09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

ママダウン

今日の明け方、ちぃのプチ夜泣きで起こされ
授乳していると、腹痛を伴わない激しい便意をもよおし、
ちぃと同じような下痢になってしまいました。

ただ、それほど激しいものではなかったのでそのまま起きて
午前中は予定通りちぃの診察へ。
ロタウィルスに感染したのではないかとの所見でした。
私も同じ症状になったことを伝えたのですが、
ロタウィルスは通常大人には感染しないとことで
先週末パパがかかったおなかの風邪(嘔吐、下痢、発熱)が
移った可能性が高そうです・・・。
私のほうは病院に出かける前におさまっていたので安心していたら、
午後3時過ぎから激しい吐き気に襲われ、
出しても出してもまだ吐き気、ついには苦い胃液を無理やり搾り出す状態に。
(生々しくてすみません;;)
休日出勤中のパパにHELPコールし、少し早めに帰ってきてもらったのですが
それまでちぃの夕飯を作りはしたけど食べさせることができず、
ひたすら寝転がってちぃの相手をしておりました。

パパ帰宅後、私はすぐふとんで寝かせてもらい、
ちぃの夕食、お風呂、自分の夕食、後片付け、ミルク、寝かしつけ、と
全てやってくれました。
(その間私は寝たりトイレ行ったりの繰り返し)
ただ・・・、寝かしつけてからうんちしていることに気付いたらしく、
また起こしておしりを洗う羽目に。
案の定ちぃは大泣きしてしまい、ひたすらなだめながらなんとかオムツを
履かせたところでトイレ帰りの私と交代。
もうおっぱいでないと落ち着かないほど興奮しちゃってたのです。

その後授乳、添い乳とがんばりましたが結局寝てくれず、
今も元気に遊んでいます。。。。

休日なのに一日仕事で帰るなり育児フルコースをやってくれたパパ、
本当に感謝です。しかも全て完璧だったし!
でも、あたりまえですがものすごい疲れてました・・・^^;
ついでに「ママいつも大変なんだね・・・」なんてお言葉も頂戴してしまった。
仕事+育児(しかも下痢)をこなしたパパのほうがすごいです。
私はいつもこんなに大変じゃないもん^^;

さっき熱を測ったら、37.8度まで上がってました。
明日はなるべく手抜きして、早く治したいと思います。


あ、そうそう。
ちぃは便がゆるいほかはすこぶる元気ですのでご心配なく!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:23  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

うひゃ~

大変だったね・・・でもパパすごい!
うちは、もう寝かしつけだけはパパじゃどうやってもダメだよ。保育士さんとかならよく寝てくれるのに。抱かれ心地が嫌なのかな。
吐き気はほんとつらいよね。私もこないだなったけど。久しぶりにつわりを思い出したよ(苦笑)。
お大事に!ってもう良くなったかな?
すなみ |  2008.01.14(Mon) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

大丈夫かな??
自分の体調が悪いと ほんと子供の世話が大変だよね。
そんなときに たーらちゃんの旦那様 すごね、優しい。
なんでもやってくれるんだね。
たーらちゃん の原因はなんだろうね?心配。
はやくよくなりますように・・・
ZATTO |  2008.01.14(Mon) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

皆さん、ご心配をおかけしました。
昨日一日ゆっくり休んだおかげで、なんとか回復しました。
どうもありがとうございます!

◆すなみさん
ほんと、大変だった・・・。パパとお義母さんに大感謝です。
それにしても、吐き気があるときに離乳食作って食べさせるのって、かなりの拷問^^;おまけにぐちゃぐちゃにされた日にゃぁ・・・(怖) 
私もつわり思い出した!でも私はつわり軽いほうだったから、今回のほうが辛かったけどね^^;
心配してくれてどうもありがとうね^^

◆ZATTOさん
私の体調不良は、やっぱりパパの風邪が潜伏してたんじゃないかと思ってるよ。
症状がほぼ一緒で、下痢+嘔吐+発熱、2日ほどで回復したのも一緒。ただ、パパは快便派でめったに吐かず、私は便秘派で割とよく吐く方なので、弱いほうに症状が重く出たみたい。
ほんと、パパには大感謝!まぁ、私が倒れこんだっきりだからやらざるをえなかった、って感じだけど、でもホント助かったよ^^
心配してくれてどうもありがとうね^^
たーら |  2008.01.15(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
