10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

+発熱

気管支炎のお薬を貰って4日目、
薬がなくなってもゼロゼロがおさまらないので再度病院に行きました。
診察の結果、熱なし、喉・耳正常(赤くなってない)。
最近天気が悪いから、お天気回復したらよくなるでしょうとのこと。
びっくりして「お天気関係あるんですか?」と聞いたら
「すごーくあります。」ときっぱり。
でも、「どうして?」と聞けない雰囲気を醸し出されたので聞けませんでした・・・。
義母も低気圧が来ると頭痛がするって言ってたので、そういうことなのかな。
一応、連休の分までお薬をもらいました。治ったら飲まなくて良いそうです。

以上が木曜日の話。

そして木曜日の深夜(というか、明け方)3時。
ちぃがフンフンいって起きたので添い乳で寝かそうとしたら、
なんだか熱い。口の中もいつもより熱い感じ。
一通り飲んで落ち着いてから(結局寝ずに遊びだしてしまった)熱を測ると
38.1℃まであがっていました。
深夜ですが機嫌良く遊んでいるのでおでこに冷えピタを貼って、
1時間ほど遊んでまたねんね。
朝7時に起きてまた測ったら、やっぱり38.4℃ありました。

今日は、四国のおばあちゃま(ちぃの曾祖母)が上京するので
ホテルまで会いに行く予定だったのですが・・・。
熱が出てしまっては仕方ありません。
おばあちゃまはちぃに会うのをとーっても楽しみにしてくれていたし、
夕食はホテルのフレンチレストランに行くことになっていたので
ママはものすごーく残念でした。。。

でも、おばあちゃま、空港から我が家までわざわざちぃに会いにきてくれました!
泣くかな?大丈夫かな?とドキドキしたけど大丈夫でした♪
しばらく凝視はしていたけど。
慣れてからも、近寄りたいけど近寄れない、そんな微妙な距離感で
リビングをウロウロしながら横目でチラチラ見ていました。笑

ディナーは残念だったけど、ひぃおばあちゃまにお会いできて良かったね^^
おばあちゃまもとっても喜んでくださいました。
今度は四国に遊びに行こうね!
EDIT  |  20:50  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

よかったね~

ひいおばあちゃんと会えて良かったね!
そうそう、小さい赤ちゃんってこういうお出かけの時に限って熱が出たりしてすごーくブルーなんだよね。
子どもの健康が第一だから仕方ないんだけど・・・
でも、ひいおばあちゃんに会えて良かったね!
四国いいな~♪私は大学の時に行って以来だよ。また行きたいな。
すなみ |  2008.02.10(Sun) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

うん、本当に良かったよ^^ありがとう!
ホテルとか人が集まるところはウイルスもたくさんいるから、結果的にはうちでよかったのかな、と思っているよ。おばあちゃんにはご足労かけたし、おば様にはお会いできなかったので申し訳なかったけど、ちぃが落ち着いていたので色々芸してみせてくれたのでね^^
四国はまだ一度しか行ったことないんだ~。次に行くのが楽しみ♪
たーら |  2008.02.10(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
