07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

再開

いろいろ書きたいことは溜まっているのですが、
なんだか忙しかったり体調不良だったり、
なかなかブログ更新にまわす体力気力が確保できません;;
いつも楽しみにしてくださっている親族の皆様、申し訳ありません・・・。
もっと時間を有効に使えるように頑張りますので、どうぞ気長に
温かく見守ってくださいませ。
そして、いつもコメントくださるお友達、遊びに来てくださっている方々、
とってもとっても日々の励みになっています!
どうもありがとうございます♪

  *****************

最近、なんだか調子が悪いなぁ・・・また風邪かなぁ?という日が続いていました。
体中の皮膚がぴりぴりした感じで、節々(特に足)に違和感。
やけに冷えるし、ちょっと急に動いただけでズキズキっとした頭痛がする。
そして37度前後の微熱。
偏頭痛の感じとは違うから、こりゃ風邪だ!と思って
せっせと葛根湯(粉末)を飲んでいたら・・・


1年8ヶ月のブランクを経て、ついに「アノ方」がいらっしゃいました。


月に一度のお約束。
そう、生理再開です。

母体が順調に回復している証拠なので喜ぶべきなのでしょうけど、
素直に喜べません。。。こんなにキツイものでしたっけ?;;
初回だから忘れてるだけかなぁ。

でも、もっと早くから再開している方も多いようなので
この状態で低月齢の赤ちゃんのお世話をしていたのかと思うと
ホント頭が下がります・・・。

それにしても、お風呂が困った・・・。
ママ友さんは「ササッと入っちゃってる」といってたけど、
そうするしかないよねぇ。
こう寒いとシャワーだけってわけにもいかないし。
みなさんどうされてますか?
差し支えなければ、何か良い方法あったら教えてください~!
(「管理者のみ表示」をチェックすると他の方に見えないようになります)
EDIT  |  15:27  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

NoTitle

大丈夫ですか~??
ついに再開しちゃったんだね。
実は私はまったく兆候なしなんだよ。
わたしもいつも生理きつくって寝込んでたから できればまだ来ないでもいいかなって思ってる。
だけど 回復してるってことだし、いいことなんだよね。

お風呂か。
そうだよね、すっかり忘れてた。
みんなどうしてるんだろうね。
私もみなさんの体験を参考にさせてもらおうかな。

役に立たなくってごめんね。
ZATTO |  2007.12.12(Wed) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

今日やっと頭痛が治りました!心配してくれてありがとう^^
いやー、辛かった。授乳中に飲める頭痛薬なくなっちゃったからひたすら我慢・・・。鉄分のサプリのんでちぃとお昼寝したらよくなりました。
出産すると生理痛とか軽減するって聞いた事あるよ。毎月の生理って実は子宮にとっては結構な負担らしく、出産でお休みしてる間に元気になるらしい。少し軽くなってるといいね!
ずっとこないのも心配だけど、できればギリギリまでオヤスミしてて欲しかったよ・・・笑
たーら |  2007.12.14(Fri) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

大変だね~

実は私もまだ再開してないクチなの・・・
ていうかちゃんと再開するのかな?そっちの方が不安^^;
お風呂・・・そうかあ確かに悩みだねえ。でももともと気にせずに入ってたから、状況は変わらないかもなあ。それか、パパに入れてもらうとか?
すなみ |  2007.12.14(Fri) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

母乳あげてると再開遅いって言うよね。
もうちょっと遅いかと思ったけど、最近さぼっててミルクと半々くらいになっちゃってるからかも。
お風呂、今回はとりあえず最初の2日間はパパに早く帰ってきてもらったよ。
でも毎月そうはいかないし、手早く入れるようにならないとねぇ・・・。
しばらくは、ピークの一日くらい入らなくても、顔と体拭いときゃいっか~、なんて考えてます。笑
たーら |  2007.12.14(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

たーらちゃん、なんとうつったかのように 私もあれからすぐに再開したよ!!
わーこのだるさはって感じで、びっくりだった。
ひどい生理痛は今回はなくって なんとか薬ものまずにすごせたよ。
お風呂はちょうど週末でパパにいれてもらったけど
今日は いっしょにはいっちゃった。
ZATTO |  2007.12.17(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

ええ?!うつっちゃったんだ(笑)
そういう時期なんだね~。離乳食ももう後期だもんね。
辛くなくって良かった!それにタイミングも週末でバッチリ^^
お互い、今後は軽く済むといいねぇ。
たーら |  2007.12.18(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(Tue) 14:27 |   |  【コメント編集】

とうとうきたか~

うんうん、「奴がきた」って感じだよね笑
わたしなんてさ~、産んで2ヶ月目くらいにはきちゃってさ~。まだそのときは完母だったのいいい!ってがっかりしたよ。もう今は規則正しく毎月いらっしゃいます。
そして!わたしは生理痛が全然なくなった!これって、健康な子宮になってきたのかな?でも子宮筋腫があるから、量は多いかも(生々しくてごめん)。
お風呂も今までどおり入ってる。たーらさんも生理痛とか軽いといいね!
ゆき |  2007.12.18(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

貴重なご意見ありがとー!
しかし、2ヶ月?!はやーい。はやすぎ!がっかりだったね^^;
私も生理自体は(今回は)軽かったよ。腰痛とか腹痛とかはほとんど無かった。
けど、頭痛がひどくてね~;;きっと鉄分不足と、久々の生理で低血圧っぽくなったのが原因だと思うんだけど。
ゆきさん筋腫もちなんだ。小さくなってくといいね!
たーら |  2007.12.20(Thu) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
