06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

みかん泥棒にご用心

あっ!みかん泥棒発見です!

物色中


かじる


四国に住むパパの叔父様から、美味しいみかんがどっさり一箱届きました♪
このみかん、とにかく甘くてジューシー!
ふと気付くと2~3個ペロッと食べちゃってることもしばしば・・・。
叔父様叔母様、いつもありがとうございます♪

そしてちぃもこのみかんが大好き。
涼しい部屋に箱ごと置いてあるのですが、
居間から廊下に出るドアが少しでも開いているのを見つけると
(引いて開けるドアなのですが)上手にドアを開けて出て行って、
必ずこの部屋のみかん箱からみかんをひとつ取り、かじりながら戻ってきます。

かじりながら・・・





廊下には点々とみかんの皮が散らばり、ちぃの手には半分ほどかじられたみかんが・・・






そして、袖やら襟元やらズボンの裾やらにみかんの汁がびっちょり・・・




・・・( ´;ω;`)



はっきり言って大惨事です。
いろんなところが真っ黄っ黄。
そしてなかなか落ちません。

幸いかじられる前に発見したとしても、みかんを取り上げるとびぇ~~~!と泣くので
「大丈夫;大丈夫;むいてあげるから、ねっ?(汗)」と必死でなだめながら
超ッ早で薄皮をむいて食べさせないと納得しません。
それくらい、みかん大好きっこになってしまいました。笑

美味しいもんねぇ、このみかん。気持ちは分かるよ・・・^^;

おいしい・・・♪
EDIT  |  16:12  |  日常(10ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

わかるよ~~

うちのしーも、親の目を盗んで?たべてるよー!いや、かじってるね。んで、皮のところをかじっては「まずー」って顔してる。
まだ腸の調子がよくなってないので、あげないでいたら、勝手にテーブルからとって食べてたよ。私も果物大好きなので遺伝?おそるべし・・・。
そうそう、しみがおちないんだよね(涙)。いい服なんて着てた日にゃあ・・・。うっ。
ゆき |  2007.12.18(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

そうそう、ちぃも最初は皮ばっかり食べて「うぇ~」ってしてた。
最近は「皮はマズイ」って学習したらしく、皮を器用に歯でむいて(かじり取ってはペッっと吐き出す)中身だけ食べてるよ^^;
しーちゃんもみかん好きなのね!しかも自分で取って食べるとは・・・笑。
もう、四六時中袖つきお食事エプロン着せておくしかないか??
たーら |  2007.12.20(Thu) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

すごぉい!ちぃちゃん、皮むいたら中身は甘くて美味しいって学んだんだ!!
ショウズは皮ごとかじって、しぶぅ~い顔。それ以来かじってないです。チキンだ・・・
そっかぁ、みかん汁はとれないんですね。要注意ですね。
こないだ苺で流血事件のように服にもマットにも苺汁がべったりついたんですけど、洗濯したら普通にとれました。
果物によって違うんですね。酸とか?関係あるのかな。
りんご |  2007.12.21(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

◆りんごさん

そうなんです・・・前歯で器用に皮をかじりとって、ペッと捨ててます。食べ物関係の学習能力は高いかも。笑
ショウズ君こそ、「皮は苦い」って一度で学習したんですね!そっちのほうが賢いかも。っていうか、親としては助かるような?笑
イチゴは落ちるんですね!みかんはまぁまぁ落ちるんですが、やっぱり落ちにくいのはぶどう汁&りんご汁(!)ですかね・・・^^;
たーら |  2007.12.25(Tue) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
