05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

動物園

うちの近所にある動物園。
車で30分かからないくらいの距離にあり、ここに住んで5年にもなるのに
今まで一度も行ったことがありませんでした。
やがてちぃが生まれて、いろんなものに興味を持つようになり、
実家のワンコにも怖がらずに触れるようになったので、
じゃあ、あの動物園に行ってみよう!ということになりました。

行ってみると、こじんまりとして小さな子供を連れてまわるにはほどよい広さ。
キリンとか象とかライオンとかパンダとか、大きい動物はいないけれど
レッサーパンダや馬、ウシ、豚などの家畜、フラミンゴなどの鳥、
大小いろんな種類のサルがいて大満足^^
また「なかよし広場」というところにはミニブタ・羊・ヤギが放し飼いにされていて
そのほかウサギ・モルモット・ヒヨコにも自由に触ることができるようになっていました。
ヒヨコ(カモのヒナだった!おりさん見てる~?笑)、久しぶりに触ったら
すっごくふわふわであったかくて、かわいかったなあ~♡
でも、手に乗せてちぃに見せていたら、手のひらにフンされました・・・泣。

動物の中でもサル系はとっても充実していて、
オランウータンにマンドリル、ニホンザル(サル山があった)、リスザル等など、
他にも小さくて珍しいサルたちがたくさん!
ちぃはぼーっと見ているような見ていないような感じだったけど、
私達はとっても楽しめました♪
ちぃはどちらかというと動物より人間の子供のほうに興味があったかも。笑

園内にはミニSLや自由に遊べる芝の広場もあるので、
小さい子供も飽きずに一日楽しく遊べそうな感じ。
実際、平日(水曜日)だというのにベビーカーの親子がたくさんいました。
ちぃもあんよができるようになったら、また来ようね^^

★動物達(ちぃ含む)の写真は続きに入れます。
 ご覧になりたい方は「more...」をクリックしてくださいね♪

【More】

↓親子三人で記念撮影。
お馬と記念撮影


↓オランウータン。でかい!
オランウータン


↓サル山。てっぺんにいるのはボスザルかな?
サル山


↓マンドリル。不思議な顔・・・。
とっても賢そうな目をしていて、静かにたたずむ姿は哲学者のようでした。
マンドリル


↓なんとかキツネザル。三匹丸まってくっついてます。串だんごみたい。笑
なんとかキツネザル


↓リスザル。なぜかプラスチックのカップかぶってます。
リスザル


↓最後はかわうそになったちぃ。まだちっちゃすぎるね^^笑
かわうそ?

スポンサーサイト
EDIT  |  01:22  |  日常(9ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

動物園っていいよね。それもこじんまりしてると あんまり疲れないし。
ほんと子供が生まれるといくところも変わるよね。
私も近くの動物園とかいったことなかったもん。

というか今日たーらままちゃんのブログの「いくつになったの」
一歳まで60日代をみて びっくりした。
もうすぐじゃん。
はやいよねー
ZATTO |  2007.11.18(Sun) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

動物園

うちも近くにあるんだよね~
行ってみたい気もするのだけど
ケーくんはまだ分からないからって
オットが躊躇するのよね~
私は、行ってみたい気満々なんだけど・・・
冬が終わって暖かくなったら行こうかなあ。
子供が大きくなるにつれて、行きたいスポットが増えて行くね。楽しみだね!

今の私の夢はケーくん連れて離島で家族でのんびりすることです。宮古島の豪華コテージに泊まって・・・ああ、憧れ。
すなみ |  2007.11.18(Sun) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

◆ZATTOさん

広いところだと、ついつい全部回らないと損!って気分になって疲れちゃうよね~。(貧乏性なんです。笑)
あと6X日?ほんとだー!気付かなかった。もうすぐ10ヶ月だもんね。
早いねぇ!

◆すなみさん

うーん、確かに動物より人間見てたなぁ^^;
でも、本格的に寒くなる前&まだ動き回らないうちに一度行ってみて、どこに何があるかチェックしておくのも手だよね。オムツ替えスペースとか食堂とかお弁当食べられるところとか、ね^^
宮古島の豪華コテージ!行きたーい!!
私の夢は、家族三人で縄文杉見に行くことかなー。新婚旅行で行く予定だったのだけど、行けなかったんだよね・・・台風のせいでさ。ちぇっ。
たーら |  2007.11.19(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

いいなあ!

動物園が近くにあるなんていいなあ。
うちはまわりにないなあ・・。水族館もないし。実家には犬がいるんだけど、あんまり出てこない笑ので、動物を見せたりする機会がないんだよね。きっとちぃちゃんも楽しかったに違いない!大きくなっても行けるしね。
すなみちゃんに便乗!
わたしは南国へいきたいなー。やっぱりグアムだな!絶対実現してみせますっ!
ゆき |  2007.11.20(Tue) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

ここの動物園、実はもっとしょぼいかと思っていたのだけど、意外と立派だった!小動物と触れ合える広場があるのが嬉しかったな~。
ご実家のワンコ、おとなしいんだね。ご老体なのかな?散歩中のワンコを誘惑するって手もあるよ!笑
グアムぜひぜひ実現して!そしてお土産話を聞かせて~♪
たーら |  2007.11.20(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁいいなぁ

うちも早く動物と触れ合わせたい!動物園も水族館もまだデビューしてないのですよ。。。ちぃちゃんが夏に水族館デビューを果たしたときもいいなぁと思っていたのになかなか実行できず。うぅむ。
小動物と触れ合うのって、いい刺激になりそう。かものヒナ(覚えてる覚えてる!笑。YOU TUBEで聴かせてます。息子、おしりフリフリのノリノリ♡)もフワフワで気持ちよさそう~
フワフワとかザラザラとか温かさや冷たさなど、触ってみなきゃ分からない大切な感覚だと思うから「汚れるから触らせない」じゃなくて、触れ合った後しっかり手を洗うことで色んな感触を味わわせてあげたいなぁ。
おり |  2007.11.21(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

かなたくんのおしりフリフリ!見たいわ~♡あの歌はちぃもお気に入りで、歌うとニコニコします。パパも私の歌を聞いてサビだけ(1羽2羽~ってとこ)覚えて、13羽どころか15羽20羽まで行っちゃってます。笑
水族館も動物園も、1歳過ぎになればもっと楽しめるかも^^みんなであんよできる頃にはちょうど良い月齢になってますね。楽しみがいっぱいだ♪
たーら |  2007.11.22(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
