05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ホテルランチ

高校時代の友人と久々に会うことになり、
「パークハイアット東京」内のフレンチレストラン『ジランドール』で
ランチを楽しんできました♪


「飲み会に行くのと同じようなもんだから、好きに食べておいで」とパパ。
なんてありがたいお言葉でしょう!
遠慮なく、4800円のコースを頼んでしまいました♪
そういえば、飲み会なんてたいした料理でないのに
軽く5000円くらいいっちゃうもんねぇ。
パパはお酒強くないので、余計に高く感じるようです。。。


お席は窓側の良い場所でした。
41階から眺める新宿の景色。
ちょっと靄がかかっていて遠くが見えなかったのが残念でしたが
元の職場から近いので、とても懐かしく感じました。
友人とも半年振りなので積もる話がたくさん!
あっという間の2時間半でした♪


お料理は、前菜、スープ、メイン、デザートの4品。
私が選んだのは・・・

<前菜>
 桜鱒のマリネとじゃが芋のエクラゼ ディル風味
 シトラスフルーツのヴィネグレット
<スープ>
 オニオングラタンスープ
<メイン>
 瀬戸内産鰆と菜の花の香草オリーヴオイル焼き クラムチャウダー仕立て
<デザート>
 ブルーベリーパルフェ 胡桃のローストとヴァニラソース

※写真撮りたかったのだけど、カメラ忘れました・・・

全体的にしっかりした味付けで量が多く、どれも美味しかったです^^
特にメインのボリュームったらすごかった!
私は鰆を頼んだのですが、大きなお皿に2切れものっていてびっくり。
大粒のあさりもゴロゴロ入ってたし。
私にはソースが少ししょっぱく感じたけれど、でもとっても美味しかった!
友人は「那須ハーブ豚背肉のロースト 春キャベツのブレゼ クミン風味」をチョイス。
これも大きなお皿に長さ27cmはあろうかという豚肉がどーん
パパの足とほぼ同じサイズ。形も似てた。笑
しかも、厚みも絶対2cmはありました。
少しずつ交換して味見したところ、お肉はとっても柔らかくジューシー♪
これもとても美味しかったのですが、何しろ量が・・・^^;
小柄な友人が、かなり苦労して食べてました^^;

コースには小さなパン(プチブールっていうのかな?)がついていてて
おかわりできるので、男性でもきっと満足できると思います。
食事のコーヒーもおかわりできるようですよ。
(おなかいっぱいで1杯しか飲めませんでした^^;)

お誕生日のグループが何組か来ていたらしく、
ウエイター&ウエイトレスの皆さんが♪ハッピーバースディ♪を歌ってました。
記念日や旦那様との休日ランチデートにもおススメです^^
EDIT  |  23:11  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

きゃー41階でホテルランチ!!!
しかも豪華~~~~!
いいないいな~~~じゅるじゅる・・・。
私も豪華なもの食べたい~!

↓のたーらさん、すっごいキレイ!
アゴのラインがステキで色白でみとれちゃいました~♪
ぜひ実物にお会いしたい♪
カナ |  2008.02.25(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

◆カナさん

今回は思い切って豪華に奮発しちゃいました!
断乳直後なので、自分へのご褒美だわ~とか勝手に考えたりして。笑
たまには美味しいもの食べたりお買い物したりしないと、ストレス溜まっちゃいますもんね!

えと、なんだか身に余るお褒めの言葉を頂きありがとうございます。笑
いやー、色白に見えましたか?義父の写真の腕が良いのですね。ふふふ。
私もカナさんにはぜひお会いしてみたいです♪・・・遠いですね^^;
関西(九州)あたり?もし機会があったらぜひぜひ♪
たーら |  2008.02.26(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
