07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

明日は・・・

明日は、1歳の誕生日です。

ブログ横に設置した「いくつになったの」をみたら、
あと○○日、ではなくて冒頭の言葉になってました。
なんだか嬉しくなってしまった。

今日の夕食の後、イスから降りたくてぐずるちぃをパパがビデオ撮影。
と、途端にカメラを凝視し、ニコッ。

「なんだよー、泣いてるとこ撮ろうと思ったのにー。」

はい、残念でした。笑


パパは今夜から明日の昼まで夜勤です。
うちのあたりは雪降らなかったけど、とっても冷たい雨が降っていました。
鼻風邪気味のパパ。
今週末はお誕生会もあるし、こじらせたら大変!
嫌がるパパに「今日は絶対履いてったほうがいいから!!」と
無理やり”ももひき”を履かせて送り出しました。

急に決まった夜勤だけど、明日はちぃの誕生日なので
夜一緒にごはん食べられるのは嬉しいです。
あ、でも、・・・ということは、明日の夜はちょっとご馳走にしないといけないのか~。


・・・・・カレーかな?笑
スポンサーサイト
EDIT  |  23:27  |  日常(11ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おめでとう!!

きゃーーー!コメント一番乗り!ちぃちゃん一歳&、たーらママ一周年おめでとう!
「ちぃは今日で1歳です♪」なんて書いてある!いいね、いいね。今日は特別な大切な日だね。このブログパーツいいね!gooはさ、無料会員だとできなくてさ。
旦那様も早く帰れるのかな?家族そろって記念日を迎えられるっていいね!ちぃちゃんとたーらさんご家族にとって、素晴らしい一年になりますように!
ゆき |  2008.01.24(Thu) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.24(Thu) 10:10 |   |  【コメント編集】

誕生日おめでとう!!!

ゆきちゃんに先越されたぁ(笑)。
おお、左の「いくつになったの」が「今日で1歳です」になってる!!!うれしいねえ~。感動~(TT)
思えば初めてたーらちゃんのブログに来た時は、まだお互いに2ヶ月とかそのくらいだったんだよね・・・こんな日が来るなんて、あの頃は想像もできなかったなあ。
無事にこの日が迎えられたことに、感謝感謝♪だね!
すなみ |  2008.01.24(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ちぃちゃんそして、たーらさん、それからだんなさま、誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日よりも、我が子の1歳の誕生日ってなんだかうれしいですよね~。
これからもちぃちゃんが元気にすくすく成長することをお祈りしています♪
やすきよ |  2008.01.24(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

おお、今日で一歳って表示されてるぅーーーー!!
おめでとう。
本当に早かったよね、この一年。
ちいちゃんはおりこうさんだし、成長も早いようだし
ママは明るくってきれいだし この一年楽しかったでしょ??
私は前半は本当にきつかったよ・・・
後半も寝れてないけどね。
今日は三人でお祝いかな~
報告待ってます。
ZATTO |  2008.01.24(Thu) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!

ま、間に合った~!
ちぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡
たーらさん、ママ1歳(笑)おめでとう♡
1歳って劇的にオトナな雰囲気ですよね。「乳児」卒業だし。
でも○ヶ月っていう響きもよかったなぁ、なんて今にして思ってます。
赤ちゃん時代に比べて、できることが増えてすごく嬉しい反面、大変なことも増えて育児(育自)って難しいなぁと最近つくづく感じていたところです。
たーらさんや、同じく子育て中のママのブログに立ち寄って記事を読むことがかなり励みになり、救われていました!ありがとうございます。
週末のお祝い、みなさんで素敵な時間が過ごせますように☆
おり |  2008.01.24(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

皆さんあたたかいコメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しいです。
こんなにたくさんの方からお祝いしてもらえるちぃはしあわせ者です♪

◆ゆきさん
きゃー、一番乗りありがとう♡
特別な日なんだけど、なんか普通に過ごしちゃったよ。
でも、パパも私もしみじみとちぃを眺めては「1歳かぁ・・・♡」なんて言ったりして、ほのぼのとした時間を過ごすことができました^^
しーちゃんももうすぐだね。1ヶ月なんてあっという間だよ!

◆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
今年は飛行機初挑戦できるかな?素敵な暖炉も見に行きたいです!!
来月お会いできるのをちぃ共々楽しみにしてます♪

◆すなみさん
どうもありがとう!
そうそう、あの時はまだ完母にしたくてすごく悩んでた時期だったね。私はいまや8割ミルクになってしまったけど、すなみさん頑張っててえらいなぁ!
周囲の方々やブログのお友達に支えられたおかげで無事1歳を迎えることができて、本当に感謝です^^

◆やすきよさん
どうもありがとうございます!
やすきよさんのおっしゃるとおり、わが子の誕生日って格別ですね^^「誕生」の意味を身をもって知ってるからかな?

◆ZATTOさん
この一年を振り返ると、大変だったことも多かったはずなのだけど、そういう思いって薄れてきてるみたい。もう2度とイヤ!って感じではないのが不思議だね。
確かにちぃは成長早いかも。「ママも~」ってのは「?」だけど笑、今になってみると楽しい充実した一年でした。
そろそろ夜ぐっすり眠らせてもらいたいよね~。姫ちゃんに念送っとく!!笑

◆おりさん
どうもありがとう!そしてかなた君もおめでとう♪
私も、おりさんのブログ読むのが楽しみで、色々参考になりました^^こちらこそありがとうです^^
これまでは1ヶ月刻みになんでもはかってきたけど、これからは1年単位になるんだよね。これからは気長にどっしり構えねば。
育自!ほんとその通りだわ。子供も親の真似するようになるし、自分がしっかり信念を持って行動しないと、しつけもできないですよね。
普段の生活をキチンとして、言葉遣いも改めないと。。。こりゃ大変だ!笑
たーら |  2008.01.25(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
