09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

目標

断乳してから丸一日、
ほんとに出てるのー?ってくらい張らなかった私のおっぱいでも
脇とか下とか、外周からだんだんとしこってきました。
抱っこすると当たってイタイ・・・;;
夜お風呂で少し圧抜きしないと乳腺炎になっちゃうかな?
しぼりすぎても逆効果だし、加減が難しい。放置が一番?
うーん、初めてなのでドキドキです。

ちぃは何度か「ぱっぱ~(泣)」(←パイパイのこと)と要求してきましたが
窓の外を見せたりミルクを飲ませたりして気をそらし、一応落ち着いています。
今までの様子ではたぶんすんなり卒乳できそうな気がします。
昨夜は10回以上フニフニ泣いて起きたけど、なんとか抱っこで乗り切った!
最近ふとんに下ろすと泣き出すので着地が難しくて大変です。
あとは最大の難関?今夜のお風呂。
無防備なので隙を見てパクッとされないように気をつけねば。
上だけ水着着て入ろうかな?笑



話は変わりますが、断乳が成功したらやりたいことがあります。(たくさん。)
そのひとつがコレ↓

バニラ(大)!


そう、大きいほうのハーゲンダッツ(374ml)イッキ食いです。笑

これ、実は私の誕生日プレゼントとしてパパに買ってもらったもの。
先週からあるのだけど、私が体調を崩してまだ手付かずなのです。
まだ卒乳してないのに大量に食べるのは・・・、とすこーし罪悪感があったのですが
幸い(?)急に断乳することが決まったのでもう思い悩むことはありません♪
存分に味わってやる~!!

なんて質素なプレゼント・・・とお思いになったアナタ!
ふふふ。これ1個で済むわけがありません。もちろん。
3~4個は貰いますとも。バニラ味以外もね!!
ただ、いっぺんに貰っても冷凍庫に入りきらないので1個ずつ・・・。
あ~~~~~~楽しみ♪

来週あたりまたおなか壊してたらきっとアイスのせいですね。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  16:19  |  母乳とミルク、離乳食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

たーらちゃん、体調はいかがですか??
えらいね、たーらちゃん、ちゃんと考えて甘いものとってたんだね。
私なんて食べまくりできっとおっぱいなんの栄養もなかったんだと思うよ。で、貧血になっちゃったんだね。
それにしても生理痛ひどいんだね。
私もすごくひどくっていつも寝込んでたけど
いまのとこ寝込むほどの痛みはないみたい。
まだこれからだけど・・・・
断乳その後はどうですか??
うちはいまのとこミルクでカバーできてるよ。
ZATTO |  2008.02.15(Fri) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

◆ZATTOさん

実は・・・全然えらくないのよ^^;
改めて記事読むと、まるで今まで甘いもの我慢してたみたいに見えるけど、すっごい食べまくりでした・・・
しかも昨年クリスマスからずっとだよ^^;
でもホラ、イベント続きだったから~♪(←言い訳)
たださすがに一気食いはしてなかったので、この機会にやってやろうともくろんでいるのさ。笑

体調はすっかり回復したよ!ありがとうね^^
生理痛はね、初日~2日目の吐き気が結構辛いんだよねぇ。痛み自体はあまりないんだけど。
それでも下腹部痛は出産後すごく軽減した。ほとんど感じないかも!

うちの地域は健診で血液検査してないから皆気にしてないけど、レバーのBFとかFミルクとかほうれん草あげてるから大丈夫かな~と気楽に考えてます。でも1回くらい貧血検査してほしいなぁ。
たーら |  2008.02.15(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
