09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

男の子女の子

指さしブーム真っ最中のちぃ。
毎日人差し指をピンと立て、いろんなものを指さしては「あ。」と教えてくれます。
中でもよく指さすものは、ピカピカ光るもの。
お部屋の電気(蛍光灯)、留守番電話のボタン、電源ランプの小さい赤い光。
消火設備の赤い大きいランプにエレベーターの階数表示などなど。

そして、部屋の中の、いつもと違うところ。
部屋に干した洗濯物、お正月に飾り始めた羽子板、
お荷物預かり表示(インターホンのとこに「宅配」と赤く表示される)などなど。
こんな細かいとこ見てるんだ~、と感心するほどです。

あとはお気に入りのもの。
ぬいぐるみとか、キティちゃんのクッションとか、窓の外の風景。

いろんなものが新鮮で、面白いのでしょう。


面白いといえば、最近のお風呂。
平日はママ、週末はパパが入れるのですが、・・・・・

パパとママの違い、顔だけでなく分かるようになったみたいです。笑



ある日、パパがお風呂上りにちょっと困った顔をして言いました。

「ちぃさぁ、今日、オレのチ○チ○指さしてたよ・・・」

そしてその次のママとのお風呂で。
湯船であたたまっていると、
ちぃがしきりにママのおまたのあたりに手を伸ばしているのです。
どうも、そこにあるはずのモノが無いのが不思議だったみたい。笑
なるほど、こうやって男女の違いを学んでいくのですねぇ。

それからというもの、パパとお風呂に入るときはいつも
おまたを指さして「あ。」といっているようです。
パパも調子に乗って「チ○チ○は?」とか聞いてみるらしく、
そうするとちゃんとおまたを凝視して指さすらしい・・・。何仕込んでるんだか。

これ、お外でやらないでくれるといいのだけど・・・そうもいかないでしょうねぇ・・・(苦笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55  |  日常(11ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

NoTitle

あははは、笑ってしまいました、かわい~~!
きっとちぃちゃんお外でやるね・・・ニヤリ。
でもほんといろんなことに興味を示しだしていろんなことを覚えていくんですね。
うちも宅配ロッカーに荷物があるときの表示をじーっとみつめていたりします。すごい小さいものもめざとくみつけてガン見ですよね!
たーらさんがおっしゃるとおりなんでも新鮮なんですね。なんだか子供のそういうところってちょっとうらやましいなーと思ったりします^^
カナ |  2008.01.22(Tue) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

すごーい、おもしろい(笑)
うちはまだまだ男 女わかってなさそう・・・

いずれ気づくかな(笑)

外出先でいわれたら 困るね。
ZATTO |  2008.01.22(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

すごい!!
ちぃちゃん指差しできるんですね。
うちの息子は・・・指差ししてるのか興奮してるのか、何か見えないものが見えているのか・・・母にはまだよくわかりません。

ちぃちゃんとお父さん・・・おもしろすぎです。
またを凝視するちぃちゃんをみてみたい!
やすきよ |  2008.01.22(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

こんなの書いていいのかなーと思いつつ、面白いから書いちゃったのですが、各方面から反響があって嬉しいです。書いてよかった!


◆カナさん
やっぱやるよね~・・・^^;友人の娘ちゃん(当時2歳)がニヤニヤ笑いながら「チ○チ○!」と連呼していたので、いつかやるだろうとは覚悟しているのですが・・・周りの目がちょっと痛そうです。笑
赤ちゃんてホント目ざといですよね!特にテーブルの上のおやつとか。隠していてもすぐ見つけるし・・・^^;

◆ZATTOさん
まだよく分かってなくてやってるからかわいいけど、そのうちわざと人前で言うようになるんだろうなぁと思うと・・・どう反応したらいいのか。笑
姫ちゃんもそのうちやるようになるよ。ふふふ。


◆やすきよさん
ちぃも時々何もない空間をさしていることが・・・怖いので考えないようにしているのですが、おびえてないので変なものではないと思うのですが・・・ひー;;
何か見えないもの・・・でないことを祈ります^^;

おまたを凝視するちぃは・・・さすがに写真はUPできないなー。笑
たーら |  2008.01.22(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

おもしろ~い!

同じような成長過程を踏んでいるようで思わず笑っちゃいました!
うちも指さしが少し前からブームでして、あっ!あたっ!だーっ!と。もういつでもどこでも。
うんうん○○だね、あれは△△だよね、とかいう対応をしないと大変ご立腹されるので、なんだか気づけば常に息子と会話してます。
お風呂はずーーーっと私が入れているので、パパと「ハダカの付き合い」してないのですよ。
だから、もしかしたまだその存在に気づいてないかも(笑)
今度試してみたいかも♡ぷぷぷ。
おり |  2008.01.22(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

きゃはは~~

旦那様、何教えてるんだ笑 そっか、そうやって男女の違いを知るのね。
うちはたま~に旦那がいれてるけど、特に変わった様子はないみたい。いつわかることになるのやら・・。今度、旦那と入ってるときに教えちゃおうかなー笑
ゆき |  2008.01.23(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆おりさん
そうそう、かなた君とちぃ、さすが一日違いだけあって成長過程が似てますよね^^
ちょっと前のおりさんの記事見て、そろそろうちも指さし始めるかな?って頃に、やっぱり始まったのですよ。今では食事のときに次に自分が食べたいものを「あ。」とえらそうに指図するようになりました。笑
旦那様とのハダカのつきあい、これからなんですね^^ぜひぜひ試してみてください!そして結果を教えて~♪笑

◆ゆきさん
ほうほう、しーちゃんはまだ意識してないのね。ふふ。
いつ気付くか観察するのも楽しいね。でも、旦那様照れちゃってゆきさんに言えないだけだったりして?笑
次は、自分との違いにいつ気付くか。それはまだ先かな?
たーら |  2008.01.23(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
