09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

ママ回復

皆様後心配をおかけしました。
ちぃはまだ下痢が続いていますが(でも元気いっぱい)、
私のほうはおかげさまですっかり回復いたしました^^
応援コメントくださった方々、ご心配くださった方々、どうもありがとうございました!


ダウンの翌日、急遽お義母さんにHELPをお願いし、
パパと2人でちぃの面倒を何から何まで見ていただいたおかげで
半日も!誰にも邪魔されずにゆっくりと眠ることができました。
私の胃腸風邪(と思われる)の症状は2日ほどで回復し、
普通のご飯も食べられるようになりました^^

具合の悪かった2日間、吐き気のせいで食欲が全く無く、
アクエリアスとオレンジジュースしか飲んでいませんでした。
久々につわりの気持ち悪さを思い出してしまいました・・・。
でも、私はつわりが軽かったほうなので、こんなに長い間絶食したのは初めて。
おかげで(?)丸1日で体重が-2Kg。
ただでさえもう少し太れ!といわれているのに、さらに減ってしまいました。
断乳したら元に戻るかなぁ?

断乳といえば、食べてないので当然といえば当然なのですが
母乳量が激減している模様です。
ちぃは眠くなるとおっぱい星人に変身するのですが、
ずーーーーっと咥えていても、一向に眠れない様子・・・。
飲んでいる間はその薄くて鋭い爪でもって私の胸元を力いっぱいつまんだり
引っかいたりするので、襟ぐりの開いた服を着られないくらい傷だらけに;;
夜泣きは添い乳で対処してたのでまだ断乳する予定は無かったのですが、
そろそろ考えたほうがいいのかも・・・。


しかし、この風邪にはおまけがありまして・・・

弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂とはこのことか?
胃腸風邪が回復したと思われる頃、
実にタイミングよく月イチのお客様がいらっしゃいました・・・。
おかげで熱は下がってもムカムカがおさまらず、腹痛・頭痛が加わって
結局3日間も体調不良が続く羽目に。
しかも15日は人間ドックを予約していたのに~!
採便やら婦人科健診やら、いろいろ後で提出しないといけません。
あー、めんど。

スポンサーサイト
EDIT  |  23:38  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

お・・・お疲れ様でした

なんてこったー!そんな大事件があったんですね(泣)
体重が落ちて悩んでみたい私ですが
たーらさんとしてはそんなこと言ってられない状況なのでしょうね。ごめんなさい。

ほんと、周りで胃腸炎を今期やってない人はいないというくらい、見事に大流行してますね。それも全国的に。
小さい時から、賞味期限を大幅に無視した家庭で育ったタマネギ君は、発症しませんでしたが・・・。

我が家はいつの間にやら卒乳の流れに。
遠出するので、それまでにミルク無しで寝てくれたら、と試したら意外といけました。でもおっぱいからは厳しい道のりかもしれませんね。それだけママが恋しいのですよぅ、きっと!
りんご |  2008.01.15(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

たーらさん、たいへんでしたね!!
わたしも一度でいいから「太れ!」と言われてみたい(笑)

うちの息子はおっぱいを卒業しました。
でも、まだ寝る前はミルクを飲まないとダメみたいです。
早く断乳したいと思っていましたが、全く飲まなくなるとなんだかちょっとさみしさを感じる母です・・・。
やすきよ |  2008.01.15(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

わー、大変だったんですね・・・ムカムカして食べられないのってほんとつらいですもんね。。
私も胃腸が弱くて、3年に1回ぐらいの割合で高熱と下痢、嘔吐に襲われることがあって、ほんときついです。
しかも疲れたときに出るらしく、過去2回ほど旅行中に発症して同行者にかなり迷惑をかけました^^;
これからも寒くなるだろうし、お互い体調には気をつけましょうね。
カナ |  2008.01.15(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

たいへんでしたね~

ひとまず落ち着いたようで良かった良かった^^。
たまに体調崩すと健康のありがたさを身にしみて感じるよね。
卒乳は・・・うちはまだまだだなぁ、ていうかここ数日自分で服をめくれるようになってひっきりなしに乳をねだられて困ってるよ。
うちは甘えん坊だから、精神安定剤として、よけいに必要なのかね~。だから出なくなったら困っちゃう^^;
すなみ |  2008.01.17(Thu) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

温かいコメントどうもありがとうございます!
胃腸風邪、全国的に流行っているようです。
非常~~~~に感染力が強いので、帰宅後の手洗いうがいはかなり丁寧に行うことをおススメします。
皆様もどうぞお気をつけくださいね!

◆りんごさん
旦那様、免疫力がかなり強化されているのですね。笑
ショウズ君は本当に育てやすそうな、自立したお子さんですね!りんごさんの育て方や生活習慣がきちんとしてるからでしょうね、きっと^^
ちぃは下痢中柔らかい消化の良いものばかり食べさせたせいか、固かったり大きかったり舌触りの悪いものはべーっと吐き出すようになってしまいました。。。
中期からやり直しです。がんばるぞー!

◆やすきよさん
卒乳されたんですね!そろそろ保育園ですものね。
授乳中ほど子供と密着するときってほかに無いから、卒乳したらしたで寂しいでしょうね・・・。
ちぃは普段から食事の量が多すぎて便秘気味になっていたようなので、食後のミルクを復活してもう一度中期くらいからやり直すことにしました。なのでおっぱい枯れると辛いんですが、細々とがんばります!


◆カナさん
カナさんも胃腸が弱点ですか~。旅行中の体調不良はホントに辛いですね・・・。同行者には申し訳ないし、せっかく美味しい料理が出てくるのに思いっきり楽しめないし。←そこかい。笑
これから寒さ本番、「子供は風の子」にならって頑張りましょう!

◆すなみさん
うん、ホント体調崩すとちぃの面倒見るのが大変だってことがわかったよ;;これからますます寒くなるから、体調気をつけないとね!
母乳ね、かなり量少なくなってあっという間に飲み尽くしちゃってるみたいなんだけど、それでもミルクじゃなくておっぱいくれ!って言ってるから、うちも精神安定剤代わりなんだと思う。
わぁわぁぐずって顔擦り付けて泣いてるくせに、「パイパイ飲むの?」って聞くと「っぱぁ!」っていいながらニコーーって笑うの。
かわいいけど大変^^;
たーら |  2008.01.18(Fri) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
