07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

ちぃも回復

ゲリゲリだったちぃの便。
昨日は夜に一回固形のを出して、今朝も普通のうんちをしていました。
発症から5日、ようやく胃腸炎が治ったようです。

通常ロタウィルスに感染すると、嘔吐、発熱、下痢の症状があるようですが、
ちぃは最初から最後まで下痢のみ。
強いて言えば、症状の出始めに微熱があったかもしれない(37.2度)けれど、
嘔吐しない分脱水の危険があまりなくて、ごく軽くて済んだように思います。

どちらかというと、私のほうがひどかった・・・。
小児科の先生には「通常大人には感染しません」と2回も言われたのだけど、
パパの風邪がうつったにしては、期間があき過ぎている様な気がします。
先ほどネットで調べてみたら、母親は感染することもあると書いてあったし
あれはやっぱりロタウィルスなんじゃないかなぁ?と疑うのですが
おとといあたりにもパパの会社でパパの風邪が次々に感染しているようなので
(しかも重要人物を選んで感染している模様。笑)
やっぱり風邪なのか・・・?

まぁ私は治ったから良いとして、
ちぃはまだウィルス保持者なので(症状が治まってから2~3日は感染の可能性が
あるそうです)、お友達と遊んだりお出かけしたりすることができません。
出かけてもいいのだけど、他の子供に移しちゃったら可哀想だし
昨夜からの冷え込み(雪が降ってた!)で、晴れてるけどものすごーーく寒いので
自粛です・・・。
おでかけしたいなー。


最近よく「いないいないばぁ」と一人でおしゃべりしながら遊んでいます。
「ぃないにぁーい・・・」(かなり間をおく)「・・・ばぁ!」って感じ。
かわいいです。

↓パパのおばあちゃん(つまり、ちぃの曾祖母)から素敵なお洋服が届きました♪
曾ばあちゃんからのプレゼント


↓早速、包装紙で「いないいなーい・・・」「ばぁ!」
いないいなーい・・・

ばぁ!



実家の母がどこかから貰ってきたキティちゃんクッション。
結構お気に入りのようで、「ちぃ、ねんね~^^」というと
こんなポーズを取ってくれます。でもほんとには寝ません。
キティちゃんとねんね
EDIT  |  13:57  |  日常(11ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

よかったよかった

元気がいちばん!ですねi-179
ちぃちゃんの1stバースデーも1週間後に迫ってきてるし、
当日は家族みんなが万全の体調で迎えられそうでよかったです♡
クッションに頬をつけるしぐさ、かわいいなぁ。これってみんなするものなのかな?
うちは「ぴたーん♡」って言うとするんですよ、このポーズ。
どこの家庭でもメロメロでしょうね、これを我が子にされた日には(笑)
おり |  2008.01.17(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

どうもありがとう!ホント、元気がいちばん!^^
そうそう、誕生日1週間後なんですよね。なんにも考えてないよー。どうしよう。

かなた君も同じポーズするんだ^^これ、教えてないのに自分でやり始めたんだけど、進化の過程なんですかね?笑
かわいいですよね♪そしてそのまま寝てくれたらもっと可愛いのだけど!笑
たーら |  2008.01.18(Fri) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

元気がホントに一番ですね。
こういうことって普段はあんまり感じませんが、病気をしたり弱ったりするとほんと心底思ってしまいます。
ひいばあばからのプレゼント、とってもかわいいですね。
女の子ってやっぱりいいな~!←息子よ許せ!!
あの・・・今さらなんですが、リンクさせてもらってもいいですか?
いや、もう勝手にリンクさせていただきます!!
やすきよ |  2008.01.19(Sat) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

◆やすきよさん

今回は、体調管理、特に冬場の風邪予防の重要性を身にしみて感じました。
昔は仕事が忙しいときに「ちょっと倒れてみようかな・・・」なんて不謹慎なことを考えたこともありましたが、今はそんなことしたら自分が大変なだけだってことがよーくわかりました。笑
女の子は確かに着せ替えが楽しい!でも、もう少し大きくなってからの男の子の遊びも楽しそう!
・・・おままごと、苦手なんです・・・^^;

リンクありがとうございます^^嬉しいです!こちらもリンクさせていただきますね♪
なんだかお互いタイミングを逃しちゃってましたよね。笑
たーら |  2008.01.19(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
