09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

ママ実家へ

毎年恒例の実家めぐり。
元旦はパパ実家へ、2日はママ実家へ行くことにしています。

2日の今日は、ママ実家の日。
まだ初詣に行っていなかったので、近所の有名なお寺へお参りしてから
実家へ向かうことになりました。


【More】

このお寺、田舎にある割には有名で、元旦の参拝客が18万人も来るらしい。
おととしまでは夜中に行って並んでたけど、昨年は臨月だったし今年はちぃがいるしで
混みあう元旦は避けるようにしています。
2日のお昼頃に行ったのだけど、それでも少し並んでいました。

家を出てまもなく眠ってしまったちぃ。
パパに抱っこされて、夢の中でお参りしました。
五重塔

ねんね


破魔矢とお守りをいただいて、早々に退散。
やっと起きたちぃは破魔矢を握り締めて放さず、結局家に着くまで30分ずっと持ってました。
最近、細長いものが大好きなのです。
スプーンとか歯ブラシ(仕上げ磨き用のやつ)とか長い靴べらとか。
ペンやおはしも興味津々なのですが、刺さると怖いのでさすがに取り上げてます。
すっごく泣くけど^^;

破魔矢を持って

五重塔2

↑お寺には立派な五重塔があります。

  **************

帰宅後、オムツを替えてすぐ実家へ出発。
みんなで御節をいただいてから、お散歩がてら近所のお宅へお年始のご挨拶へ行きました。
ちぃもちゃんと靴を履いてあんよの練習。

あんよあんよ

おさんぽ


お散歩の後はピアノの練習。
ママのピアノだけど、パパのほうが上手です。
そして、ちぃはもっと上手かも?!
ブレブレだけど・・・

↑ちゃんと弾いてるように見えます。ブレブレなのが残念!
オレ様の音楽を聴け!by千秋先輩


9ヶ月頃にピアノで遊んだときは、音が大きいせいかおっかなびっくり触っていたけど
今は音が出るのが楽しいらしく、ジャンジャン弾いて(叩いて?)遊びます。
自宅にある電子ピアノでも、蓋が閉まっていると蓋をバンバン叩きます。
弾いてるつもりなのか、蓋開けろーっていってるのか。
もう少し大きくなったら、ピアノ習いたい♪って言うかな?
EDIT  |  21:14  |  実家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
