09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

お外であんよ

大晦日の買出しに出かけたショッピングセンターで、
お外DEあんよ!デビューしました♪

以前にも公園で歩く練習をしようと思ったことがあるのですが、
そのときは歩くよりも地面に落ちている葉っぱや石ころが気になるらしく
しゃがみこんでお口に入れようとするばかりでちっとも練習にならず、
靴と服が汚れただけというがっかりな結果でした。
すっかり意欲を削がれてしまって、お外での練習をさぼっているうちに
ちぃ(の足)はどんどん成長し、今度は靴が入らない;;
仕方ないので柔らかくて歩きやすそうな靴を新調し、家の中で履いて練習して
いよいよ再デビュー!となったわけでした。

お外といっても近所に芝生はないし、土の地面は公園でコリゴリだったので
まずは平らで歩きやすく汚れない屋内から。
靴を履かせて立たせてみると、最初は靴が床にひっかかるらしくヨロヨロしていたものの
すぐに慣れて、好き勝手行きたい方向にとてとてと歩いていました。

自宅だとそう感じないのですが、外で見るとやっぱりちっちゃーい!
特に今の時期は着膨れてコロコロになっているので3頭身くらいに見えるし。笑
(ちなみに今の身長は約76cm)
コロコロ、とてとてと歩く姿はとーっても微笑ましく、かわいらしかったです♪

でも、手をつなぐのを嫌がるのでなかなか私達の行きたい方向へ行けず、
あっちこっち歩き回るので、連れ戻すのが大変でした・・・;;


そして今日、パパの実家へ新年のご挨拶に行き、
マンション下の広場であんよの練習をしてきました。
以前の公園とは違い、今は歩くこと自体がとっても楽しいらしく
ひたすらぐるぐる歩き回っていました。

そして、平らなところばかりでなく、エントランスのスロープ(ゆるい坂道)や階段まで!

しかも階段のぼりは(膝をつくのではなく)ちゃんと足の裏をついて
のぼっていたので皆びっくり!
普通に四つんばいで手を突いてのぼる感じです。
すごいなぁ。
やっぱり足が大きいから安定感があるのかな?


がんばってます。
真剣!


転んじゃった~。
ころんじゃった

(↑2枚ともおばあちゃん(パパ母)撮影です。)

後でオムツ替えのときにスパッツを脱がせたら、
膝小僧が赤くなって擦り傷ができてました・・・。
全然泣かなかったから気付かなかった。ちぃは強い子です。
でもごめんね、コンクリートだから痛かったよね。
膝パッド買っておくね。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:34  |  実家  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます

昨年はたーらさんとお友達になれて、かわいいちぃちゃんにも会えてとても嬉しい年でした!
今年もハナカナをどうぞよろしくおねがいします♪

ちぃちゃん、あんよデビューしたんですね~^^
しかもとっても上手にあんよできた様子!
すりむいちゃっても泣かないなんて強い子だ、ちぃちゃん!
それにしても76センチだなんて、ちぃちゃんはすらっとした女の子に育ちそうでうらやましい~~
帽子もよくにあってる^^
カナ |  2008.01.03(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!

今年もすなみ&ケーくん共々よろしくお願いします~。
明日はいよいよちぃちゃんとご対面・・・無事にできるのかとぉってもドキドキしてます。

それにしてもちぃちゃんは成長早いなあ。
帽子も服もすごくおしゃれだね!楽しみ~。
すなみ |  2008.01.04(Fri) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆カナさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ハナちゃんのかわい楽しい日常を楽しみにしています^^

この帽子、私もお気に入りなのです♪ありがとう!
あんよは一日ごとに上達して、ふと目を離すとすぐどこかへ行ってしまうので大変です。
ちぃも背が高いほうだけど、私もパパも高いので腰が痛いっす。笑


◆すなみさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
すなみさんはブログ始めて初のリンク友達で、コメントいただいたときは本当に嬉しかった!どうもありがとうね♡
そして待望のご対面、とっても楽しかったです!また機会があったらお会いできると嬉しいな^^
たーら |  2008.01.06(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
