07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

お誕生日おめでとう

ちぃは、今日で満1歳になりました。

去年の今頃は、
ちぃの大きな産声を聞いて、
小さなちぃを初めて胸に抱いて、
初めておっぱいを含ませて、
とにかくただ無事に生まれて良かった、と思っていました。
お産の進みが早かったせいか出血が多くて(800ml近く!)
貧血で動けず、たくさん点滴を打たれて寒さに震えていたっけ。

夜9時3分に生まれたにもかかわらず、
パパは勿論、パパの両親、私の両親、総勢5人ものひとに見守られて、
ちぃは元気に泣いていました。
あれからもう1年。
おっぱいの出が悪くてすごく悩んだり、
夜遅くまで寝てくれなくてパパと2人ヘロヘロになりながら寝かしつけたり、
家事が思うようにできなくてイライラしたり、
大変なことはいろいろありました。
でも、今思うと「なーんだそんなこと」って言えちゃうくらい、
ちぃの成長は日々楽しく嬉しいものでした。
感情表現が豊かになって、語彙も増えて、
何言ってんだか分からないけど一生懸命おしゃべりする姿は
本当に可愛く、面白く、愛しいです。

これからはもっともっと大変な毎日がやってくるでしょう。
小憎たらしいイタズラも、わがままも増えるでしょう。
だんだん一人前になってくるちぃの言動に、
私も怒ってばかりかもしれません。
でも、今の嬉しく温かい気持ちを時々思い出して、
ちぃとパパと一緒に、少しずつ成長していけたら、と思います。

あたたかいコメントを下さった皆様、
お祝いメールを下さった皆様、
いつも読んでくださっている皆様、
どうもありがとうございました。

これからも、ちぃとパパママをよろしくお願いします!
EDIT  |  23:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
