09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

ベビーマッサージ

11/19、地域の公民館の子育てサロンに行ってきました。
今回はベビーマッサージ。
予防接種友達のRくん&ママと一緒です。
同じマンションのMちゃん&ママにも声をかけてみたのですが、
「Mはもうベビーじゃなくて怪獣だから今回はやめとく~」とのお返事。
怪獣って・・・笑。

始まってみると、いつもと違って周りの子達が小さい・・・。
寝んねの頃の赤ちゃんたちが大半を占めてました。
その中で、ハイハイでちょこまか動き回り、他の赤ちゃんやお母さんの所へ行っては
たっちでパチパチを披露するちぃ・・・。
寝返りするかしないかの赤ちゃんを見慣れたお母さん達から
「すごーい!ハイハイ上手ね~。あ!たっちした!!きゃー♡」
なんて具合に歓声を浴びて、得意げにニコニコしていました。
(やっぱり目立ちたがりかも^^;)

こんな状態で始まったマッサージ、ちぃがおとなしく横になってくれるはずもなく・・・。
隙あらば逃げ出すちぃを捕まえて、他のお母さんの邪魔をしないように
ガードするので精一杯。ほとんどマッサージなんてできませんでした;;
まぁ、予想はしてたけどね。

その頃Rくんはというと、
マッサージを始めて間もなく気持ち良さそうに眠りの国へ・・・。
マッサージのし甲斐があっていいなぁ、とちぃの足を捕まえながら思ったのでした。
EDIT  |  23:54  |  日常(9ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
