09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ぷち旅行(前編)

1月4・5日と、北関東の某都市へ1泊のプチ旅行へ行ってきました!

旅の目的は、ブログ友達のすなみさん&ケー君、ゆきさん&しーちゃんに会うこと♪
我が家から日帰りで行くには少し遠いので、観光を兼ねて1泊することにしたのです。
初日は近くにある水族館とアウトレットへ、
2日目は宿の目の前にあるカニ料理屋さんで皆さんといよいよご対面の予定。
あぁ楽しみ♪
何着ていこう、何着せよう(ちぃに)、あぁちぃの離乳食も用意しなくちゃ、
そーだ旦那のパンツも、えーと泊まるには何が必要なんだっけ?と
前日夜~当日までバタバタバタバタと荷造り。
(前日昼間はある理由で準備できなかったのです^^;詳細は後日UPの予定・・・)


【More】

そして当日。
ちぃに朝ごはんを食べさせウンチさせ、
洗濯やらなにやらの家事を済ませていざ出発!
一般道も高速も空いていて、思ったより早く2時間弱で目的地に到着。
早速水族館へ向かうと、
目の前に広がる一面の海!!
とっても綺麗な青色と白い波に興奮し、風の冷たさを忘れてひたすら写真&ビデオ撮影。
あ、ちぃにはちゃんと厚着させましたよ^^
でも冷たい空気がすがすがしく感じるほど素敵な眺めでした♪
冬の海

海岸線


ここの水族館も、とっても広くてきれいで楽しかったです。
以前近所の水族館に行ったときは見てるか見てないかわからなかったちぃも、
今回はきれいなお魚たちに興味津々で、時折あーうー言いながら眺めてました♪
しかし、混んでた・・・。
年始の連休だから予想はしてましたが、親子連れで溢れてました。
そしてちぃと同じくらいの小さい赤ちゃんもすごく多かったです。

おさかなグラスタワー

↑入り口のグラスタワー。
グラスの中に本物のきれいなお魚が一匹ずつ入っていました。

出会いの海水槽

↑入ってすぐの水槽。すごく大きな水槽です!

くらげ

↑たくさんのくらげたち。ふわふわゆらゆら、きれいでした。

マンボウ

↑マンボウたち。小さい赤ちゃんマンボウから大きなのまでたくさんいました。

ごちそうさま!

↑お昼ごはんを食べて「ごちそうさま」のご挨拶をするちぃ。
ごきげんでした。


帰り際、しーちゃんとケー君へのお土産用のぬいぐるみと、
ちぃが握って放さなかったあざらしポシェットを購入。
がま口になっているのだけど、すごく固くて開きません^^;
ま、指挟まなくていっか。
あざらしポシェット



お土産は・・・本当は別なのを用意していたのだけど、
自宅に忘れてきてしまったのです・・・・・泣。


  **************

水族館のあとは、近くのアウトレットへ。
パパがずっと探している黒のジーンズを買いに行ったのだけど、
デニム地でない黒のジーンズって今は作っていないのかしら?
見つからなかったので、普通の古ぼけたジーンズを購入。
そしてついでに私のも購入♪

・・・実は、ここ3ヶ月で買ったジーンズ3本目だったり・・・。
ユニクロのスリムストレート(2ヶ月前)と、リーバイスのスキニー(←前日)。
パパに白い目で見られました・・・


だってだって、今まで履いてたブーツカットのジーンズは
お尻の生地が薄くなるほど履き倒してヨレヨレだったんだもん~!
普段着用に一番履きやすいブーツカットが欲しかったんだもん~!

すみませんもうしばらく服は買いません。
(ちょっと)反省。



  **************

アウトレット内の普通の洋食屋で晩御飯を食べて今日のお宿へ。
1泊3人朝食つきで9,600円ナリ。安い~!
(じゃらんポイントで1000円引き)
ビジネスホテルとシティホテルの中間みたいなホテルでしたが
サービスも良くて部屋もきれいだったので大満足。

お風呂に入って3人ともバタンキューなのでした。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

NoTitle

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いいですね~プチ旅行。
海の写真、水族館の写真・・・とってもステキです。
いいな、いいな~♪
やすきよ |  2008.01.06(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

◆やすきよさん

あけましておめでとうございます!
昨年はやすきよさんのところでかなりスカッとさせていただきました。笑 今年も楽しみにしています♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

海はシーズンオフのせいか、ほんとに綺麗で感動しました。
今年の夏はシュシュコ君もちぃも海に遊びにいけますね♪
でも1歳児が安心して遊べるきれいな海は遠い・・・今年は(なるべく)エコを意識して生活しようと思います。疲れない程度に・・・
たーら |  2008.01.07(Mon) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
ちぃちゃんのお帽子可愛いなぁって
お外であんよの記事のときにも思っておりました。キュート♡
私も第2子は女の子を・・・なぁんて。
お正月を満喫されたようで何よりですね♪
我が家は息子が突然の発熱でお正月気分もほどほどに
看病に明け暮れつつ2008年がスタートしました。
やっぱり健康が1番ですね。
今年もよい1年になりますように。。。今年もどうぞよろしくお願いします。
おり |  2008.01.07(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

あけましておめでとうございます♪
昨年はいろいろと大変でしたね;;
お正月も忙しかったようですが、今年は穏やかな一年になると良いですね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

帽子、今シーズンはこの形が流行ってるようですね。
店頭で一目ぼれしたのですが、かなりいいお値段でした・・・ばぁばが買ってくれたのでラッキー♪ふふふ笑
たーら |  2008.01.08(Tue) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な海でよかった♪

寒かったでしょ~!でもいい記念になったかな?
水族館も楽しんでもらえたみたいでよかった!そしてアウトレットに行ったのね笑 ジーンズ買いたい病、わかる~。形違いで何本でも欲しいよね。うちは私より旦那がその病にはまってるよ。もう20本以上はある気がする・・・。
ゆき |  2008.01.09(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

気温はそんなでもなかったんだけど、風が冷たかった~。
ここの海、わりと近いのに一度もきたこと無いんだ。いつも房総のほうにいっちゃうの。だから、この機会に見ることができて良かったよ!
ジーンズ、分かってくれる?うれしー♡
旦那様20本てすごいね!ほんとオシャレさんなんだね!今度私の服もコーディネートして欲しい・・・笑
たーら |  2008.01.10(Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
