09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

ミルクティ・・・涙

今日は日曜なのに、朝からパパは会社に行きました。
ちぃは「ばいばーい^^」といいながら手を振り、元気にパパをお見送り。
バイバイはほぼマスター。でも、知らない人にはできません。

さて、私とちぃも、今日は暇ではありません。
ママの髪が爆発寸前なので、美容師である母にカットしてもらいに行くのです。
週末ならじぃじがいるから、カットの間遊んでいてもらえます。
今日を逃したらホントにママの髪は爆発してしまうかもしれません。
貴重なチャンスなのです!

というわけで、朝から大忙しで準備準備。
いつも早く出ようと思っているのに色々家事を片付けていると
出かけるのがお昼過ぎになってしまうので、今日こそは!と頑張りました。
朝ごはんの片づけをしている間、ちぃも順調にきばっている様子。


よしよし。これでオムツ替えて着替えれば出られるぞ!


と思ったら・・・


大惨事が発生しました・・・・。(涙)


うんちをしてすっきりしたちぃ。
ママが台所を片付けている間、ごきげんでテーブルの周りをウロウロしていました。
そしてふと見ると・・・

テーブルの上に置いていたカップが倒れてる!!

がびーん。

中身はほんの2口飲んだだけの、ロイヤルミルクティ(というかチャイ?)。
牛乳にティーバッグを入れてレンジでチンした、牛乳100%の濃厚ミルクティです。
しかも蜂蜜入り・・・。
(冷めてしまったので後で温めなおして飲もうと思ってた)
それが無残にテーブルの上にこぼれ、当然下のじゅうたんにもこぼれ、
椅子カバーもびしょぬれ。
そして当然、犯人のちぃも頭からミルクティまみれ・・・。

「あんた何やってんのーーー!」と叫んだ私を見てニコニコ、
キャー!と歓声をあげて逃げるちぃ。
もうミルクティまみれのちぃはほっといて、とにかくじゅうたんを何度も拭き、
椅子カバーとちぃの服を剥ぎ取ってざっと水洗いし、
そしてちぃを丸洗い。

結局この騒動で出かけるのが1時間遅れる羽目に。



あーあ、やっぱり今日もダメでした・・・。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |  日常(11ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

美容院TT

なかなかいけないよね。うちの近くには子供を見ててくれる美容院があるんだけど、腕が今ひとつ(TT) 私の髪は多くて剛毛&癖があるので美容師さんの腕が重要なんだよね~
仕方ないのでファミサポの日にダッシュで行ったりしてるよ。
すなみ |  2008.01.21(Mon) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

あるある!よくある!
だいたいすごく急いでいるときや、時間がないときに限ってこういうアクシデントって起こるんですよね。
いろんなところに手が届きだして我が家もいろんなものが落ちたり割れたり壊れたり・・・そして汚れたり・・・(笑)
やすきよ |  2008.01.21(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆すなみさん
託児(?)つき美容院いいね!うちの実家は母一人で営業しているので、父か旦那がいないと厳しいのです。一応抱っこしたままカットできる親子ケープがあるのだけど、ちぃがじっとしてないからね・・・。
すなみさん多毛剛毛なの?!全然そう見えなかった~!
実は私、ショートにしたとき、すなみさんみたいな髪型にしたかったんだよね~。でも多毛剛毛直毛で、てっぺんの毛が多いのでどんなに梳いても無理みたい・・・。泣

◆やすきよさん
わかっていただけましたか~!うううれしい。
ほんと、なんでこんな時に!ってこと、よくありますよねぇ。
私も不注意だったけど、でも結構テーブルの真ん中のほうに置いたはずなんです。手の届く範囲が急速に広がって、ダイニングテーブル上も安心できなくなってきました^^;
まぁ、子供がいれば汚れるのは仕方ないですが。でもできれば壊れるのは遠慮したいなぁ!笑
たーら |  2008.01.21(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

ほんと子供がいると予定通りにいったためしがないですよね・・・。
うちもかなり早くから準備をするようになりましたけど、さぁ行くか!ってときにハナがすやすや寝てくれてたりするんですよね。。
ちぃちゃんミルクティまみれになっちゃったのねぇ・・・歓声をあげてにげるちぃちゃんはなんだかかわいいけれどたーらさんは大変でしたね^^;

↓の離乳食ですが、ハナはまだ手づかみに興味が無いというか、ハイハインみたいなものも手でつかむのを嫌がっていて、つかませようとすると泣いて放り投げるんです(;-_-)
そして口を突き出して「さぁ、食べさせろ!」って感じなんですよ!なんだこのお姫様キャラは・・・。
なのできっと手づかみしだすといろいろ大変なんだろうけど、早くそういうのにも興味をもってほしいなぁ~って思っています・・・。
カナ |  2008.01.21(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

◆カナさん

そうそう、お昼寝の時間も、ちょうど出かけたい時間にかぶっちゃうこと多いんですよね!まだまだ時間の調整が難しいです。
ハナちゃんは今のところ手づかみしない派なんですね~。ギャル曽根でお姫様キャラなの?あはは~。って笑い事じゃないですよね、ごめんなさい。
手づかみは好きな子とそうでない子がいるみたいですね。ちぃは最初から手づかみしたそうに、いつも手を伸ばしてました。
やればやったで大変だけど、やらないのも気になるものです。親心って複雑ですね^^;
たーら |  2008.01.22(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

うんうん

急いでるときとか焦ってるときに限って、こういう事態になるよね~。んで、ますます焦る、と。
赤ちゃんに悪気はないんだけど、「もーーーーー」って言いたくなるよね。わたしはいっつも言ってる笑 いろんなものをばらまかれたり、コードを引っこ抜かれたり。そこにおいとく私が悪いんだけどーーー。でもきーーーって言ってる。
ゆき |  2008.01.23(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

そうなのそうなの!そこに置くのが悪いって言われればその通りなんだけど、でも今やらなくてもいいじゃん!って思うよね!!
私もいっつもきーーーー!って言ってるよ。でもちぃは全く気にせず・・・やれやれだわ。
たーら |  2008.01.23(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
