09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

ぷち旅行(後編・赤ちゃんサミット)

プチ旅行2日目、午後。
いよいよ旅のメインイベント「赤ちゃんサミット」(←パパが勝手に命名)が始まります!
メンバーは、「よしなしごと」のすなみさん&ケー君、
Best In Me」のゆきさん&しーちゃん、そして私&ちぃ。


時間に合わせて会場のカニ料理屋に行くと、
ゆきさんより渋滞のため少々遅れるとの連絡がありました。
正月休みの最後の土日だもんね。おつかれさまでした!
ゆきさんとはお会いしたことあるのだけど、すなみさんとは初対面です。
私の確認不足から店の入り口でしばらく待ってしまい、
先にお部屋に入っていたすなみさん達を随分待たせてしまいました。ごめんね;;

お部屋に着くと、テーブルにつかまってすっくと立つ男の子。
おぉ!生ケー君だ~!!
実際のケー君は、写真の通りの(あたりまえか^^;)さわやかな顔立ちで、
すらっとスリムで背が高く、眼力のあるイケメン赤ちゃんでした!
0歳にしてどこかジェントルな雰囲気をかもし出しています。
実際、ちぃとしーちゃんとケー君3人で群れているときは
一歩引いてやりたい放題の女2人(特にちぃ;)を眺めている感じでした。
おせんべいやらおもちゃやら、横取りしちゃってごめんね;;

↓ケー君。ちぃと髪の毛の生え具合がそっくりです。笑
ケー君


そして、初めてお会いするすなみさん。
美人な上に明るく気さくな感じで、とっても素敵な方でした!
このブログに初めてコメントを下さった、記念すべき初リンク友達です。
噂どおりとっても美しく、私、ちょっとドキドキしてしまいました。笑
お座敷に入るなりちぃがあちこちうろついて手を出しまくったため
半パニック状態で、実は何話したかうろ覚え・・・汗;
もっとブログのことや和食のコツや子供のお世話のことを聞きたかった~。
ゆきさんもかいてらっしゃいましたが、また夏にでも機会があったら
ぜひ!お会いしたいです。よろしくね!!

ほどなくゆきさん&しーちゃんも到着。
しーちゃん、髪の毛を両耳の上でちっちゃく結わえてて超かわいい♪
いいなぁ。ちぃがちょんまげできるのはいつの日だろうね・・・?
そして今回も太ももとほっぺをぷにぷにさせてもらいました^^
あぁ、癒されるこの柔らかさ・・・♡
でも、前回お会いしてから1ヶ月たっていないのだけど、少し締まってきたような?
筋肉がついてきたんだね。きっともうすぐあんよできるよ!

↓しーちゃん。集中!
しーちゃん


そうそう、赤ちゃんて、尻もちついてそのまま勢いで後ろにコロンと
転がっちゃうことがよくありますよね?
しーちゃんの転がり方ってすごくかわいくて、足を伸ばしたお座りの姿勢のままで
コロ~ンといっちゃうのです。くまのぬいぐるみみたい♡

ゆきさんは相変わらず(って2回目だけど)のニコニコ笑顔で
さっそく場を盛り上げてくれました^^
ゆきさんて、一緒にいるとなんだかほっとする雰囲気を持ってます。
それに気配り上手!気が利く人とかまめな人ってすごいなぁ、っていつも思います。
きっと、ぼへーっと座ってるだけの私の倍は疲れたことでしょう。。。
どうもありがとう!


それにしても、うろちょろと動き回る子供達から目を離さずに食事をしたり
会話したりするのはなかなか難しいです。。。
まだ新米ママだから仕方ないよね。
しかし、ほんとにそのうち慣れるんだろうか?ってくらい汗だくになりました。
ちぃってば、おしぼりのビニール袋のきれっぱし飲み込んでちょっと吐いちゃうし。
いきなりむせてゲロっといったからすごくびっくりした。
服にかけられてちょっとブルーだったけど、無事出てきて良かった・・・;;

↓3人の写真、こんなのしか撮れませんでした;;
サミット開催中



大変だったけど、すっごくすっごく楽しい2時間でした!
カニかに三昧♪なお料理もとっても美味しかった!
ブログを通じてこんな素敵な、嬉しい出会いがあるなんて、
始めた頃は想像もしていませんでした。
これからも時々みんなで会って、子供達の成長を見守っていけるといいなぁ。
心からそう思います♪
スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

アップありがとぉ~♪

ほんと、楽しかったよね~。
「赤ちゃんサミット」ナイス命名!
やはり、ブレブレの写真になっちゃったのね・・・難しいよねぇ、赤ちゃん撮るのって。次回はもっとカメラを使いこなせるようになってから再チャレンジするぞ!
すなみ |  2008.01.11(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

赤ちゃんサミット、面白いでしょ^^でも旦那は「オレそんなこと言ったっけ?」なんてとぼけた感想言ってました^^;
すなみさんとケー君の2ショットが少しましに撮れてたから、今度送るね!
たーら |  2008.01.11(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
