07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

身長体重(13ヶ月)

近所のドラッグストアに行く途中、
急に思い立って保健センターへちぃの身体計測に行きました。
(方向が同じなのです。)

保健師のお姉さんが優しく話しかけてくれる間に服をぬぎぬぎ。
冬はたくさん着込んでるから大変です。
オムツいっちょになったちぃ、ごきげんでウロウロしていたくせに
赤ちゃん用体重計に乗った途端にギャン泣き。
もうたっちできるから、と立って乗る体重計に乗せようとしても
私につかまって離さないので正確な値が測れず・・・。
結局無理やり赤ちゃん用体重計に寝かせて測り、
ギャン泣きのまま身長計に寝かせて測りました。
保健師さんがぬいぐるみであやしてくれて、服を着たらまたごきげんに。
服を脱ぐと不安になるのかなぁ。

 身長 : 76.2cm(+1.4cm)
 体重 : 9080g (+210g)

ついに体重が9kg超えました~^^
さすがにあれだけ食べてると体重増えますね。
いよいよ重くなってきて、寝かしつけのスクワットがきついっす・・・。

EDIT  |  23:12  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

スクワット、ごくろうさまですーー。でも、たーらさんのスリムの秘密は、そのスクワットにあったりして??
ちぃちゃん、大きくなったね!体重はうちのしーとあんまりかわらないんだけど、身長が高くてうらやましいー!なので余計にスリムにみえるんだな。あ~、縦に伸びるにはどうしたらいいんでしょうか?
ゆき |  2008.02.29(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

確かに、体重があまり変わらないのはスクワットのおかげかも!
まだ3~4kgの頃は慣れてなくて膝痛くなったりしたけど、最近は10分くらいは余裕でできるようになったよ!たくましくなったなぁ、私。笑
ちぃはとっても背が伸びて、ダイニングテーブルの上のものもいたずらできるようになりました・・・泣
私もパパも背が高いから、遺伝ですね。
しーパパも長身だから、しーちゃんもきっとこれから伸びるよ!女の子はパパに似るって言うし、まだまだ1歳だもんね^^
たーら |  2008.03.02(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
