様で正しい音階を覚えてくれるよう祈ってます(-人-)

EDIT  |  18:08  |  日常(2ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
