08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

ママの実家へ

初めて電車でママの実家へ行ってみました。
以下の理由から、今回もスリング使用です。

・自宅及び実家双方の最寄り駅にエレベータがない
・乗換あり(1回。この駅にはエレベータあり)
・駅から実家までの道には細い坂や砂利道がある

道がよければ、またエレベータがあれば
ベビーカーの方がちぃには良いと思うのですが。
(スリングは窮屈そうだし長時間ぶら下げないほうがいいのかも?)
これでは障害者の方も大変です。
子供をもって、初めてバリアフリーの大切さを実感しました。

ちぃが重たいので、駅から実家まではタクシーを利用。
無事到着し、滞在中の曾祖母ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
途中、3時間ほど昼寝。
喜んでもらえたけど、遊びに行ったというより寝に行ったみたいでした。
あ~すっきり!(笑)

そういえば、途中乗換駅のデパートで買い物をしていたらちぃがぐずりだしたので、
ベビー休憩室にいって授乳しました。

【More】

この駅には隣接してデパートが2つあるのですが、
いつも別の方で買い物するのでここの授乳室は初めてです。
売り場の一角が観葉植物と衝立で仕切られていて(つまり外から見える)、
教室くらいの広さの場所にオムツ替え台や長いすがおいてあり
ちょっと休憩したりお弁当を食べたりできるようになっています。
その奥にトイレの個室2つ分くらいの大きさの小部屋があり、
カーテンで2つに仕切られて、いすが2脚ずつ置いてありました。
・・・狭い。狭いです。しかも暑いし。
座ると目の前にカーテンがあって、圧迫感があります。
手前の休憩所は結構な広さなのに。授乳する人って少ないのかな。
2組しか入れないんじゃ、順番待ちが出そうだけど。
だからこのデパート、若いお母さんが少ないのね。納得!

EDIT  |  23:27  |  実家  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

わぁ。

電車デビューされたんですねー。
私も、スリングで先日バスデビューしましたが
長時間の外出は、母乳が足りなくて泣き止まなくなることが心配なので
ミルクの準備もして行くため、荷物が多くて一人ではできません(^^;)

子供ができて初めて授乳室などの整備が欲しくなりますね。
慣れればスリングで授乳などもできるそうですけど。
すなみ |  2007.04.21(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

そうそう、途中で泣かれるの、怖いですよね。
私はお出かけ前は母乳+ミルク80cc飲ませちゃいます。
これで1時間半くらいは持つのでその間に用事(移動)を済ましちゃう。
この日はおっぱいで満腹になったように見えたのでそのまま出かけたのですが
やっぱり途中でおなかすいたみたいで・・・

ミルク用品、重たいですよね;
もうちょっと慣れたら荷物も最小限で手際よくできるようになるのかな~。
(今は予備のオムツがかばんの半分を占領しています^^;)
たーら |  2007.04.22(Sun) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
